• ベストアンサー

デートに誘う方法。 親密になる方法。

私は大学1年生です。いままで彼女はいないです。 好きな人は出来て「好きです」って言っても断られ、今の自分に告白をしても断られるだけだとネガティブですが考えています。 最近好きな人が出来ました。初めて会ったときに笑いあったのですが、その人は1歳年上です。今、課題等で忙しいそうで、10月頃は忙しくメールも来ませんでした。でも最近またメール出来るくらいの時間はあるようです。 2週間前、バイトの相談をしたりもして、その時に初めて2人で会いました。そのときに相談以外のデートを誘ったのですが、まだ返答がありません。もうそろそろ返答をもらわないといけないのかなと思いつつ、断られると・・・と思うと聞けていません。もし、相手から上手に返答を聞く方法があれば教えてください。 また、女性とはどのようにしたら仲良くなり親密になれるのでしょうか。私は今まで、「はじめまして」は上手くいくものの、その先が上手くいかず嫌われるのです。多分すぐにメールアドレスを聞くからだと思うのですが、メール以外にどうしたら良いかもわからず、どうしたら仲良く、相手を自分に向かせられるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juko7
回答No.1

先ず、友達から始める事を考えてはいかがですか? 友達として、一緒に美味しいものを食べ行く、楽しい場所に遊びに行く、など、相手の興味がありそうな事に合わせる。 時には結果をすぐに求めない事も大切です。 相手を自分に向かせるのは、話題豊富、知識豊富、一緒に居て楽しい・落ち着く、彼女が知らない行楽スポットを知っている、しっかりとした考え方を持っているなどの魅力が必要です。 メアドをすぐ聞く=嫌われるは、成り立ちません。 相手の話を聞かない(自分の話ばかりする)、相手が興味を示さない話題を続ける、暗い、しつこい、悪口・批判的・否定的見解が多い、ふざけすぎ、優柔不断、モジモジするなどは幻滅されるパターンです。 いくらあなたが完璧でも、相手の好みで無い場合は無理です。 自分を磨きつつ、無理なものは無理で次を探すぐらいで考えましょう。 ちなみに、返事待ちの女性に関しては、 『忙しいっすか~?、○○の美味しい店を見つけましたので、一緒に行きませんか?時間作って下さい!よろしくお願いしま~す』 程度のメールをして、返信なければ諦めましょう。

noname#48489
質問者

お礼

ありがとうございます。 話をして楽しませるように努めるのはできるのですが、相手に落ち着かせることのできる自分ではないように思います。 ゆっくりゆっくりと前進できるよう頑張ります。 しかし、相手の興味を知る、またメールを送る内容がないので、どのようなことを送ればいいのか困っています。