• 締切済み
  • 困ってます

三年次編入

大学の三年次編入って落ちたら元の大学に通いつずけられるんでしょうか? 三年次編入って二年の時に受けて三年から通うって感じですか? 三年で受けて移ってもう一回三年なんですか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • alflex

>大学の三年次編入って落ちたら元の大学に通いつずけられるんでしょうか? 退学届を出さない限りは通い続けることができます。 なお蛇足ですが、「通いつづける」が正しい仮名遣いです。 >三年次編入って二年の時に受けて三年から通うって感じですか? >三年で受けて移ってもう一回三年なんですか? 大抵の大学では二年次までの課程を修了する見込みの学生が対象になるでしょうから、通常は二年次の学生が受けて新年度から三年次として新しい大学に通うというのが一般的です。 ただ、大学によっては扱いが異なる可能性もありますので、該当の大学に確認するのが確実です。