• ベストアンサー

最初の画面のツールバーが縦になってしまったんですが・・・

先日、ipodの説明書を見ていたところ、 いつのまにかツールバーが縦になり、スタートボタンの下に大きな空白ができてしましました。 スタートの下の線(?)をドラッグしても動かず、横に最大までも伸ばせません。もちろん再起動しても下の端に横にでません。 非常にやりにくく、困っております。 少し分かりにくい分ですが、よろしくお願いします。 下に少し図を作っておきます。ぶれたらすみません。 |ツ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |||                        | |ル|                        |      |バ|                        | |||                        | | |                        | | |                        | | |                        | | |________________________|

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

良くあることです。  参考に http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060301/231481/  ついでに幅も変えられます。(弾みで変わります。) http://www.pasotomo.com/qa/qa_win/desktop/taskbar.html

songomix
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• garamond
回答No.3

まず幅を最小に縮めてください。 タスクバーの右縁、マウスのポインタが[←→]になる所で左ボタンを押さえ、左にドラッグします。 次に一番下の時刻表示の文字にポインタを当てて左ボタンを押さえ、そのまま真横 (右) にツツッと2センチぐらいドラッグしてください。 これで元に戻ると思います。

songomix
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

私も同じ経験がありますが、その時は、ツールバーの『空欄』の部分でクリックしたまま、画面の下にマウスを動かしてみたら、画面の下にツールバーが戻りましたが、同じ症状なのであれば、それで解決できると思います^^

songomix
質問者

お礼

ありがとうございました