• ベストアンサー

庭にウンチをする犬をやっつけたい。

asura01の回答

• ベストアンサー
  • asura01
回答No.5

私が教えてもらった方法ですが、タバコの吸殻などを水に漬け込んで「ヤニ」を抽出したものを、霧吹きなどで吹き付けておくと、犬や猫は近寄って来ないとか。 私は試した事はありませんが(タバコも吸いませんので)教えてくれた人は「効果絶大っ!!」と仰っていました。 放し飼いにされている犬達には効果はありませんが、監視カメラや反応式ライトなどを設置するのは如何でしょうか? 夜間でしたら、突然ライトに照らされると「心理的効果」は大きいと思いますよ。そんなに高価なものでもありませんし。 監視カメラは、本格的なものは高額ですが、ダミーでも「設置しているぞっ!!」とハッキリ判るように設置すれば、結構効果が期待出来るのでは? ダミーでも馬鹿に出来ませんよ。電池式ですが、ちゃんと首振り運動まで出来るものもあります。 また、今は監視カメラと反応式ライトが連動して動くものもあります。

hoteru
質問者

お礼

ありがとうございました。たばこの方法はぜひ試してみたいと思います。【実は、私もタバコが大嫌いで、家族も誰もたばこを吸わないのですが‥】