• 締切済み

シャツ(Y-シャツなど)

こんばんわ。 上から下までをボタンでとめるシャツ(例:Yシャツ)の一番下のボタンの下にさらに、余分な(予備のボタン)ボタンが縫い付けられていますが、みなさんは、このボタン(1つであったり、2つ付いてる場合もあります)をつけたまま着ていますか?それとも、糸を切ってボタンを取り外して保管していますか? このボタンは、ときに内側の横すその部分に縫い付けてあったりもしますが。 夏場などでしたら、ボタンをとめずに羽織る場合もありますが、そういった予備ボタンや、選択表示の白いタブはどのようにしているのでしょうか? 羽織る場合は、内側の選択表示がチラチラと気になるときもあります。 皆さんの回答お待ちしています。

noname#9045
noname#9045

みんなの回答

• zenzen99
回答No.2

こんにちわ。 わたしもボタン・タグははずしません。とゆーかあまり気にしたことなかったかも。 それにボタン全開でシャツ着ないんですよね。 あんまりはためかせても、、、って思っちゃう人なんで。 まぁ実用度で考えればタグははずさない方が良さそうですね。 ボタンはそれぞれかな、と思いますけど。

noname#9045
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしは、羽織る時はボタンをかけないときもあります。 タグはやはり外さないほうが良さそうですか。

• NY152
回答No.1

選択表示→洗濯表示、ですよね? 予備のボタンも表示もそのままで着ますけど。 ボタンは、別に外してもいいですけど、いざという時に探し回る手間が省けますし。 表示は、洗濯時はもちろん、クリーニングに出したときなどに必要ですから、外さない方がよいのでは?

noname#9045
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・ 何か気になったものですから。