• 締切済み
  • すぐに回答を!

来年の春から都内に引越しを考えています。

3年次編入試験に合格して、来年の春から都内に引越しを考えています。 できれば食事つきで個人の部屋があってロビーに皆集まれたり料理をしたりという学生会館や学生寮のような感じがいいのですが、一番は大学から近いことがいいという考えがあります。 しかし、大学側が紹介している学生寮は人数制限があり抽選から外れてしまい、学生会館は少し遠いのでできれば歩いてすぐいけるような場所を探そうと思っています。 けれど、学生会館や学生寮ではなくてそういった形式で安全な物件はどうやって調べたらいいのか分かりません。 学生会館や学生寮のような感じで他の名称ですすめているものでなんていうところか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • zingaro

こちらのサイトで調べてみては。学生寮や賄い付き下宿がリストアップされています。

参考URL:
http://www.gakuseiryou.jp/index.html