• 締切済み

女性から見た男性の「ダサさ」について

chiroru444の回答

回答No.1

印象なので具体的にここがこうだとイケてる!とかはないと思うんですが やはり服装に気を使ってる人はオシャレだな~って思って第一印象でダサイとは思わないと思います。 服をジーパンにインしてる人とか、ズボンあがりすぎてて靴下見えてる人とかはダサいって思ってしまうかも。 あと意外と靴も見てしまいます。(私だけかも) 服はそれなりにオシャレなのに靴だけ服装とマッチしていないスニーカーとかだと「あれ?」って思いますね。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >やはり服装に気を使ってる人はオシャレだな~って思って第一印象でダサイとは思わないと思います。 何を持って「服装に気を使っている」と判断するのでしょうか?判断基準を教えてください。「チャラチャラしている=気を使っている」ではあるまいし。 >服をジーパンにインしてる人とか これはさすがにやっていません(やってはいけない理由が分かりませんが)。 >あと意外と靴も見てしまいます。 恋愛に限らずビジネスにおいても、靴はよく見られると言います。身なりよく気を使う人は、足の先まで手入れを怠らないとか。

関連するQ&A

  • 女性の目から見て、"萌え系"ってどんな子ですか?

    女性の皆様のご意見を聞かせて下さい。 女性の目から見た"萌え系"って、どんな子でしょうか? 勿論個々によって違うでしょうけれど…。 服装、髪型、メイクの有無、仕草、言葉遣いetc.  これ!と思うものなら何でも結構です。 二次元ではなく、三次元で。普通に学校や会社に居ても可笑しくないな、と 思える程度のお答えが頂けると嬉しいです!

  • 女性が男性のフェロモンを感じるとき

    これは女性限定でお答え願います。 女性が男のフェロモンを感じるときってどんなときですか?ググっとくるときというか何と言いますか、性的な魅力を感じるときとでもいいましょうか…。  しぐさや服装などどんなことでも構いませんが、「大抵の男性に共通して言える」というようなご意見をお待ちしています。  女性の生の声を聞いて参考にさせて頂きたいので、どうぞよろしくお願いいたしす。  

  • 女性に絵を見てほしぃ

    漫画好きの女性の人に質問です。 下のURLに貼られた絵は、変な格好の男を描いてみました。 描いておいてなんですが、髪型とか服装が似合わなくて気持ち悪いと言うのは置いておいて(笑) 女性からみてこの男のイラストは良い、もしくは好みだと思いますか? それとも良くない、もしくは好みじゃないですか? ご意見をよろしくお願いします。 http://fast-uploader.com/file/7026229508005/

  • 男性のファッション

    私は今年社会人になったばかりの男ですが、ストリート系でもキッチリした格好でもどちらも好でどちらの服装をしようか迷っています。 私の女性の好みはキレイめな格好をしている女性がすきなので、そういった人の好みに合わせるのが良いかなと思います。 キレイメな格好をする女性はどんな格好の男性が好きですか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 女性、男性の方お願いします!!!

    もうすぐ成人式でかなりテンション上がっててそろそろ髪を切りに行こうと思ってて、どんな髪型にしようか迷っています。そこで女性に好印象の髪型とかカラーとかあったら教えてください!! 多数の意見お願いします。

  • 女性が男性の髪型をしてもいいでしょうか

    18歳女です。 今は肩くらいの長さの髪型なのですが、ばっさりと短く切りたいと思っています。 私は服装はボーイッシュなのが好きなので、それに合わせて髪型も男っぽくしたいのですが 女性が男性の髪型をするのはおかしいでしょうか? ちなみに渋谷のお兄ちゃん達みたいな外側にハネている感じのこんな髪型ですhttp://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/4142

  • かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性

    かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性に質問です! かっこいい系の女性が好きだったり、実際付き合った事がある男性は 女性のどこを好きになりますか? また、自分ではどんな性格か、周りからはどんな印象、性格だといわれますか?? かっこいい系の女性はどんな男性によくアピールされますか? ちなみにかっこいい系というのは顔立ちやヘアメイク、服装などの見た目です。 回答よろしくお願いします^^

  • かっこいいもイイけど、可愛いとも言われたい(♂)

    当方、男の10代なのですが、 カッコイイもいいけど可愛いといわれてみたいです。 まぁカッコイイも言われないけど・・・トホホ(笑泣) みなさん目標にしてる同性の芸能人とか1人くらいはいると思うんですけど、僕は小池徹平のようになんかカッコ可愛い人に憧れます。 女性から見て可愛い男性ってどういう人ですか?? 性格・しぐさ・話し方・服装・髪型など色々な面からアドバイスしていただくと嬉しいです!!

  • 男性から女性におくる「可愛い」という言葉

    それほど親しくない、知り合ったばかりの女性(の性格的な面)を「可愛い」と褒めるのは、 言われた人・それを見ている第三者にはどのように映るものですか? たとえば若い男が、ルックスのいい女の子のクセや仕草などを可愛い可愛いとヘラヘラ褒めるのは、パッと見で「気がある」とか「下心がある」、あるいは「気に入られようとしているナンパ野郎」という印象を抱かせます。 ですが、普通の感覚で見て「(あ、可愛い)」と誰もが思える性格上の特徴をもつ女性がいて、それを目の当たりにしたときはやはり素直に「それ、すっごく可愛いね」と伝えたくなるものです。 でも正直、言われた側はどうですか? 「可愛い」と言った側にどんな感想を持ちますか? そしてそれが知り合ったばかりで親しくもなく素性も知れない相手だった場合でも、喜べますか? また、同じくその女性に好意を寄せている他の男にとって、そんな光景はどう映りますでしょうか。 心から褒めたいのですが、「可愛い!」と思う気持ちが大きすぎてためらっています。  

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男ですが、女性の髪型や服装など雰囲気が変わった時に、割とすぐに気づくのですが、言わずにいると、女性から気づいてたなら言ってよと言われることがあります。 すぐに言うと細かい所まで見てると思われそうなのですが、髪型や服装ぐらいなら言ってもいいのでしょうか? また、変化があっても言わない方がいいのは、どのようなことだと思いますか?