• 締切済み

女性から見た男性の「ダサさ」について

chiroru444の回答

回答No.1

印象なので具体的にここがこうだとイケてる!とかはないと思うんですが やはり服装に気を使ってる人はオシャレだな~って思って第一印象でダサイとは思わないと思います。 服をジーパンにインしてる人とか、ズボンあがりすぎてて靴下見えてる人とかはダサいって思ってしまうかも。 あと意外と靴も見てしまいます。(私だけかも) 服はそれなりにオシャレなのに靴だけ服装とマッチしていないスニーカーとかだと「あれ?」って思いますね。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >やはり服装に気を使ってる人はオシャレだな~って思って第一印象でダサイとは思わないと思います。 何を持って「服装に気を使っている」と判断するのでしょうか?判断基準を教えてください。「チャラチャラしている=気を使っている」ではあるまいし。 >服をジーパンにインしてる人とか これはさすがにやっていません(やってはいけない理由が分かりませんが)。 >あと意外と靴も見てしまいます。 恋愛に限らずビジネスにおいても、靴はよく見られると言います。身なりよく気を使う人は、足の先まで手入れを怠らないとか。