• 締切済み

起立性低血圧で毎日頭ボーとしてクラクラします。

医者でメトリジンを処方されましたがあまり効果なく、食塩を多めにとったりしてますが改善がみられないので弾性ストッキングをはこうと思うんですがお勧めなのがあれば教えてください。 ちなみに男なんです。 安価で初めて試すにはこれですとか、メーカーなどあればお願いします、、

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

わたしも起立性低血圧なのですが、わたしの対策はふらふらしたとき足はそのままで頭だけ下げます。景色がさかさまに見える状態です。面白いもので普通の血圧なら血液が頭に集中して苦しい姿勢なのですが、低血圧のときは実に楽です。それで楽になれば元の姿勢に戻ります。

araresan
質問者

お礼

確かに頭を下げると楽ですね。 24時間寝てるとき意外はクラクラしてどうしようもないんです