• ベストアンサー

USBメモリ-とUSBフラッシュメモリ-の違いは何ですか?

USBメモリ-とUSBフラッシュメモリ-の違いは何ですか?

noname#223491
noname#223491

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.4

今のところ、USBインターフェースでの不揮発性メモリー媒体として実用化されているのは、フラッシュメモリーしか無いため、USBメモリーといったらUSBフラッシュメモリーのことになります。 ただし、今後は磁気メモリ等のフラッシュメモリー以外の方法で、USBインターフェースの不揮発メモリーが実用化される可能性もあり、そうなった場合は、USBフラッシュメモリーはUSBメモリーのなかの一グループということになります

その他の回答 (3)

• yamato1957
回答No.3

USBメモリー=略称 USBフラッシュメモリー=正式名称 単なる表記の違いだけです。

• alpha123
回答No.2

質問者は同じものの2つの言い方想定していそうです。 かつてメモリは電源いった(電源切るとメモリの内容消える)。のち(いま普及するように)電源なしで保持出来るようになった。 代表的なのがフラッシュメモリです。USB形状、パナのSDメモリ、ソニーのメモリスティック、カメラ用のXD、パソコン用のCF(コンパクトフラッシュ) いっぱい出てそれぞれに市場ある(ユーザーいる) SD(規格上2GBまで)はmicroSD(規格上32GB)になった。USBメモリには64GBあります(128/256GBもありそう) USB形状のメモリにはSSDあります。USBフラッシュメモリよりやや高価

• Hiyuki
回答No.1

同じです。ただ呼び方が違うだけ。 USBに接続するフラッシュメモリーを用いた記憶装置の通称なので、どちらでも同じことです。