• ベストアンサー

ヤフオクで掲載されている業者の画像

業者の人たちはどこであのきれいな画像(時に実物よりもきれい)を撮っているんでしょうか? 以前に画像に関して質問をしたところ写真館で撮れるとのことで早速何軒か近くにある写真館に電話をしましたが、商品の撮影はやっていないとのことでした。 業者の人たちは写真館で撮影しているんでしょうか?かなり高くつくと思うんですが、どうなんでしょう? ご存知の方いましたらアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongon009
回答No.3

フォトショップ等のソフトを使い、修正し現物よりも綺麗に修正。 メーカー品であればメーカのHPから盗んで利用。

ikurunikurun
質問者

お礼

フォトショップに決めようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chi-bo-
回答No.4

撮影するものがある程度小さいものであれば、自宅がプチスタジオになるキットがあります。(参考URL) ヤフオクで15000円位で出品してるのを見た事があります。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~g1office/TO.f/estudio.html
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 今のところ扱う商品は衣服なのですが、小物などの販売もたまにしたことがあるので、使ってみる価値はありそうですね。

• Pesuko
回答No.2

>ヤフオクで掲載されている業者 がどうされているかは知りませんが、一般には専門の写真家さんが居ます。 「広告写真撮影」で検索してみてください、お住まいの近所にも専門家が居るはずです。

質問者

お礼

普通の写真館に電話をしても駄目みたいですね。商業用の写真を撮ってくれるところがあるんですね。 アドバイスありがとうございました。

• balius
回答No.1

カタログとかから、スキャナーとかでとりこんでる方もいらっしゃいますよね? あとは、専属のカメラマンがいるとか、、、 でも、そんなにお金はかけてないんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

個人でヤフオクで販売しているので参考にしようと思いましたが、お金をあまりかけずに撮影するとなるとやはりカタログがないと駄目みたいですね。 ありがとうございました。