• ベストアンサー

彼女に何を考えているかわからないと言われます

drogbaの回答

• ベストアンサー
  • drogba
回答No.3

>普通結婚を考えている人と付き合っていれば、次の日が何であれ、しょっちゅう会いにいくものでしょうか? これは情熱の問題だと思う。 情熱的な恋愛をすれば現実を無視した言動がとれますから。翌日に何があろうが寝不足続きだろうが関係ないということでしょう。結婚相手かどうかではなく、恋愛が情熱的なのかどうかじゃないかなと個人的には思います。 >こんな状態になっている自分は彼女と結婚する資格はないのでしょうか? それは誰にも否定できませんよ。 あなたが彼女を愛していると言った場合、彼女があなたの愛し方を気に入らなくても、あなたは自分なりに彼女を思い結婚相手として選ぶ権利がある。彼女にあるのは、それを受けるかどうか決める権利で拒む権利で。あなたが求婚することをやめさせることは、彼女にすらない。 私はそう思います。 >一度距離をおいたほうがいいのでしょうか? これはなんの解決にもなりません。意味と目的がないし、あまりにもいい加減な対処だと思います。 >彼女は「本当にあなたは私が好きなのか?」ということをいっているようです。 >正直私が彼女を思う気持ちより、彼女が私を思う気持ちが大きいというのは感じています。 >ただ、私はその彼女と結婚したいと、生まれて初めて思っているのは事実です。 彼女は、自分があなたを思うように、あなたが自分をおもってくれないことを、嘆いているのかもしれません。つまり、違いを受け入れられていないのかなと。 自分と違う愛し方そのもにに疑問を感じる女性は、非常に多いです。独占的であることと一途なことを混同するし、優しいことと甘いことは一緒である場合が大半です。「自分がおもうほどに彼は私を思っていない→自分は愛されているのか?」という疑問は、価値観の狭い人ほど陥りやすい非常に横行している誤解です。 もしかしたら、彼女はあなたの愛し方を知らないのかもしれない。知っていて、変えてほしいと思っているのかもしれない。自分好みにね。実際は分からないけど、ありのままのあなたを受け入れる準備がないのは確かでしょう。それは、会話で解決できる問題です。言葉に頼った会話をしてみて下さい。量や質ではなく、自分の愛し方を認めてほしいと、あなたの言葉で、彼女に語りかけてあげてはどうだろうか。それで理解してもらえないのなら、彼女が考える「自分が恋人として当然受けるべき優遇措置」?を得られないことにどうしても納得できないのであれば、必然的に彼女からいつか去る日がくると思うし。 あなたが辛いだけだから。 ご参考までに。

daigoro200
質問者

お礼

回答ありがとうございまいした。 客観的なご意見でとても参考になります。 やはり話し合うことが一番ですね。 ありがとうございました。