• ベストアンサー

男性のファッション

私は今年社会人になったばかりの男ですが、ストリート系でもキッチリした格好でもどちらも好でどちらの服装をしようか迷っています。 私の女性の好みはキレイめな格好をしている女性がすきなので、そういった人の好みに合わせるのが良いかなと思います。 キレイメな格好をする女性はどんな格好の男性が好きですか? 皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Cancam読んでる女子大学生です。 私はメンズクラブとかのキレイ目系が好きですね。ストリート系は苦手です。こういう女の子は他にもいるんじゃないかと思うんですが、逆(ストリート系OK、キレイ目不可)は少ないと思います。 なので、ken5555さんがどちらでも構わないのなら、とりあえずキレイ目を中心にすると無難だと思います。 何回か会ってからのデートにストリート系を着る、とか変化をつけるのはいいと思います。 あと、スポーツ観戦とか、海に行くとか、そういうときにはそれにふさわしいカジュアルな方がいいだろうし、私もそうしてます。

ken5555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Cancanに載っている服装って良いですよね。 私の好きな女の子の格好はまさにああいった感じです。 ストリートOK、キレイめ不可っていう人が多いと思っていたのですがそうでもないんですね。体形が痩せ型でどうしてもキレイめ中心になってしまうので、安心しました。 活動的に遊ぶときは動きやすいストリート系にしようと思います。

その他の回答 (2)

  • yukibon
  • ベストアンサー率50% (30/59)
回答No.2

こんばんは、はじめまして。 私はキレイめもカジュアルも着ますが、個人的にはキッチリした格好の男性の方が好きです。キッチリと言うか、程よくキレイめ、という感じの。社会人なら尚更…。大人っぽく見せたいのか、若く(ken5555さんはじゅうぶんお若いですけど)見せたいのかで変わってくるのではないでしょうか。 でも街で見るサバなコ(今はセレブ系っていうのかな)と一緒に歩いてる男の子って、ストリート系が結構多いですね。私の友人カップルもそうでした。やっぱり好みは人それぞれなのでしょうかね。 私は色んなファッション(ストリート系からキレイめまで)を着こなせる人はかっこいいと思いますが、どうでしょう?TPOにあわせてファッションもかえてみるとか…。例えば、ドライブデートならカジュアルに、ちょっとリッチなお店に食事に行く時はキレイめに、などなど。 あまり参考にならない回答ですみません!

ken5555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今はセレブ系っていうんですね!知らなかったです。 私は痩せ型なのでキッチリした格好のほうが合うと思って今まで着てきたのですが、最近ゆったりとした格好もいいなって思いよく着ています。 どちらかの服装しかしないって決め付けないで気分やTPOによって変えたりしたら良いかもしれませんね。

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.1

こんばんは。 私はどっちでもいいです。 センスはいいにこしたことはないけど 別に悪いからだめ。ってことはないです。 人によって好みはいろいろなので万人受けというのは なかなか難しい。 私は雰囲気がある人なら大人のBとかも好きなんですが どちらかというとそうじゃない人も好きになることが多いし どうしようもなくセンスが悪い人は一緒に買い物いって その人がいやがらない程度に変えちゃいます。

ken5555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりセンスが必要なんですね・・・ センス磨きたいんですけど、どうも垢抜けないんですよね。

関連するQ&A

  • 男性のファッションについて

    男性のファッションで、自分がかっこいいと思うブランドやジャンル(きれいめとかストリートとか)はなんですか!? 男性なら、自分がかっこいいと信じるファッションを 女性なら、いいなと思う男性のファッションと、自分の服装の感じを 大体の自分の年齢層なんかと教えてください!!

  • 女の子の好きなファッション

    コンサバ系などキレイめな服装(適切な表現ではないかもしれません)をしている女の子は男の子の好きな服装はどのようなものでしょうか? そういった女の子は男性に対してもキレイめの服装を好むのかなと思ってしまうのですが、街でよく見かけるのはコンサバ系の女の子はストリート系の服装の子と一緒に歩いているような気がします。 人それぞれの好みがあるので一概には言うことができないかもしれませんが、参考までにそういった服装をする女の子の意見を聞かせていただきたいです。

  • 男性って女性の服装

    男性は歩いている女性の服装に目がいったら見ているのでしょうか? それで好みか好みではないかとか頭の中で思っていますか? 私も、背が高くてカッコイイ人とアイドルみたいな顔の可愛い人がいたら見ますが それと同じく、好みの服装で歩いている女性がいたら男性は見ますか? 例え彼女がいる男性でも好みな服装の女性が目の前を通過して行ったら目で追って見るのでしょうか?また、自分が好みじゃない格好の人が前を通り過ぎて行ったらそれも見ますか? 服装が好みで彼女になるのと 彼女の顔が好みだけど服装はバツって人いますか? 元カレと今カレが私に対して後者なのでそれってどうなのだろうと 誰かの意見が聞きたくて質問させて頂きました! 20代を過ぎるとあるていど好みが形成されているから 男性は自分の好みで女性を動かせないとか聞いたことあるのですが そういう思考って誰もがもっているもの・・・?恋愛ってムズカシイ・・・((+_+)) 服装って恋愛において大事なことですか?

  • こんなファッションありますか

    女です。 メンズのストリート系のようなハードな格好が好みで、「まるで男」のよう なファッションが理想なのですが、 身長が低く童顔のため、清楚でかわいい系の格好の方が似合います。 好みと似合う格好のどちらも満たせるようなファッションってありますか? 下記の質問で「好み」と「似合う」のどちらを優先するかを問いているので すが、「好みと似合うのどちらも満たせるようなファッションを見つける」 という選択肢もあると思いまして、その一助として質問することにしまし た。 よろしくお願いします。 「好みだが似合わない、似合うが好みでない」 http://okwave.jp/qa5407717.html

  • 男性の好きなファッション

    見てくださって ありがとうございます。 当方21の女です。 質問はシンプルなもので、 男性の好みの服装について 教えてほしいです。 私は今、気になっている方がいます。 ユニクロに彼の部屋着にするTシャツを 買いに行っていたのですが、 そのとき貰ったパンフに何人か女性のサンプルがのっていて、 彼が指差したのが、 無地のグレーマキシワンピに ダンガリーシャツ、ブラウンの合皮ショートブーツ というちょっとラフ目な女性を指差して、 ドンピシャだと言っていました。 その前も白のシャツにカーキのショーパンみたいな 格好も好きだと言っていました。 当方、身長が152しかなくてマキシワンピなどを着ても 着られている感じが出てしまって、、、 8月末から出張に行っている彼に 10月に逢う予定なんですが、 こういう服が好きな方は秋服、冬服ってどんなのが いいんでしょう? 前に前髪を伸ばして分けている髪型が好き と言っていたので、 伸ばして分けたらとても喜んで もらえました。 服装も彼好みにうまくチョイスしてみたいです。 ずっとシフォンなどのチュニック ばかり着てきた私にはわからなくて、、 おなじセンスや好みの男性がいましたら 回答お願いいたします。

  • 男性からみた好きなファッション(男性の方)

    女性のどのようなファッションが好きか色んな男性に聞きたいです(どういう系統の格好で、こういう服が好み等、できれば少し詳しく)。男性の方、宜しくお願いします。

  • 29歳男性のファッションについて。

    29歳男性のファッションについて。 彼のファッションについて悩んでいます。 彼はあまりファッションに興味がなく、いつもほぼ同じ服装です。 学生時代と同じ格好をしているので、そろそろ30代になりますし、大人っぽい格好がいいのではないかと 提案したのですが、彼は「どんな格好をしたらいいのか分からない」とのこと。 私も色々考えてみたのですが、どうしても彼にしっくりくるファッションが思いつきません。 皆様のアドバイスをいただきたく思います。 彼の格好、雰囲気などは、 ・あまりカジュアルな格好は似合わず、フォーマルな格好の方が似合うようです。 ・背は高いです。 ・太ってはいませんが、胸板が厚いので、細身の男性が着るような服はどうも似合いません…。 ・あまり若い人の雰囲気ではありません。 分かりにくくて申し訳ありません。 何か具体的な服のブランドや、合いそうな雑誌などありましたらアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 20代男性のファッション誌

    24歳の男です。 ファッションに興味はあるのですが、どのファッション誌を参考にして良いかわからず、若者向けなどの雑誌を適当に買っています。 なのでいまだに自分の格好が定まっていません。 そこで、20代前半~後半対象のファッションが載っているオススメの雑誌を教えてもらえませんでしょうか? ファッションの参考になるのであれば、女性誌でもかまいません。 参考までに、私のデータは ・24歳ですが、童顔で見た目は若く(20歳くらいに)見えるようです。 ・やや細身な服装が好みです。 ・カッチリしすぎた服装より、カジュアルめの服装が好みです。 ・名古屋近郊在住で、服はパルコ中心にビームス・アーバンリサーチなどにもたまに買いに行きます。 ・古着はほとんど買いません。(挑戦したいのですが) ・本当は服よりは趣味や生活費などにお金を回したいです… 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 女性から見た男性の「ダサさ」について

    22歳♂です。 女性の皆様にお聞きします。 第一印象(パッと見)で、どのような格好の男が「ダサい」と思いますか?また、どのような格好の男が「ダサくない(普通)」もしくは「イケてる」と思いますか? 服装、髪型(髪色)、仕草など様々な観点からのご意見をお寄せください。

  • おすすめ男性ファッション誌教えて下さい!

    こんにちは。 彼がいつもあり得ない格好で待ち合わせに現れるので困っています。 かなりの間見て見ぬふりをしてきたのですが、 改造しようと一大決心しました。 ちなみに彼は25歳フリーターです。 人なつっこく面倒見がよいタイプなのですが、 顔の掘りが深く奥二重、唇も厚いので少々濃い印象です。 バイクなど、結構男らしいものが好きです。 私自身、彼にどういうファッションが似合うのかが見当つきません。 男性ファッション誌を参考にしたいと思うのですが、 何が何やらさっぱりで・・・ こんな彼におすすめの男性ファッション誌を教えて下さい。 ちなみに私はあまりラフでなく、ある程度きちんと感のある格好の方が好みです(^^; 宜しくお願いします。