• 締切済み

往復切符で・・・

明日広島から神戸のほうに行くのですが、学割を使用するため、往復で乗車券を購入しようと思っています。 行きは新幹線、帰りは在来線の予定です。 行きは新幹線東広島駅から乗車するのですが、東広島駅には在来線がなく、帰りは西条駅着となります。乗車券の値段としては同じ(西条駅は東広島駅の営業キロ対応駅)ですが、東広島駅発着の往復切符で西条駅で降りられるのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tokyomt
回答No.1

選択乗車ですね。可能です。 旅客営業規則 第157条 http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/04_syo/02_setsu/03.html 同(46) http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/04_syo/02_setsu/09.html これを読めばわかる通り、東広島発着の乗車券を使用して西条で乗降することができます。逆もまた然り。