• ベストアンサー

佐世保から名古屋の往復割引切符の買い方

佐世保から名古屋に行き8日ほど滞在します。往きに広島の西条に途中2日ほど下車します。新幹線を利用し、往復普通乗車券を求めることは可能ですか。実際は、帰りは博多までですが、往復の方が安いので、佐世保まで求めて途中下車しようと考えていますが、どんなものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

佐世保-名古屋間は約 920キロあり、乗車券の有効期間は片道で 6日、往復で 12日です。 お書きの行程にまだ 2日の余裕があります。 http://www.jreast.co.jp/kippu/04.html

moemaru00
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

名古屋までの往復乗車券で途中に東広島で下車するか、広島で在来線に乗り換えて西条で下車し、西条でまた乗車して三原で新幹線に乗れば問題ありません。西条~広島を在来線で往復するなら、この区間の切符を別に買えば大丈夫です。 博多で降りるのは、切符の先を放棄するのだけなので問題ありませんから大丈夫です。

moemaru00
質問者

お礼

ありがとうございました