デートについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • デートするにはまだ早い?
  • デートに誘うタイミングはいつが良い?
  • 告白はまだ早いか悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

デートについて

今気になっている女の人をデートに誘おうと思っているのですが・・・ その人とは7月ぐらいに知り合いました。 当時は他の人が気になっていたので、そんなにアグレッシブには接していませんでしたが、最近気になってきて、学校で会うと話しかけに行ったりしてます。 彼女は結構フレンドリーで、かつ来るもの拒まずって感じです。 自分から積極的に話しかけることはないのですが、話しかけられると、結構話すというタイプです。 また、彼女とは部活が一緒で、少し前に相談に乗ってあげたことや、2人で待ち合わせして部活に行ったこともあります。 質問なのですが、デートするにはまだ早いですか? 一応、テストが終わったらメールで誘おうかなと考えているのですが・・・ あと、もう正直告白したいです。 まだ早いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRRR
回答No.3

そういう女の人いますよね(笑) 告白したとしたら、 OKもらっても女の方があまりノリ気ではなくて、すぐ別れてしまうパターン か 好きな人がいないって言われて振られるパターン のどちらかになりそうですね・・・ 僕も今そういう女の人を好きになっているのですが、本当に困りますよね!(笑) 告白ためらってると、自分の中でライバルとか出てきて深く考えてしまったりして、更に躊躇してしまうので、いっそのこと告白してみたらどうですか? そういう女の子は振られても、すぐ仲のいい友達までには戻れると思います! 僕も頑張ります! よかったら結果を教えてください(笑)

yume_tabi_0909
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり勇気が出ました。 一応、デートの約束はしました。 お互いがんばりましょう!

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

デートというと恋愛を意識してしまうのが問題です 言い方変えれば、遊びに行こうよ、となります

質問者

お礼

分かりました。

• frogzhu
回答No.1

まず 彼氏なんかいますか  どんなタイプの男が好きですか とか 聞けばいいじゃないですか  これぐらい聞くなら 彼女はあなたの気持ち少しでもわかると思うよ。 

質問者

お礼

分かりました。