• ベストアンサー

ヤフオクへの写真掲載

かなり初歩的な質問かとおもいますが・・・。 ヤフオクにたまに出品するのですが、写真掲載がどうしてもできません。 以前、楽天に出品していた時は問題なくできていました。 私はオークションに出品する商品の写真をパソコンに取り込んだ後、 そのままの状態で保管しています。 フォルダ名を「半角英数字」でといのはわかるのですが、 パソコンにあまり慣れてないので、その方法がよくわからないんです。 フォルダをどこに作成すればいいのか、 その作成方法と写真をそのフォルダに移動させる方法を教えてください。 どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53830
noname#53830
回答No.1

初めまして。 最初は私も悩みました。 私の場合ですが、PCに取り込みしてマイピクチャに保存しています。その際、画像一枚一枚の名前が「画像001」って感じになるはずなんですよね。なので、画像という言葉を省いて「001」って入れなおします。それからヤフオクを開いて、画像挿入をするようにしています。全角の文字が入っていると、何度やっても失敗するんですよね^^; 試してみてください!!

yumeka007
質問者

お礼

binyamu様 初めまして。 早々のご回答ありがとうございました。 そうなんです!名前が「画像001」って感じになるんです。 その為、何度やっても失敗ばかりで・・・^^; binyamu様のご助言通り、 画像という言葉を省いて入れ直して試してみましたら、 しっかり写真掲載できました(*^^)v これで、これから写真を掲載する事ができます! 本当にありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

• yuka_chan
回答No.2

>> 写真をパソコンに取り込んだ後、 >> そのままの状態で保管しています。 パソコンの、どこに取り込まれる仕様に なっていますか? 取り込んだ写真のところまで(フォルダを開けながら) 辿っていくことは できますか? では、とりあえず、デスクトップ画面に(右クリック→ [新規作成]→[フォルダ]の手順で)新しいフォルダを作成し、 そのフォルダに「auction」という名前を付けましょう。 次に、使いたい写真のファイルが入っているフォルダを (開くことができるなら)開いて、使いたいファイルを 右クリック→[コピー]してください。 そして、先ほどデスクトップに作成した「auction」フォルダも 開き、その中で、右クリック→[貼り付け]すれば移動完了です。 ファイル名が最初から半角英数になってるなら、そのまま オークション用の出品画像として指定できるはずです。 P.S:但し、画像の容量が大き過ぎる場合はエラーが出ます。

yumeka007
質問者

お礼

yuka_chan 様 初めまして。 早速試してみたところ、新規作成フォルダに写真を移動する事ができました。 大変丁寧で分かり易い説明をありがとうございました(*^_^*)