• ベストアンサー

いまどき手紙で告白って、あり?

dschchihiの回答

  • dschchihi
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

こんばんは。20代女です。 手紙悪くないと思います。しかし、いきなり食事に誘うのも やはり相手によっては身構えてしまうかもしれないので、 手紙に連絡先を書いて、「よかったら連絡ください」くらいに とどめておいたほうが無難だと思います。 その後連絡をするかしないかは女性の方で判断できますし、質問者 様のほうも、手紙が周りにばれてしまった時のことを考えると、 連絡先を書いておいただけなら、まだ言い訳もできるかなあと思います。 がんばってください!

deion021
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いきなり食事に誘うのは・・・ そうですね、いい返事をもらうのは難しいかもしれませんね。 「連絡くれませんか?」ぐらいに留めておきたいと思います。

関連するQ&A

  • 告白の手紙を手渡した

    女性に質問です。自分は30代後半男性です。 部署の違う20代の女性に一目惚れしてしまいました。朝の挨拶くらいしか話せない程度ですが思いきってラインをしているか聞きました。そしたら私ラインやってなくてと言われました。しかし後日好意と電話番号とメアドを書いた手紙を書いて渡したら後でいいですか?と返されその日は渡せず3週間後くらいに再び手渡しました。受け取ってくれました。手紙には返事を貰えたら嬉しいという事と彼氏がいるかも書きました。2週間経ちますが返事はありません。宜しくお願い致します。

  • 手紙で告白したのでが…

    先日告白しました。職場に来るメーカーさんなんですが、殆ど話したこともない方です。最初「彼女いますか?」と聞いたら「イエイエいませんよ」と言われ、逆に「良い人いるんですか!?」と聞かれたので、実は…と言って手紙を渡しました。 手紙の内容は「一生懸命働いている姿と、優しくて暖かい笑顔が素敵だと思っていました。ご迷惑でなければお友達になってください」と書いて、メルアドと携帯番号を書きました。 そしたら、2日後返事が来て、「昨日はメール出せずに申し訳ありませんでしたm(_)m 仕事が終わったのも遅かったもので… お手紙ありがとうございました。かなり褒めていただいていますが、そんな大したものではありませんよ。こんな私でよければたまにメールください(^0^)/」と言った返事が来ました。 お友達希望で、まして私は、「彼女いますか?」と聞いて手紙を渡したのに、このメールの返事はお断りの意味なのでしょうか? それと、たまにメールくださいの「たまに」がどうも引っかかってしまって… もしこれからメールをしてアプローチするにはどんな内容で、迷惑にならない頻度などはどれくらいなんでしょうか。 不安で、メルアドを知ったものの行動に移せないでいます。どうか教えてください。

  • 今時の告白の仕方・付き合い方

    中3です。 今まで女性に告白された事もないし、告白した事もありません。 好きな人がいます。その人は僕に「大好き~」とか「一緒に帰ろう~」とかと冗談っぽく言ってきます。 それが冗談かどうか分からないので、困っています。 別クラスなので喋る機会が少なく、手紙で気持ちを聞こうと思います。 でも、気持ちを聞くって・・・変ですよね・・・ 思い切って告白しても良いのですが勇気が出ません・・・ しかも、今時の告白するときの言葉などはどういうものでしょう・・・ 後半年ほどで、彼女とは別の学校になってしまうと思います。 いま、丁度彼氏がいないようなので、チャンスのようです。 どうすればよいでしょうか・・・ もう一つ 好きだとは言っても、今時はどう付き合うかも分からないので、教えてください・・・ とても難しい事ですいません。どうかお願いします。

  • 好きな人に手紙を渡すのってありでしょうか?

    好きな人に手紙を渡すのってありでしょうか? 社内恋愛で悩んでます。 好きな女性は部署が違うため、 仕事上の接点がなく、現場の 私は朝の出勤の時に彼女と 挨拶できるほどです。 しかしたまに現場に買物にきて 私と会話する事が多々あり 向こうも笑顔で気楽に話せる 仲ではあります。 しかし偶然ではなくいつも 彼女の出勤時間に合わせて 現場をぬけて挨拶してるし こちらから何度も話しをしてる ので好意に気付いていると思います 今日彼女に先日買物きた時に 渡し忘れたレシートを渡したら 急に私の腕をポンポンしてきて びっくりしました。 せっかくアドレスを聞こうと 思ったのにタイミングが悪く また機会を逃してしまいました。 やはり会う時間も限られるし 周りの会社の人もみてる場合 もあるので、紙にアドレス書いて よかったらメル友なって下さい と渡すのって変でしょうか? できれば女性側の意見を 頂けましたら幸いです。

  • ホワイトデーに手紙を・・

    最近付き合っていた彼女と別れてしまって、やっと少しずつですが前向きになれてきたところです。ところでもうすぐホワイトデーなのですが、当然彼女にお返しはもうできませんが、職場の違う部署の女の子からもらっていたので、その人にお返ししようと思っています。といってももちろん義理でもらっただけで、仕事ではたまにFAXや電話でしかやりとりしていなく、会ったことも1回しかないです。仕事以外の話しもしたことがないし・・なかなか話しができるチャンスもないので、お返しの品と一緒に短い手紙でもつけて(メールアドレスでも書いた)送ろうかなと少し考えています。部署は離れているため社内の便で送るのですが。メールで少しくらいは話しがしたいかな?どういう人かな?というくらいの感じなのですが、いきなり携帯のメアドとか書いてきたらどう思いますかね。またどういう風に書けば自然ですかね。そのくらい自分で考えろって思われるかも知れないけど、もしアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 社内メールは卑怯なやり方?

    30代の♂です。 連続投稿になるかもしれませんが、ご容赦下さい。 今日、好意を寄せていた女性に彼氏が居ることが分かり、 失恋しました。 まぁ、落ち込んでてもしょうがないので、 次の恋を探したいと思います。 (失恋したばかりで不誠実かもしれませんが、ご容赦ください。) 今、気になる女性は、会社の同じフロアのコです。 ですが、課も違うし仕事上の接点が無いので、話をするきっかけがありません。 挨拶は・・・課も違う人からされても不思議がられるのではと思い、 なかなかできません。 こちらの顔は知っていると思いますが、名前まで知ってくれているかは疑問です。 こんな状況で、いきなり「社内メール」を使って、 「話する機会を作ってくれませんか?(つまり、お茶か食事でもいかがですか?、という意味)」 という旨の内容のメールを送ったら、引きますか?迷惑ですか? 卑怯ですか? (それは、たとえ彼氏が居ない場合でもですか?) もし上記の方法が好感持たれないようでしたら、 どんな方法なら好感持たれますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 気になる会社の人に手紙

    27歳女です。会社で一緒に仕事をしている人が気になっていました。その人が10月いっぱいで会社を辞めてしまう事になったので、連絡先を書いた手紙を渡しました。直接話せれば一番よかったのですが、私達がいるフロアは一語一句筒抜けで、噂大好きのマダム軍団もいるので不可能でした。手紙は重いかと思いメモにしようかと思って両方持っていたのですが、最後の日は挨拶回り等でほとんどフロアにいなくて会話すらままならなかったので、当たって砕けろと思い、書類を渡す時に紛れて社内用の封筒に入れて渡しました。ですが2週間近く経っても連絡が来ません。もう諦めた方がいいでしょうか? 内容は、「良かったら友達になりましょうー!」と言った感じのものにして電話番号とメールアドレスを書いておきました。自分なりに絵文字を入れたり軽く書いたつもりですが・・・ 男性はこの様な手紙をもらったら重いですか?又、女性の方で成功した例や失敗した例があったら教えてください。

  • 年上の女性から手紙で告白

    スポーツのクラブチームで仕事をしている20代前半の女性です。 クラブに所属する学生の男の子(高校生)に恋してます。 彼はよく目線を感じたり会うたびにすごく嬉しそうにしてくれたりなど、好意も、確信はありませんが恋愛感情に近いものを感じています。 しかし、この春異動になり、彼と毎日会う事が難しくなってしまいました。 仕事が始まるまでに、彼に会いたいのですがそれも難しい状況で、 直接会えないのならと、手紙を書こうかと思っているのですが、とても悩んでいます。 手紙の内容は「好きだと匂わせる程度」がいいのか、それとも「はっきり一人の男の子として好きだ」と書くべきか・・・・。 もし、内容が漏れて好奇の目にさらされるのは本当にすごく怖いし、リスクが高いことだと感じています。ただ、この機会を逃せば本当に会えなくなってしまうので胸が痛いです。 また、高校生くらいの男の子は年上の女性から手紙で告白されて嬉しいものでしょうか? 彼を戸惑わせるだけになるなら告白は伏せようと思っているのですが・・・・。 手紙の内容など、お互い前向きに進めるようなアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 年上の女性が手紙で告白するのはあり?

    スポーツのクラブチームで仕事をしている20代前半の女性です。 テニスクラブに所属する学生の男の子(高校生)に恋してます。 彼はよく目線を感じたり会うたびにすごく嬉しそうにしてくれたりなど、好意も、確信はありませんが恋愛感情に近いものを感じています。 しかし、この春異動になり、彼と毎日会う事が難しくなってしまいました。 仕事が始まるまでに、彼に会いたいのですがそれも難しい状況で、 直接会えないのならと、手紙を書こうかと思っているのですが、とても悩んでいます。 手紙の内容は「好きだと匂わせる程度」がいいのか、それとも「はっきり一人の男の子として好きだ」と書くべきか・・・。 もし、内容が漏れて好奇の目にさらされるのは本当にすごく怖いし、リスクが高いことだと感じています。ただ、この機会を逃せば本当に会えなくなってしまうので胸が痛いです。 また、高校生くらいの男の子は年上の女性から手紙で告白されて嬉しいものでしょうか? 彼を戸惑わせるだけになるなら告白は伏せようと思っているのですが・・・・。 手紙の内容など、お互い前向きに進めるようなアドバイスをいただけないでしょうか。

  • うーん 告白

     同じフロアの女性に告白しようか悩んでますが 失敗が怖いです 同じ会社なので、顔を合わせます 告白して成功がないのです 情けないことに 結局、悩んでも一緒ですので というか? 社内恋愛で告白失敗のは少ないような 感じがします 色々聞くとです 成功するまでに何回ももう30なのでチャンスはありません 成功、失敗体験も出来れば教えてください 話がまとまっていません すいません