• ベストアンサー

ATOKツールバーの表示

かすかなる質問ですがお知恵を拝借。 ATOKのツールバー表示のことです 通常は横位置ですがIMEの様にドラッグ操作などで縦位置表示は出来ますか? 中学校の授業中に生徒が縦になったと言うのですが 現場を見ていませんし生徒はATOKだったとも言います。 私は「違うだろう?IMEでは?」と疑っているのですが 本当かも!  ATOK14ですが縦表示になるのでしたら、どうすれば可能ですか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは バージョン15ですが,ツールバー上で右クリックすると 『ATOKパレット』というものがあります. その中に『縦型表示』というものがあり,縦型になりました. バージョン14でも同じじゃないですかねぇ?

manchester2
質問者

お礼

解決!14でも同じですね。縦になりました。 あ~スッとした!!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.2

「タスクバーと結合」の状態であれば、ドラッグしても縦型表示と横型表示を切り替えられますよ。

manchester2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう場合も考えられますね。気付きませんでしたが とても参考になりました。ありがとう!