• ベストアンサー

ヤフオクへの写真掲載

かなり初歩的な質問かとおもいますが・・・。 ヤフオクにたまに出品するのですが、写真掲載がどうしてもできません。 以前、楽天に出品していた時は問題なくできていました。 私はオークションに出品する商品の写真をパソコンに取り込んだ後、 そのままの状態で保管しています。 フォルダ名を「半角英数字」でといのはわかるのですが、 パソコンにあまり慣れてないので、その方法がよくわからないんです。 フォルダをどこに作成すればいいのか、 その作成方法と写真をそのフォルダに移動させる方法を教えてください。 どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53830
noname#53830
回答No.1

初めまして。 最初は私も悩みました。 私の場合ですが、PCに取り込みしてマイピクチャに保存しています。その際、画像一枚一枚の名前が「画像001」って感じになるはずなんですよね。なので、画像という言葉を省いて「001」って入れなおします。それからヤフオクを開いて、画像挿入をするようにしています。全角の文字が入っていると、何度やっても失敗するんですよね^^; 試してみてください!!

yumeka007
質問者

お礼

binyamu様 初めまして。 早々のご回答ありがとうございました。 そうなんです!名前が「画像001」って感じになるんです。 その為、何度やっても失敗ばかりで・・・^^; binyamu様のご助言通り、 画像という言葉を省いて入れ直して試してみましたら、 しっかり写真掲載できました(*^^)v これで、これから写真を掲載する事ができます! 本当にありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.2

>> 写真をパソコンに取り込んだ後、 >> そのままの状態で保管しています。 パソコンの、どこに取り込まれる仕様に なっていますか? 取り込んだ写真のところまで(フォルダを開けながら) 辿っていくことは できますか? では、とりあえず、デスクトップ画面に(右クリック→ [新規作成]→[フォルダ]の手順で)新しいフォルダを作成し、 そのフォルダに「auction」という名前を付けましょう。 次に、使いたい写真のファイルが入っているフォルダを (開くことができるなら)開いて、使いたいファイルを 右クリック→[コピー]してください。 そして、先ほどデスクトップに作成した「auction」フォルダも 開き、その中で、右クリック→[貼り付け]すれば移動完了です。 ファイル名が最初から半角英数になってるなら、そのまま オークション用の出品画像として指定できるはずです。 P.S:但し、画像の容量が大き過ぎる場合はエラーが出ます。

yumeka007
質問者

お礼

yuka_chan 様 初めまして。 早速試してみたところ、新規作成フォルダに写真を移動する事ができました。 大変丁寧で分かり易い説明をありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • ヤフオク出品の際の写真掲載

    私は時々、ヤフーオークションを利用しています。 出品を主にやっているのですが 出品商品の掲載に関して、スキルが低く 写真の掲載はいつも 出品画面のフォーマットに従って 3枚の写真を掲載しています。 掲載はデジカメで撮影した画像を一度パソコンに取り込み その画像の大きさを パソコンのペイント機能でサイズを小さくし、掲載しているのですが その他の方のオークション画面を見ると いわゆる リンクを貼っている・・というのでしょうか 商品の画像も沢山載せられており、説明の文章もとても綺麗に作成されています。 全く知識のない私なので それらの方法をどのようにされているのか 以前、何度かチャレンジしようと思ったのですが 意味が解らず 断念しています。 商品によっては3枚の画像では説明不足で もっと沢山の画像を見てもらいたい商品が多々ありますので オークション出品の時に使えるノウハウを教えていただきたいのですが 私にも出来る方法を教えていただける方からの回答をお待ちしております。

  • 写真の掲載について

    オークションに出品する原稿作成のとき、写真を3枚まで掲載できますが、写真の入れ方を忘れてしまいました。どこかに押すボタンがあったと記憶していますが、わかりません。出品の2まで進みましたが 3の写真へ進めません。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ヤフオク 写真掲載

    ヤフオクで、出品の際に写真は3枚しか掲載できませんが... よく1枚分のスペースに2枚の写真を合成?して添付している方がいますが、そではどうやってするんでしょうか? 初心者の私には難しいですか? トラブル防止や商品を詳しく見てもらいたいので 何枚も載せたいと思ってます。 教えてくださいm(__)m

  • ヤフオクの写真で重ねて掲載する方法

    よろしくお願いします。 ヤフオクでの写真掲載についてですが、 よく、1枚目に左と右みたいに違う写真が掲載してあることが あります。(1枚のスペースに2枚、3枚と縦長に掲載しています) ヤフオクでの写真掲載は3枚までと決まっていますが この方法で6枚掲載している方もいらっしゃるし 中には、1枚のスペースに3枚もの写真を掲載している方も いらっしゃいます。 どのような方法を使えばあのような掲載ができるのでしょうか?

  • 写真が載せれません!

     さっきもヤフオクに出品しようと頑張ってみたのですが、写真の掲載がうまくいきません。  WindousXPを使っています。最初、標準ではできなかったので、容量の大きい方で、やってみようとしてたのですが、うまくいかず、ファイル名が半角英数字でないといけないとのことでしたのでファイル名を変えようと、マイコンピュータから共有ピクチャ、ファイル名の変更、半角英字を入力し、変えれたと思ったので、もう一度オークションのページでアップロードをしてみようと思ったのですが、ファイル名を変えた写真が消えていました。すべてのファイルにしているし、チェックもうっているのに・・。このままではず~と出品できそうもないので、どうか教えてください。  素人なので、この説明も意味不明かと思いますが、分かって頂けたでしょうか?お願いいたします!ちなみにMTなんとかっていうやり方もよく分かりませんでした。すみません・・・・・・・泣。

  • 写真を掲載出来ません。。

    Yahooのオークションに出品したいのですが、写真の掲載がどうしても出来ません(>_<) ちなみに携帯で撮って送った写真です。 携帯から送った画像は大きすぎて、900KBだったので ペイントで縮小して、大きさを396×408で473KBにしました。 でも、エラーが出てしまい、「イメージファイルが小さすぎます。縦横32ピクセル以上でなくてはいけません」となってしまいます。 どうしてエラーが出てしまうんでしょうか?? あと、ファイル名に半角では無く、漢字が含まれています。これも原因でしょうか? これはどうやって直せばいいのでしょうか?? 他の方の質問も見させて頂いたんですが、解決できません。。 パソコンも初心者なのでなるべく簡単めなご説明お願いいたします・・・。

  • ヤフオクの出品写真の事

    ヤフオクの出品写真はオークション終了後、 いつまでも掲載したままでいると、何か悪用されるとか 問題あるのでしょうか? ストアですとかで、落札されても同じ商品を 再度出品したのであれば、当然先に終了した分の写真は 掲載されてないのですが、そうでない場合でも 写真の掲載を取り消している人が、けっこういますが、 いつまでも、写真を載せたままでいると 不都合があるのでしょうか?

  • 写真が掲載されません

    初めて、オークションに参加しようとしました。 ところが、いろいろやってみましたが、写真が掲載されません。写真の大きさは、459MBです。 デスクなどをabcなどのように英数半角にしたりしましたが、うまくいきません。どうしたらよいでしょうか。教えてください。

  • ヤフオクで大き目の写真を何枚も掲載するには?

    ヤフオクで通常のサイズよりも大きく写真を何枚も載せているのを見るのですが、あれはどうすればできるのでしょうか? フォトショップで写真を連結させたりして載せても結局縮小されて、小さくなってしまいます。 大きく何枚も載せる方法が分かりません。 まだまだオークションは初心者レベルですが、先日やっと連結して1枚の画面に写真を2つくっつけたのですが・・・。 全然画面は小さいのです。 方法をお教え頂けると幸いですが、難しいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ヤフオクの出品画像について

    YAHOO!オークションの出品画像の写真についてですが、デジカメとかで写真を撮って画像のサイズが大きすぎると、のせられないのは分かります。画像のアップロードとか、参照にて半角英数字のみとなっています。ファイル名は半角でauctionとしたのですが、windowsxpを使っており、ユーザー名が漢字です。画像のアップロードのヘルプにマイコンピューターを開いて(C)ドライブの下に何とか、かんとかと、書いてあります。初心者でよく分からないのですが、ユーザー名を半角英数字に変えるのが一番早いでしょうか?何かいい方法があれば教えてください。できればユーザー名は変えたくないのですが?