• ベストアンサー

グループデート

中3の男です。 今度、友達の紹介で知り合った子と、僕の友達、 その子の友達との4人で映画を観に行くことになりました。 しかし、お互い初めて会うのでどう話を切り出していいかわかりません。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuuga-777
回答No.1

まず、映画のおもしろそうなとこ(技術とか出演者とか)調べとく。それと、その俳優がやった、過去の映画も調べとく・・・あとは映画の感想でも普通に話せばいいと思うけどね。 久しぶりに中学生らしい質問で、おじさんはうれしいよ(笑)最近の中学生は援交だの妊娠だのの悩みが多かったから・・・ あ、映画のカタログは買おうね。で、気に入った女の子にあげましょう。見るたびに映画と貴方の事を思い出すから ついでにいうと、「最近寒いけど風邪とかひかなかった?」とか、「でっかいクリスマスツリーとかTVでみるけど、あれってよく倒れないよねぇ(受け狙い)」とかね。なんでもいいから、相手が話し易いような雰囲気を作る。もしかしたら、相手の中には貴方と同じ思いをしてる人もいるかもよ。軽くリードしてあげなさい(^^v

aporo516
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても参考になりました☆

その他の回答 (1)

• raizo-t
回答No.2

会話なんて、事前に考えてもそれ通りに行くとは限りませんよ!(笑) 会った時に、さわやかに元気に挨拶する事を忘れないようにね! これって、結構相手に印象強く残るからさ! 2;2でデートする場合って、よく男同士が隣で歩く場合が多いけれど、できるだけ彼女と一緒にあることを心がけるように!! それと、さりげなく、並んで歩く時は、車の通る方に君が歩くんだよ! これもポイントが高いです! それと、どんな事があろうと、舌打ちはしてはいけません!  話す内容を考えるよりも、エスコートをどうするかを尋ねた方がいいかもね!

aporo516
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 挨拶の印象ってやっぱり大事なんですね☆