• ベストアンサー

イタリアの往復切符で、刻印は復路でも必要ですか?

イタリア旅行を8月末に計画しています ボローニャに泊まり、ラベンナなどを周る予定ですが、その往復切符を購入し乗車する場合、ボローニャで刻印し帰りのラベンナでも刻印しなくてはいけないのでしょうか? また その場合、券面の左右どちらに往路、復路、という決まりが あるのでしょうか? 細かいことですが 教えていただけたらありがたいです それから レッジョナーレは予約不要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

往復で購入した場合、切符(biglietto)は2枚です。往(partenzaBOLOGNA CENTRALE>arrivoRAVENNA)復(partenzaRAVENNA>partenzaBOLGNA)とプリントされています。ボローニャから乗車前に往の切符に時間を印字(黄色のスタンプ機で)、ラヴェンナから乗車の前に復の切符に。切符の左右どちらでも構いません。*スタンプ機は壊れていることが多いので、ホームまで行かずに自販機の右下でスタンプしたほうが賢明です)。REGIONALEは準急で2等車(SCONDA CLASSE)の場合予約は不要です。

salmakky
質問者

お礼

わあ、すぐに回答くださり しかも とてもよくわかりました ほんとうに ありがとうございました 参考にさせていただきます!