• ベストアンサー

バイクの走り方について

yamamayaの回答

• yamamaya
回答No.2

東京地裁の判例で、道路の左側はバイクレインとして 通常バイクの通り道として認識し、車は十分注意するよう判決が 確定しております。 お巡りさんさえあまり知らない判例なのですが、 事故の過失割合も左側方レーンの幅の広さにより、 7対3、8対2の過失相殺でバイク側に有利とされています。

0621p
質問者

お礼

バイクレーンですか!全然知りません。個人的にはちょっと納得いきませんが・・・ありがとうございました。