• ベストアンサー

ツールバー(タスクバー?)の位置

いつも画面下に出る時計とか表示されたりスタートメニューとかあるツールバーが左横に縦になってしまっています。不便でしょうがないです。 下に戻す方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Strawoods
回答No.1

何も書いていない所で左クリックしっぱなし(ドラッグ)で移動して下さい。 画面下ならば押しっぱなしでカーソルを下までもっていけば線の様な物が表示されるとおもいます。 動かない!場合は何も無い所で右クリックして、タスクバーを固定する、にチェックが入っていない事を確認してください。 チェックはいっていると動きません。

iz0094ay
質問者

お礼

さすがです!!直りました!!ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• tobymetal
回答No.2

クリックしながら下に持っていくと動きます。 そしてタスクバーの上で右クリックし、「タスクバーを固定する」 にチェックを入れておけば動くこともありませんよ。 逆に「固定する」にあらかじめチェックが入っている場合は縦から 動かないので最初にチェックを解除してくださいね。

iz0094ay
質問者

お礼

かなり助かりました!早速のお返事本当にありがとうございました!!!