• 締切済み

往復のつもりが片道になってしまった場合のJR切符の払い戻し

年末年始に往復のフリー切符で帰省しようと思っているのですが 仕事の状況によっては、そのまま単身赴任終了になる可能性があります。 その場合、往復切符はどのようにすれば良いのでしょう? 全部キャンセルして往路分だけ購入するのか、復路分だけキャンセルできるのか、 またキャンセル可能な時期や、キャンセル料金のようなものが発生するのか などを教えてください。

みんなの回答

• suiton
回答No.2

フリー切符ということは、単なる往復乗車券ではなく、企画切符になります。 キャンセル可能かどうかは、切符により異なりますので、発売箇所に問い合わせるしかないですよ。

kenken_pa
質問者

お礼

青森・函館フリーきっぷです。よろしくお願いします。

• hiroko771
回答No.1

http://www.jreast.co.jp/kippu/22.html どのJRでも大体同じ(→トクトクきっぷ) 出来る切符も在れば、出来ない切符も在ります。

kenken_pa
質問者

お礼

> 復路分だけキャンセルできるのか、 こちらの件も情報ありましたらお願いします。