• ベストアンサー

市役所職員の内定について

過去の質問を見たのですがよく分からなかったので質問します。  昨日、市役所の合格通知をいただきました。  合格通知に、「名簿に登載のうえ、4月付けで採用発令を行う予定ですが、~」と書いてあり、誓約書と身元保証書に記入し郵送を求められているのですが、採用は絶対に確実と考えてよいのでしょうか?民間を辞退しても大丈夫でしょうか? 身元保証書には、「上記の者は、平成20年4月1日付けで○○○市役所職員に採用されることになりましたが、(略)」などと書いてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今後犯罪や人身事故などを起こさない限り確実に採用されます。

122806
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 事故を起こさないように気をつけます。 お礼遅くなってしまい申し訳ありませんでした・・