• ベストアンサー

モーニングのシャツの着用方法

結婚式で父が着るモーニングのシャツをもらったのですが、ボタンが付いていません。ボタンホールの穴が普通のシャツは上に重なる部分に縦に開いてて、下に重なる部分にボタンが付いていますよね。なのに、ボタンがなくて、下に重なる部分にも、横に穴があいてるんです。カフスみたいなので留めるのか、開きっぱなしでいいのか・・・? シャツをくれた人もよく分からず使っていたみたいで…。だれか使い方を教えてください。

• d-e
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101901
noname#101901
回答No.2

スタッドという物で留めます。結婚式ならば白蝶貝の物を使います。スタッドはカフスとセット物が良いでしょう。紳士服量販店やデパート・ネットにもあります。安い物は数千円~あります。 http://www.rakuten.co.jp/excy/169946/170655/ http://www.miyata-k.co.jp/cgi-bin/shopping/html/1150.htm http://www.tuxedo.co.jp/clothes/jewelry/index.html

その他の回答 (1)

noname#67999
noname#67999
回答No.1

開きっぱなしはダメですよ^^ カフスボタンを使いましょう♪ 紳士服売り場にあります。 白蝶貝のカフスが良いでしょう。 それか、パールのカフスかな…でも白蝶貝がベストですよ