• ベストアンサー

USBメモリの見分け方

USBメモリに使用しているフラッシュメモリには、MLCとSLCの2種類があるそうですが、手元にあるUSBメモリが、どちらのタイプか見分ける方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんばんわ SLC(シングルレベルセル)とMLC(マルチレベルセル)の違い ですか...検索すると http://usbmem.heriet.info/General にちょっとした情報が載っています。 値段か信頼性かと言うところでしょうか。。 心配ならSLCとして明記されているものを選べば良いのでは? 使い方にもよりますが、絶対大丈夫ということはありませんから 大切なデータはそれなりにバックアップ等を考える方が良いですね。 では。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

仕様等に記載されてないと、判断はできないと思いますけど。