• ベストアンサー

グループデート

中3の男です。 今度、友達の紹介で知り合った子と、僕の友達、 その子の友達との4人で映画を観に行くことになりました。 しかし、お互い初めて会うのでどう話を切り出していいかわかりません。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.1

まず、映画のおもしろそうなとこ(技術とか出演者とか)調べとく。それと、その俳優がやった、過去の映画も調べとく・・・あとは映画の感想でも普通に話せばいいと思うけどね。 久しぶりに中学生らしい質問で、おじさんはうれしいよ(笑)最近の中学生は援交だの妊娠だのの悩みが多かったから・・・ あ、映画のカタログは買おうね。で、気に入った女の子にあげましょう。見るたびに映画と貴方の事を思い出すから ついでにいうと、「最近寒いけど風邪とかひかなかった?」とか、「でっかいクリスマスツリーとかTVでみるけど、あれってよく倒れないよねぇ(受け狙い)」とかね。なんでもいいから、相手が話し易いような雰囲気を作る。もしかしたら、相手の中には貴方と同じ思いをしてる人もいるかもよ。軽くリードしてあげなさい(^^v

aporo516
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても参考になりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.2

会話なんて、事前に考えてもそれ通りに行くとは限りませんよ!(笑) 会った時に、さわやかに元気に挨拶する事を忘れないようにね! これって、結構相手に印象強く残るからさ! 2;2でデートする場合って、よく男同士が隣で歩く場合が多いけれど、できるだけ彼女と一緒にあることを心がけるように!! それと、さりげなく、並んで歩く時は、車の通る方に君が歩くんだよ! これもポイントが高いです! それと、どんな事があろうと、舌打ちはしてはいけません!  話す内容を考えるよりも、エスコートをどうするかを尋ねた方がいいかもね!

aporo516
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 挨拶の印象ってやっぱり大事なんですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 公園デートって?

    中3の♂です 今度彼女と初デートに行きます 場所はお互いお金があまりないので公園ってことに決まりました。 お互い恋愛経験がないので何をしたらいいのかよくわかりません お話をする以外で何かおもしろいことがあれば教えてください あと話はどんなことを話せばいいですか? 気をつけることもあれば教えてください アドバイスよろしくお願いします

  • 紹介してもらった子とデート

    初めまして。相談にのってください。 23歳の男です。相手もおない年。 中学時代の女友達に女の子を紹介してもらい、2週間くらいメールが続いています。 それで昨日、映画とか見に行って、飯でもどう?? ってメールで送ったら、OKもらいました。 もちろん、お互い合うのは初めてです。 あってから、メールでだいたいの話はしているので。。。 どういう話をすればいいのかなぁって悩んでいます こういう経験が今までにあまり無く、どうしたらいいのかアドバイスいただけないでしょうか? あと、田舎でして、車で行動するので、 車内で会話が無いとかなり気まずいと思うんです。。。 どうしたらいいでしょうかぁ~><

  • 2回目のデート

    中3の男子です。 この間、仲良くしてる子と映画を見たり、 カラオケに行ったりしました。 今度、また遊ぶ予定なのですが何して遊ぶのがいいと思いますか? ちなみにまだ告白はしてません!

  • 中学生の初デート!

    こんにちは。中3の男子です☆ 付き合って3ヶ月なんですが、今度初デートをしようと思ってます! これまでもお互いの家に行ったりはしたのですが。 今、こっちが勝手に考えてるプランは、公園で語り→ショッピングセンターで買い物→プリを撮る・・・、って感じなんですが、こういうデートって女子はひくと思いますか? 映画とか遊園地とか行ったほうがいいですかねぇ・・・? もちろん、お互い両思いなのですが、デートの話になると相手の方がなんか消極的っていうか、そんな感じになってしまいます・・・。 まぁもともとつかみずらい性格の彼女なんですが。 友達の中にも、異性と付き合ってる人が何人かいますが、聞くのはちょっと恥ずかしくて・・・。 すいません、だらだらとm(_ _)m 何かアドバイス頂けないでしょうか! デートの事、中学生の恋愛の事、僕の悪い所・・・、など何でもよいです。 お願いします☆

  • 何回目のデートで告白?

    20代 男です 2ヶ月前に友人より紹介してもらった子と付き合いたいと思っています。 紹介してもらってからLINEは毎日してるものの、お互い休みが合わず遊ぶのは月1ぐらいです。 今度、2人で遊ぶ(2人では2回目)のですが、2回目に告白ってはやいのでしょうか? 月1、2とかのペースでしか遊べないので、4回目、5回目とかだとグダる?(なんていったらいいかわかんないです(笑))気がして…ってちょっと思ってます。 アドバイスお願いします‼︎ ちなみに紹介してもらった友人からは、その子は彼氏が欲しいらしいって言われました。 よろしくお願いします‼︎

  • 新宿付近でデートスポット

    高1の男なのですが、友達に紹介された女の子と今度遊ぶことになりました。その子とは違う学校なのですが同じ部活なので試合会場で会ったときはよく話します。それで遊ぶ場所なのですが。。 よく行くので新宿にしようということになっているのですが具体的にどこに行ったりとか、何をしたりとかは考えていません・・。 とりあえず映画やプリクラくらいしか思いつかないですし、よかったら新宿やその付近の渋谷や池袋で良いデートプランがあったら教えていただきたいです。

  • 川崎駅周辺に詳しい人、相談に乗ってください。

    こんにちは俺は中3の男です。 今、俺には他校の彼女がいます。 その子とは、友達の紹介で知り合いました。 メールをしていくうちに お互い好きになり、彼女の方から告白してきました。 それで今度、9日川崎に2人で遊びにいく約束をしました。 映画を見たり、ゲームセンターに行こうと思っています。 でも、行き方が良く分からないのです・・・・ 俺らが行きたいところは、映画館は川崎DICEの「TOHOシネマズ川崎」 で、ゲームセンターでは「More`s」という所へ行きたいのです。 川崎駅周辺に詳しい人教えてください。 少々急いでるので、回答は早めにお願いします。 宜しくお願い致します。

  • デート?

    中3なんですけど同じ塾に好きな子がいます 二度くらい昼ごはんを二人で食べたりはしたんですけど 仲のいい友達止まりです・・・ それでデートに誘おうと思い、 以前その子が行きたいと言っていた雑貨屋?に行こうと、 誘いOKをもらいました それで今、プランを考えてたんですが 午前中に雑貨屋に行き二人でご飯を食べる・・・ってとこまでしか 決めれていません 午後もどこかに行きたいと思っています 映画館も調べてみたんですがその子が好きそうなものが無くて・・・ どこか良い所はありませんか? あと午後、遊んでるときか家に送るときに 告白しようと考えてるんですがアドバイスがあれば教えてくださるとありがたいです 男女問わずお願いします

  • 2回目のデート

    相談に乗ってください。 中学時代の女友達に女の子を紹介してもらいました。 自分は23歳の男です。相手も同い年 メールを2週間ほどしてから、 映画を見に行こうっていうことになって、 昨日会って映画デートをしてきました。(お互い初対面でした) 会ってみたらすごい話しやすい人で、タイプだったし、 映画見てからも2~3時間話してました。 結構いい感じに行ったと思います。 別れてからもメールくれて、楽しかったよ。見たいな内容です。 そこで、2回目のデートに誘いたいのですが、 誘うタイミングってどれくらいでしょうか? すぐ誘っていいのか、しばらく時間を置いたほうがいいのか・・・ 恋愛経験がこの年になって、ぜんぜん無いのでそういうところが わかりません。。。アドバイスお願いします。

  • ダブルデート

    中3の男です。 今度、2-2で仲良くしてる子を含めダブルデートをするのですが、 都合上、遊べる時間が2時間ほどしかありません。 なにをして遊ぶのがよいでしょうか?