• 締切済み

コートのボタンホール(縦の場合)

コートのボタンホールが、前立てで上の2つ目くらいまではボタンホールが横になっていて、その下からは、ボタンホールが縦になっているコートがあります。 そのコートは、一番上からボタンを締めれば問題ない(一番上はボタンホールが横に開いているので、左右にずれることはない)のですが、真ん中へんからボタンを締めると、ボタンホールが縦のため、コート自体が左右の長さにズレが生じます。ボタンホールの余裕の分だけずれます。 こういうコートの場合、必ず一番上からボタンを締めて着ないとみっともない感じになると思うのですが、こういうコートって、ありなんですか?

みんなの回答

• letterman
回答No.1

珍しいですね。なんと言うブランドのコートか知りたくなりました。 上の2つ目「くらい」って言うのが気にはなりますが、、。(W) でも、コートで、上の2つ目くらいまであけて着るのは、あまりかっこ良くないと思います。1つあけてマフラーか、ストールなら様にはなるかと思いますよ。つまり、横向きのボタンホールを1つは留めておきたいですね。

niziirokuma
質問者

お礼

回答有難うございます。 ブランド名は、今手元にないので定かではないので、書くのは控えておきます。 上から2つ目まで、ボタンホールは横なんです。 ちょっと着方が難しくて。 着方、参考にします。有難うございました。