• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイク事故について

渋滞していたので左端をバイクで走行していたら反対車線から店内に入ろうと右折してきた車に跳ねられました。 場所は交差点ではなく、片側1車線の中央線オレンジの道路です。 衝突箇所は バイク:正面 車:左ライトあたり。 この場合、保険はきくのでしょうか? 過失割合はどのくらいになるでしょうか? 詳しく教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

(4)渋滞中の車両間での出合い頭事故 渋滞中の車両の間を右折または横断しようとする四輪自動車と、渋滞中の車両の左側を直進する単車との事故では、四輪自動車の過失は70%程度とされます。 http://blogs.yahoo.co.jp/maro7060/1772757.html こういう意見も有ります。

質問者からのお礼

回答有り難うございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ここに投稿してる暇があったら警察と保険会社に連絡してください。 ちなみに保険はもちろん効きます。 貴方が優先ですが追い越しをしているため5:5 6:4で相手が悪くなるのではないでしょうか