• ベストアンサー

写真を掲載出来ません。。

Yahooのオークションに出品したいのですが、写真の掲載がどうしても出来ません(>_<) ちなみに携帯で撮って送った写真です。 携帯から送った画像は大きすぎて、900KBだったので ペイントで縮小して、大きさを396×408で473KBにしました。 でも、エラーが出てしまい、「イメージファイルが小さすぎます。縦横32ピクセル以上でなくてはいけません」となってしまいます。 どうしてエラーが出てしまうんでしょうか?? あと、ファイル名に半角では無く、漢字が含まれています。これも原因でしょうか? これはどうやって直せばいいのでしょうか?? 他の方の質問も見させて頂いたんですが、解決できません。。 パソコンも初心者なのでなるべく簡単めなご説明お願いいたします・・・。

• eaju
  • お礼率76% (95/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8321
noname#8321
回答No.5

画像を置いているパソコンの中のフォルダの名前に日本語が使われていませんか? C:\My Documents\My Pictures\オークション\bag-01.jpg とかになっていると日本語より後を認識しませんので、拡張子がいくらjpgであっても画像を認識しませんので大きさも認識しません。 日本語文字だけでなく全角のスペースなどが入っているとちょっと見ただけでは判りませんので、半角英数文字表記のフォルダに画像データを一旦コピーしてからアップロードしてみてください。

eaju
質問者

補足

ありがとうございます。 ↓のように、日本語が入ってしまっています。 C:\Documents and Settings\●●●●\My Documents\auction\jkt1.jpg 日本語になっているので、変更したいんですけど、 「windowsのシステムフォルダで、windowsを正しく 実行するのに必要です。移動や名前の変更はできません。」 となってしまって、変更できないんですけど、 どうやって変更できるんでしょうか??

その他の回答 (8)

• casin
回答No.9

>あと、ファイル名に半角では無く、漢字が含まれています。これも>原因でしょうか? >これはどうやって直せばいいのでしょうか?? もうすぐ解決しそうですか?念のためにファイル名も半角英数にする事をお進めします。 右クリックで名前を変更できますよ。

eaju
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか解決いたしました! どうもありがとうございました。

• love_neko
回答No.7

続いて補足します。 日本名が上位フォルダにあるならそのファイル1つをデスクトップなどへ「切り取り」「貼り付け」で移動してしまえばフォルダ移動になりますので上位フォルダの名前が変わって問題なくなると思います。 頑張ってくださいね!

eaju
質問者

お礼

たびたびありがとうございました。 解決することができました☆ どうもありがとうございました!

• nagiha
回答No.8

No6で回答したnagihaです。 No6の回答で一部間違えがあったので修正します・・・ 「左クリック」と記載しましたが「右クリック」の間違えです。 どうもすいません・・・

• nagiha
回答No.6

>日本語になっているので、変更したいんですけど、 >「windowsのシステムフォルダで、windowsを正しく >実行するのに必要です。移動や名前の変更はできません。」 >となってしまって、変更できないんですけど、 >どうやって変更できるんでしょうか?? 画像の上でマウスを左クリックして「プロパティ」を開いて「読み取り専用」という項目のチェックをはずせば名前の変更ができると思いますけど・・・

eaju
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えてくださったようにやってみました。 で、新しい半角文字のフォルダ作って画像も保存できたっぽいです! しかし、画像をアップロードするときに、ステップ1で参照をクリックし、画像のフォルダ名は出せたんですけど、 ステップ2の「画像をアップロード」を押すと、なぜか先ほど出たはずのフォルダ名が消えてしまい、アップロードできません。。 急にこんな状態になってしまいました。。。 なんか変なことしてしまったんでしょうか・・。 分かりにくい文章ですみません! お時間ありましたらぜひまた ご回答お願いいたします!

eaju
質問者

補足

たびたびすみません。 フォルダの件は解決しました(^_^;)! でも、画像が小さすぎるというエラーが また出てしまいました。

• love_neko
回答No.4

こんばんは。 拡張子がjpgになっているのでjpgイメージになっているのではないですか? きっちり変換されていない可能性がありますね。 画像掲載は画像サイズと画像の種類jpgの2つがほとんどの原因だと思います。 再度確認してみてくださいね!

eaju
質問者

お礼

ありがとうございます。 画像の種類が間違っているかもしれません。。 よーく確認してみます!

noname#8708
noname#8708
回答No.3

#1です。 >jpgはちゃんと付けているんです。。 がちょっと不明なんですが,拡張子を付けるだけではなくちゃんとjpgファイル形式に変換されていますか?

eaju
質問者

補足

ファイルの種類は、JPEGイメージってなっているんですけどこれではダメなんでしょうか??

• silpheed7
回答No.2

JPEGだったら、縮小専用。で縮小するといいですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
eaju
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます! ありがとうございました!

noname#8708
noname#8708
回答No.1

jpgで試されました?

eaju
質問者

補足

ありがとうございます。 はい、jpgはちゃんと付けているんです。。