keiqのプロフィール

@keiq keiq
ありがとう数7
質問数3
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
68%

  • 登録日2007/11/25
  • 女性に聞きたいクリスマスプレゼント

    タイトルの通り クリスマスプレゼントについて聞きたいんですが 男友達にもらっても気にならない?大丈夫? なプレゼントって何かありますかね? 男友達と言っても友達以上恋人未満のような関係です 気にならない・大丈夫とは言っても一応それなりの物をプレゼントしたいと思ってるんですけど… というか、そもそもそんな関係でプレゼント自体渡してもいいものなんですかね?  そのへんのことも含めて教えてもらいたいです。 俺は彼女の事が好き 彼女は俺のこと好きだけどそういう好きじゃない 自分でもどうしたいのか良く分からない みたいなことを言ってます。 二人とも大学生です。 長文&わけの分からない質問とは思いますがよろしくお願いします。 イマイチわからないことなどあったら聞いてください  長々とすみませんでした。

  • 女性に聞きたいクリスマスプレゼント

    タイトルの通り クリスマスプレゼントについて聞きたいんですが 男友達にもらっても気にならない?大丈夫? なプレゼントって何かありますかね? 男友達と言っても友達以上恋人未満のような関係です 気にならない・大丈夫とは言っても一応それなりの物をプレゼントしたいと思ってるんですけど… というか、そもそもそんな関係でプレゼント自体渡してもいいものなんですかね?  そのへんのことも含めて教えてもらいたいです。 俺は彼女の事が好き 彼女は俺のこと好きだけどそういう好きじゃない 自分でもどうしたいのか良く分からない みたいなことを言ってます。 二人とも大学生です。 長文&わけの分からない質問とは思いますがよろしくお願いします。 イマイチわからないことなどあったら聞いてください  長々とすみませんでした。

  • 心療内科・精神科に行かないほうがよかったと思った

    心療内科・精神科に行かないほうがよかったと思った 方はいますか? 1年半ほど前にだるさが長く続き、受診したことがあるのですが 通院すること自体が自分は病気なんだと認めている気がして・・・。 心療内科のホームページを見ると「心が疲れたとき、いつでも気軽に いらしてください」なんて書いてあるけど薬を出して終わり。 薬を出す→固定患者が増える→医者は儲かる その薬も飲み始めると離脱症状が起こるもの→だから 患者が再診。 ちょっとでもここが調子が悪いから、というといい薬がある、 薬を飲んだら楽になるよと安易に進める印象がありました。

  • 気分が晴れない

    今年4月に新しく就職しました。しかしそこの院長に嫌われつい先日解雇通達を言い渡されました。しかも親友だと思っていた人からあなたの愚痴ばかり聞いているとこっちまで暗くなるからもう連絡しないでと言われもう限りなくwショックで落ち込んでいます。その友とは私の性格を解ってくれ辛いことがあればいつでも話し手という仲でした。生きていても辛いことばかり死ンでもいい気がしています。どうか気分が晴れる方法を教えて下さい。

  • 統合失調症の友人に恨まれています。

    初めて質問させていただきます。 27歳、女性です。 中学校からの友人が統合失調症です。 発症したのはおそらく18・19歳の頃です。 彼女は一人暮らしをしていたのですが、部屋に盗聴器やカメラが仕掛けられていると言い出したり、幻聴が聞こえ、一人でブツブツと何か言っていたり、周りに敵意をむき出しにして、刃物を向けられた友人もいました。 そして、こちらからの連絡が一切取れなくなり1~2年後に連絡がきた時、統合失調症と診断され薬を飲んでいると言っていました。 その後も、数年の空白もありましたが、よく遊んでいた時期もありました。様子も普通と変わらず、私も普通の友達と同じように接していました。(決めつけたり批判するような言動は避けてましたが、それでも最近入ってきたメールによると『あんたの言葉に傷つけられた』と言われました) 去年の冬頃からはある程度の距離を保ち、2ヶ月に1度くらいのペースで会ったりしていましたが、今年の8月に『あたしの男を取った!』という感じのメールが来始めました。 全く覚えはありません。彼女がずっと好きだった男性だということは知っていましたが、私は会ったこともない人です。 他にも、自分の名前は本当は違うとか、いろんな芸能人と愛し合ってる、などの内容の延々と長いメールがきました。 最初のうちは『あたしの記憶とは違うけど』とか『その人とは会った覚えがない』といったメールを返していたのですが、伝わらないようなのでしばらく返事は返さずにいました。 ですが、11月半ばらへんに『今までのは全部ウソ・ごめんなさい・最後のわがままです』という様なメールがきたので、ちょっと落ち着いたのかもという期待と、最後という言葉に不安を感じ、『また知らないうちに傷つけるかもしれないし、お互いの記憶が違くてどう接したらいいのかわからずに返事が出来なかった。しばらく距離をおきたい。けど嫌いになったわけじゃない。』というメールを返しました。 その時は納得してくれた様なのですが、3日後あたりからまたメールがきました。返事は返していないのですが、どんどんエスカレートしていき最近は『殺すぞ』『死んで』『死ね死ね死ね死ね・・・』というメールが多くなってきました。 1日に40件以上のメールがきた日もあります。 このままでは私のほうもおかしくなってきそうです。 メールがくるたびにドキドキします。 途中で逃げ出すようですが、正直今の彼女と向き合うことができません。 着信拒否・受信拒否をしたいのですが、逆上して家に来られるのが怖いです。 数ヵ月前に聞いたところでは病院にはちゃんと通っているようです。 ご両親は離婚・再婚され、彼女はお婆さんと住んでいます。 連絡先はわかりません。 こんな状態ですが、着信・受信拒否をしても良いのでしょうか? それとも、メールや電話で何らかの対応をしたほうが良いのでしょうか? 長くなり、わかりづらい点もあるかと思いますがよろしくお願いします。