デートについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • デートするにはまだ早い?
  • デートに誘うタイミングはいつが良い?
  • 告白はまだ早いか悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

デートについて

今気になっている女の人をデートに誘おうと思っているのですが・・・ その人とは7月ぐらいに知り合いました。 当時は他の人が気になっていたので、そんなにアグレッシブには接していませんでしたが、最近気になってきて、学校で会うと話しかけに行ったりしてます。 彼女は結構フレンドリーで、かつ来るもの拒まずって感じです。 自分から積極的に話しかけることはないのですが、話しかけられると、結構話すというタイプです。 また、彼女とは部活が一緒で、少し前に相談に乗ってあげたことや、2人で待ち合わせして部活に行ったこともあります。 質問なのですが、デートするにはまだ早いですか? 一応、テストが終わったらメールで誘おうかなと考えているのですが・・・ あと、もう正直告白したいです。 まだ早いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRRR
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

そういう女の人いますよね(笑) 告白したとしたら、 OKもらっても女の方があまりノリ気ではなくて、すぐ別れてしまうパターン か 好きな人がいないって言われて振られるパターン のどちらかになりそうですね・・・ 僕も今そういう女の人を好きになっているのですが、本当に困りますよね!(笑) 告白ためらってると、自分の中でライバルとか出てきて深く考えてしまったりして、更に躊躇してしまうので、いっそのこと告白してみたらどうですか? そういう女の子は振られても、すぐ仲のいい友達までには戻れると思います! 僕も頑張ります! よかったら結果を教えてください(笑)

yume_tabi_0909
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり勇気が出ました。 一応、デートの約束はしました。 お互いがんばりましょう!

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

デートというと恋愛を意識してしまうのが問題です 言い方変えれば、遊びに行こうよ、となります

yume_tabi_0909
質問者

お礼

分かりました。

  • frogzhu
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

まず 彼氏なんかいますか  どんなタイプの男が好きですか とか 聞けばいいじゃないですか  これぐらい聞くなら 彼女はあなたの気持ち少しでもわかると思うよ。 

yume_tabi_0909
質問者

お礼

分かりました。

関連するQ&A

  • 告白について

    今気になっている女の人をデートに誘おうと思っているのですが・・・ その人とは7月ぐらいに知り合いました。 当時は他の人が気になっていたので、そんなにアグレッシブには接していませんでしたが、最近気になってきて、学校で会うと話しかけに行ったりしてます。 彼女は結構フレンドリーで、かつ来るもの拒まずって感じです。 自分から積極的に話しかけることはないのですが、話しかけられると、結構話すというタイプです。 また、彼女とは部活が一緒で、少し前に相談に乗ってあげたことや、2人で待ち合わせして部活に行ったこともあります。 質問なのですが、告白するのはまだ早いですか? テストが21日に終わるので、それが終わったら、デートに誘って、その帰りに告白するつもりです。 ただ、まだデートに誘えてないので、デートなしで告白するかもしれません。 僕はどうするべきでしょうか?

  • 片想いの相手と初デート

    高3受験生です。 片想いの相手(Aさん)も受験生なのですが、お互い受験が終わったら一緒に映画を見に行く約束をしました。 Aさんはかなりモテてて、しかし恋愛にさほど興味はなく、男女問わず皆と仲良いタイプの子です。 共通の女友達によると、Aさんが好きな男でなくても、二人で遊ぶのにOKする可能性は大だそうです。 もちろん、僕も例外ではありません。 今まで僕とAさんは学校でたまに話したり、勉強を教えるだけの仲だったので、僕をただの男友達としか思ってないと思います。 なので、デートの時くらい僕を恋愛対象として見てもらいたいと思ってます。 積極的にいかないと、僕が本気であることに気づいてくれないかも、と女友達は言ってました。 ちなみに告白は、2回目のデートが出来ればその時にしようと思ってます。 具体的にどうしたら、僕を恋愛対象として見てもらえる可能性が高くなるでしょうか。 また、僕は女の子と二人だけで出掛けるのが初めてなので、 男として気をつけた方がいい点などありましたら合わせて教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏をデートに誘いたい

    中1の女子です! 私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 8ヶ月も経ったというのにまだ一度しかデートに行ってません。 一度行ったデートは男3人、女2人で男子のひとりは付き合っていなくあとの4人はカレカノどうしでした。 しかし、男子は男子でわかれ女子は女子で話をしていました。一応近くにはいたのですが彼氏とは全くその日は話せず、解散でした。 いまから5ヶ月前のはなしなので前々から早く2人で出かけたいなぁ。とずっと思っています。 ですか私と彼は恥ずかしがりやで誘おうと思っても全然誘えません。彼も私と同じです。 学校を一緒に帰ったりもしたいけれど、彼は兄弟に自分が付き合っていることがばれたくないらしく親にも私と付き合っていることは言ってないようです。 デートの時には彼とどのようなはなしをしたり何をすればもっと好きになってもらえるのでしょうか? 最近はずっとメールなどもしていなくて部活の時に顔を見るくらいです。 長くてすいません。 意見を聞かせて下さい。 できれば早く知りたいのでよろしくお願いします。

  • 初デートの時間

    昨年から気になっていた人と、この間休日に初めてデートしたんです。 12:00に待ち合わせして、買い物したり、食事したりしました。(カレの車で移動しました)翌日はお互い仕事だったのですが、その人と初めてのデートだったので、もっと一緒にいたいのに18:00過ぎには家に送られてしまいました。 告白とかはない関係です。 これって相手は退屈だったのかな?それとも、最初だから早めに切り上げたのかな?

  • 今気になってる女の子がいるんですが、来週デート行っ

    今気になってる女の子がいるんですが、来週デート行ってきます。 これまで学校の昼休みに2人でご飯で、2回目はその日がテストなのですが学校行く前にちゃんとしたレストランで食べます。 そしてその次のデートで観覧車で告白しようかと思うんですが、それでいいでしょうか?? そして2回目もオッケーは貰ったんですが、これって脈ありでしょうか??

  • 初デートで待ち合わせをして会ったときの最初の言葉

    初デートで待ち合わせをして会ったときの最初の言葉 タイトルの通りなんですが、彼氏との初デートで待ち合わせをします。 最初会ったときに何て会話をするものなんだろうとチラっと頭に浮かんでから気になってしまって…(^_^;) 2人で会うのは4回目で、告白してからは初めて会います。 久しぶりでもないし、ましてや初めましてでもないし。 今日は楽しみだね。とか?? でもちょっと白々しいなぁ……。 普段、こんな細かいことで悩むことはないんですが何か気になりだしたら止まらなくなりました(笑) 回答よろしくお願いします!

  • 2回目のデートの誘い方を教えて下さい

    こんにちは 僕には気になる人がいます。  その人を2回目のデートに誘いたいです。その人は、席が近く仲良く話す仲でした 一回目は冬休みだった一月に僕からラインをして誘いました。 遊んだ帰りにLINEで『また一緒に遊びに行かない?』と送りました。 相手からは『いいよーまた誘ってね!』と返事がきました。 しかし2回目の誘いをすると部活が忙しいとの理由で断られてしまいました。 その後席替えで席が離れてしまって話す機会が減ってしまいました。 お互い気まずくなってしまったのですが、最近自分が勇気を出して話すことが増えてきました。 もうすぐテストが終わって長期休みに入るのでその人を2回目のデートに誘いたいです。 しかしその人とは『学校で会えるからいっかー』と思い、しばらくLINEをできていません。 それなのにいきなりLINEを送ってしまってびっくりさせてしまい引かれてしまわないでしょうか? また送るとしたらどのように2回目のデートを誘えばいいと思いますか? アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • デート後の接し方

     この前、1年近く憧れていた人とやっとデートにこぎ付け、デートしました。彼は同じ大学の人で、週に1,2回会うような人でした。何度か学校で話してみて、すごく思いやりのあるいい人だし、おしゃれなのでとても気になっていました。  そこでついに、デートに誘って告白するつもりでした。でも、実際デートしてみると、どうもそれほどやさしいいい人ではないなぁと思ってしまい、早めに帰ってきました。彼の言動がどうも上から目線で、正直不愉快だったんです。まず30分近くの遅刻、女性にモテることの自慢など、・・です。デート中他の女友達から電話がかかってきて、私は30分近く待たされました。私はふと、コイツにお金も時間も費やすのは馬鹿馬鹿しいと感じました。天然なのわざとかはわかりませんが・・。  彼とはまた学校で会うと思うのですが、どう接すればいいでしょうか?こういう人どう思いますか?

  • デートに誘いたい

    こんにちは! 実は、今好きな人がいて、デートに誘いたいんです。 同じ部活で仲もいいです。 ただ、部の引退まで告白とかは考えていないので、 ガチでデートって感じのおでかけではなく、 兄の大学祭へ一緒にいかないか誘おうと思っています。 日程が今から2か月ほど先なんですが、 いつごろ彼を誘うのがいいでしょうか? 他にも彼に片思いしている人がいるみたいなので、 早く誘っておいて気があるんだってにおわせたい気持ちもあるし、 あまり早すぎると引かれるのではという不安もあり、 迷っています。 みなさんならいつごろ誘いますか><? つたない文章で申し訳ありませんが、相談にのってくださいお願いします!

  • デート

    先週に初デートを終えました。とても、楽しんでもらえてまた一緒にどっか行こうとも話していました。その中で、僕ら両方が知っている先輩カップルの方と仲がいいのでその子らと合わせて4人で出かけようと言うことも話しておりました。先輩カップルと僕と僕の気になっている子の4人で出かけるのは2回目デートになるのでしょうか? 4人なのでやはり、友達感が出てしまいますかね。 3回目のデートで告白したいのですが、4人のお出かけはカウントするべきでしょうか? 4人で出かけた後にもう一度2人で出かけた時に告白するのか、カウントせずに更に2回2人で出かけて告白するかどっちがいいでしょうか?