• ベストアンサー

裏がある?(特に女性の方に質問です)

35歳♂独身です。私は20代の頃から、 裏がありそうと言われます(特に女性) 私は特別、やましいことも、隠し事も無いのですが(笑)... 女性の方にお聞きしたいのですが、 どんな感じの男性が裏がありそうと思いますか? 関係無いかもしれませんが、 ・いままでの女性とのお付き合いは6人 ・二股とかはありません(浮気も無し) ・女友達が多そうみたいな事でふられた事が2回位あります(実際の女友達は2人位です) ・人間関係は特にギクシャクはしてないと思います。 直接何で?と聞いても『なんとなくです・・・』とか遠慮してなのか はっきり言ってもらえません。この場で教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takolunch
回答No.7

私が「この人、裏があるんじゃないかな……」と思うのは、あたりが柔らかい人。ムッとした表情を滅多にしない人。かったるそうな顔をしない人。いつもにこやかで穏やかな人。欠点(マイナス要素)を見せない人。などなど。  要は、なかなか感情をむき出しにしない人=何を考えてるのか分からない=裏があるかも? ってなるのかも。  質問者さんがもし繕ってないなら、相手に「裏がありそう」といわれても、気にする必要はないと思います。質問者さん、モテるんじゃないですか?

GG4649NE
質問者

お礼

確かに感情をむき出しというか、笑うのは結構ゲラ笑したり しますけど、基本怒れないですね。 でも、飲み会とかで初対面の人にも裏がありそう的な事を 言われるんですよ。 そんなにモテないですよ、だって裏がありそうなんですよ(笑) でも、 >なかなか感情をむき出しにしない人=何を考えてるのか分からない=裏があるかも? は、なんかちょっと納得しました。 回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (8)

回答No.9

年齢も恋愛経験も質問者様と略同じ男です。 かつ「裏がありそう」と言われます。 ま、私はあまり気にしてないです。裏がありそうな人のほうが魅力的なんじゃないかと思うので。そのほうが相手を知りたいと思うでしょ? プラスにとらえましょう。

GG4649NE
質問者

お礼

魅力・・・ですかね、でも他の方にも回答頂きましたが、 それほどマイナス要因でも無いかなとは思ってきました。 人間関係も良好なので、あまり気にしない事にします。 回答ありがとうございました。

noname#52518
noname#52518
回答No.8

私はかっこいい人とか、誰にでもやさしい人、トークが饒舌で盛り上げ役をよくかう人に対してそう思うことがあります。 話しやすい人は特に、相手に合わせ少し自分を殺していないと相手がしゃべっていて心地いいとは感じないし、人間異性には好かれたいから自然とそうしているのでは???なんて勝手な憶測してます。 あと「かわいいね」とかスルッっと言っちゃう人はアカンです。ドコでも言ってそうで。 やさしい人(紳士的なカンジに)も不安ですね~。 「裏がありそう」って 私が使う場合は『とても魅力的だけど、私では手にあまりそう。』って時に言ってみたりします。要するに「高嶺の花」みたいなカンジです。 ふった方も付き合いだしたらヤキモチをやきそうでそれがコワくて断ったとか? 悪い意味ではないと思うんですけどね~。

GG4649NE
質問者

お礼

あ・・・ 『かわいいね』とか、お世辞は言わないけど、 本当にそう思ったら、目白くてきれいだねとか 手指が長くてキレイだねとか言っちゃってますね(汗) なんか今まであまり意識してなかったんですけど、 なんか文章にすると確かにあやしいですね(笑) 参考になりました、回答ありがとうございます。

回答No.6

裏がありそう、って浮気しそうとかとは違う意味だと思うのですが。 例えば、誰にでも愛想がいいけど、裏ではきついことをいってそう、とか 女の子には優しいけど、彼女には厳しそう、というとき、「裏がありそう」という表現になると思います。 人当たりはいいけど、いまいち本心がみえない感じの人とか みんなで話しているときに、ふーん、て感じで微笑んでいる人とか そういう人に対して思いますね。 あと、上司に対して「おっしゃるとおりです」とかいう人。

GG4649NE
質問者

お礼

回答おっしゃるとおりです(笑) ・・・と言いたいんですけど、上司には 逆に厳しいと思います。 彼女には厳しそう・・・とかって何で思うんでしょう? なんで本心がみえない感じになるんでしょう? ごめんなさい、そもそもの質問が変でした・・・ 回答ほんとうにありがとうございます。

• bs1224
回答No.5

あくまで私の主観ですが ・やたらと明るくいつもニコニコしている ・誰とでも同じ接し方をする ・妙に優しい(そこまでしてくれなくても…ってことをしてくれる) ・他人の機嫌を窺うのが無駄に上手い このくらいですかね。 私が男性に面と向かって「裏がありそうですね」と言う場合、 その人に対して嫌悪を感じていたら言えません。 冗談で済ませてもらえそうな相手だから言うのです。

GG4649NE
質問者

お礼

悪い意味では無い?と捉えていいんでしょうか? 回答ありがとうございます。

noname#50624
noname#50624
回答No.4

あなたは無意識かもしれないけど、女性から見たら挙動不振な面があるんじゃないでしょうかね。 彼女さんがいれば彼女さんに、いなければお友達に一度真剣に聞いてみたらどうですか? 「女性から裏があるといわれるんだけど、自分には本当に裏が無いのに何故そんな風に言われるのわからない。直せるものなら直したいから教えて欲しい」って。 >この場で教えて頂けませんか? って言われても直接会ったこともないんだから無理でしょう。

GG4649NE
質問者

お礼

適切なツッコミありがとうございます(笑)。 おしえてGOOの質問にリアルで人に聞けって、そんな身も蓋も無い(笑) 質問があいまいでごめんなさい、私はあんまり他の人が 裏がありそうって思ったこと無くてイメージが聞きたかったので・・・ 彼女に聞いたら、『あ~、確かに付き合い出す時は、だまされるかもって思った。何となくだけど・・・』って言われました。 でも、本当に回答してくれてありがとうございます。

• koeris
回答No.3

裏がありそう…誰とでもソツなく人間関係が築けて、器用でトークも気の使い方も上手くて、常に笑顔で…みたいな一見完璧っぽい人の方が自分的には「こいつ何か裏あるな。」って思ってしまいます。 すみません、実に個人的な意見だとは思いますが。

GG4649NE
質問者

お礼

個人的な意見が!すごく参考になります。 でも私は完璧な~では無い様に思います(笑) 変な質問なのに回答して頂いてうれしいです。 ありがとうございます。

• koala60
回答No.2

直接しらないので教えられないですよ 笑 でも私の周りで「腹にいちもつありそう」という人は ・自分のことをあまりしゃべらない ・あまり感情の起伏を表に出さない ・顔は笑っているのに目は笑ってないように見える ・とても頭がよさそう(なにか考えてそう) そんな感じでしょうか。

GG4649NE
質問者

お礼

ですよね(笑)見たことも無いのに無理ですね。 でも、koala60さんのイメージ、 自分にも思い当たることもあります。 確かに、あまり自分の事はじゃべりませんね 感情的に怒ることはありません・・・ 参考になります、回答ありがとうございました。

• kaputun
回答No.1

身のこなしに隙がなく、 時折見せる、ふとした暗い表情又は優越が見越せる表情がある人 もしくは、 年齢の割に、何の邪気もないような柔らかい感じの人 だと、裏があるかなと勘繰るかもしれません。 どちらにせよ、裏があると思われているということは、 本心を見せたことがない人であるはずです。

GG4649NE
質問者

お礼

お礼を書いてて、私の質問が そもそもあいまいなのに気づきました(笑) 変な質問なのに回答ありがとうございます。 大変参考になります。