• ベストアンサー

男性のファッション

私は今年社会人になったばかりの男ですが、ストリート系でもキッチリした格好でもどちらも好でどちらの服装をしようか迷っています。 私の女性の好みはキレイめな格好をしている女性がすきなので、そういった人の好みに合わせるのが良いかなと思います。 キレイメな格好をする女性はどんな格好の男性が好きですか? 皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Cancam読んでる女子大学生です。 私はメンズクラブとかのキレイ目系が好きですね。ストリート系は苦手です。こういう女の子は他にもいるんじゃないかと思うんですが、逆(ストリート系OK、キレイ目不可)は少ないと思います。 なので、ken5555さんがどちらでも構わないのなら、とりあえずキレイ目を中心にすると無難だと思います。 何回か会ってからのデートにストリート系を着る、とか変化をつけるのはいいと思います。 あと、スポーツ観戦とか、海に行くとか、そういうときにはそれにふさわしいカジュアルな方がいいだろうし、私もそうしてます。

ken5555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Cancanに載っている服装って良いですよね。 私の好きな女の子の格好はまさにああいった感じです。 ストリートOK、キレイめ不可っていう人が多いと思っていたのですがそうでもないんですね。体形が痩せ型でどうしてもキレイめ中心になってしまうので、安心しました。 活動的に遊ぶときは動きやすいストリート系にしようと思います。

その他の回答 (2)

• yukibon
回答No.2

こんばんは、はじめまして。 私はキレイめもカジュアルも着ますが、個人的にはキッチリした格好の男性の方が好きです。キッチリと言うか、程よくキレイめ、という感じの。社会人なら尚更…。大人っぽく見せたいのか、若く(ken5555さんはじゅうぶんお若いですけど)見せたいのかで変わってくるのではないでしょうか。 でも街で見るサバなコ(今はセレブ系っていうのかな)と一緒に歩いてる男の子って、ストリート系が結構多いですね。私の友人カップルもそうでした。やっぱり好みは人それぞれなのでしょうかね。 私は色んなファッション(ストリート系からキレイめまで)を着こなせる人はかっこいいと思いますが、どうでしょう?TPOにあわせてファッションもかえてみるとか…。例えば、ドライブデートならカジュアルに、ちょっとリッチなお店に食事に行く時はキレイめに、などなど。 あまり参考にならない回答ですみません!

ken5555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今はセレブ系っていうんですね!知らなかったです。 私は痩せ型なのでキッチリした格好のほうが合うと思って今まで着てきたのですが、最近ゆったりとした格好もいいなって思いよく着ています。 どちらかの服装しかしないって決め付けないで気分やTPOによって変えたりしたら良いかもしれませんね。

• una045
回答No.1

こんばんは。 私はどっちでもいいです。 センスはいいにこしたことはないけど 別に悪いからだめ。ってことはないです。 人によって好みはいろいろなので万人受けというのは なかなか難しい。 私は雰囲気がある人なら大人のBとかも好きなんですが どちらかというとそうじゃない人も好きになることが多いし どうしようもなくセンスが悪い人は一緒に買い物いって その人がいやがらない程度に変えちゃいます。

ken5555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりセンスが必要なんですね・・・ センス磨きたいんですけど、どうも垢抜けないんですよね。