• 締切済み

アプローチの仕方・勝算

私は、28歳の男で、自分は責任者で自分以外はアルバイトという環境で働いています。2ヶ月程前からバイトに来ている18歳の女の子のことが好きになりました。大学生だと周りから誘われることやいろいろな出会いもあるだろうしあせっています。関係としては、その子が来ている週2日みんなで、もしくは、2人で2駅一緒に帰るくらいです。遊びに行ったのはみんなで飲み会を一度したのみです。やはりこういう状況で告白したとしても勝算はないでしょうか?こういう状況で告白されると女性はどう思うのでしょうか?立場の違いもあるしなかなか二人で会うように誘うこともできません。告白するまでにそれなりの土台を作っておくべきでしょうか? 何かよいアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

忘年会があれば、それが唯一のチャンスではないですか。 なんとか隣に座って雰囲気を探ることですね。 そこでメールアドレスでも交換できればしめたもの。 後は、あなたの方がずっと大人なんだから、真摯に気持ちを伝えることです。 おなじ職場って、失敗したときのリスクが怖いですけど。

noname#67056
質問者

お礼

ありがとうございます。リスクは考えないように行動してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白…勝算はあるでしょうか?

    以前同じ職場で好きな人がいましたが 異動により今後会う機会がなくなった為、これを機に告白しようか迷っています。 迷っているのは脈がありそうでなさそうな微妙な関係だったからです。 脈あり?と思う言動 ・偶然を装ってのボディタッチが多い。 ・二人が付き合ってるとしたら~等思わせぶりなことを言う。 ・普段は超然としているが異動を示唆したとき動揺していた。 ・また異動が近づくにつれていつも以上に話しかけてきたり、  大した用件でもないのに電話してくることが増えた。 脈なしと思う言動 ・二人での飲み会を提案したが社交辞令的な返事でスルーされた。 ・恋愛において自分から行くのは面倒だと言う。 (しかし「告白されれば嫌じゃない相手なら付き合う」と言う) ・上記のように思わせぶりなことはするが直接的なことは言わない。 元々の性格が割と自信家で且つ恋愛面ではプライドが高そうなので こちらの好意に気づいて調子に乗って煽っているようにも感じるし、 また良く解釈すれば、あちらも少なからず好意はあるがその表現が 出来ずに天邪鬼になっているだけのような気もします。 ちゃんと気持ちを伝えなければ後悔するかもしれません。 でも思わせぶりな態度で人を弄ぶ人の犠牲にはなりたくない、 という疑念と保身の気持ちも捨て切れません。 客観的に見てこの状況は勝算ありでしょうか?

  • アプローチの仕方

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 時々用事などで連絡が来て、そこから他愛もないメールをしたりします。 一度彼に誘われて二人で遊びました。 あとはみんなで飲み行ったりしたこともあります。 バレンタインにはチョコを渡しました。(告白はしてません。友達と作ったからあげるねという感じであげました。) …こんな状況です。 女性の皆さん、好きな人がいたらどのようにアプローチしていきますか? 男性の皆さん、どのようにアプローチされたら嬉しい、または気になりだしますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、私は自分から連絡したり誘ったりするのにかなり勇気を出さないと行動できないタイプです。

  • 【勝算はあるのでしょうか?】バイトの解雇

    いつもお世話になっております。 親友から相談を受けている件で、 詳しい方がいらしたらと思って書き込みをしました。 友人は、バラエティーショップを経営しており、今年6月にアルバイトをひとり解雇しました。 ↓解雇した理由です。 そのアルバイトの子は、Twitterを利用していました。会社の名前を特定できるような書き方ではなかったものの、社員の悪口や、社員が嫌だから転職活動をしている旨、面接のために仕事を休んだ等の書き込みがありました。 それを見た、他バイトより経営者である彼女のもとに苦情があり(告げ口ともいえますが…)、職場全体に悪い影響があること。そのバイトの子が、前日や数日前に休みたいと言ってきて(勿論、面接に行くためとは言いませんが)シフト繰りに苦心していたこともあり、来月から来なくてよいと解雇を言い渡したそうです。 結果、それを不当としたアルバイトの子から訴えると言われている状態です。 この状況で裁判を起こされた場合… 勝算はあるのでしょうか?

  • 教えてください(アプローチの仕方)!!

     こんばんは。新たな出会いに気持ちが高まる中、どうすればいいか悩んでいる者です。  1ヶ月前に知り合いのつての飲み会で知り合った男性がいます。その飲み会は消防士のたまご(1年目なので、消防学校に入ってます)の人たちと飲むと言う事で、その彼も消防士です。    始めに隣に座り、話していると住んでる場所が近かったり、利用しているジムが一緒だったり、同い年(24歳)だったり、田舎が同じ地方どうしだったりと共通点(?)が沢山あったので、飲み会の後もメールをしたり、ジムで会ったりしていました。私が前売り券を持っていたのもあって、先日初めて2人っきりで映画を観て、飲みに行きました。その時に色々と話していて、どんどん相手への気持ちが大きくなっていきました。  消防学校からは土日しか帰って来れず、携帯電話も使用禁止になったみたいです。メールぐらいはこっそりできるよと言われましたが、やっぱり気が少し引けます。映画デートには私から誘ったんですが、彼も色々考えてくれていたみたいで話をしてくれました。美味しい焼肉を食べに行こうとか、手料理をご馳走してあげるねとか話をしたんですが、どれも具体的には進んでいません。それにこちらから誘ったプールは先約があり、断られてしまいました。  なのにこちらからまた誘っていいのか、それとも相手の出方を待つかどうしたらいいのか悩んでいます。  皆さんはこういった場合どうしますか?また男性の方はどうして欲しいですか?教えてください。  

  • アプローチについて

    moonriver531(19歳・女)といいます。よろしくお願いします。 バイト先に好きな人がいます。私はアルバイトで、相手の方は正社員です。 歳ははっきり分からないんですが、1~2歳上だとおもいます。 バイトに入りたてのころ、私がちょっとミスした時に手伝ってくれたり、重いものを運ぶ時に一緒に運んでくれたり(「休憩で向こうに行くから」って言ってましたが…)優しい方です。 バレンタインで進展したいなあと思ってるんですが、告白の勇気がまだありません…(>_<) なので、まだハッキリ告白しないで、手作りチョコとアドレスを渡そうと思ってるのですが… なんとなく試してるみたいで失礼ですかね??もっと正々堂々と「本気です」と言うことを伝えたほうがいいのでしょうか? 自分が逆の立場だと、「この人はすぐおちそうだから」みたいな感じでこられるのは嫌だし、傷つくかも…とか考えだして堂々巡り状態なんです;

  • アプローチの仕方がわかりません。。。(長いです。すみません。。)

    こんばんは。20代前半の女です。もうすぐ夏で気分も開放的な感じになってきたので(笑)、最近日に日に彼氏が欲しいなーって思います。 昨年社会人1年目で、色々な人と出会いましたが、私が結構好きだなーと思った人には自分から何もできませんでした。でも、全然思いもかけなかった人からはアプローチをうけ。。なんだか全然うまくいきません。 よく考えると、私は好きなタイプの人へはうまく話せなくなってしまうんです。反対にどうでもいい人(って言ったら失礼ですけど・・)には面白いくらいいいしゃべり(変な言い方ですが・・☆)ができるんです。。今まで付き合った人は、すべて向こうからきてくれた感じで、自分から告白してうまくいったことがありません。だから付き合っても好きになりきれないのか、すぐ別れてしまったり、なんだか最悪な女だなって思います。 コンパに行って好きなタイプの人がいても、その人は私以外の女のこの方ばかり見てるなーとか、きっとその子が好きなんだとか思ったりして、何のアプローチもできずに終わってしまいます。 最近のコンパで誰からもオファーが無かったので、やっぱいけてないんだって思って、結構へこんだりします。。私って結構見た目を気にしてるみたいなのです。。 なんだか全然まとまりのない文章で申し訳ないのですが、こんな私の質問にどなたかご回答いただけるとありがたいです☆質問は・・・、 (1)男の人ってやっぱりかわいらしい、ちょっとぶりっ子な感じの女の子が好きなんですか?(一緒にコンパに行く子がよくもてるし、見習うべきかなと思ってます) (2)コンパみたいな最初の出会いってやっぱり顔が命なんですか? (3)大して好きでもない子に積極的にアプローチされたら、やっぱりひいちゃうものですか?(というか、うざいなーとか思って、反対に嫌になるものですか?) 以上よろしくお願いします☆

  • 好きになった友人へのアプローチの仕方

    こんにちわ。私は学生の男です。 二年ほど仲の良い友達関係を続けていた女の子がいるのですが、その子のことを好きになり先日告白しました。 ですが、「友達としてか見られない。そっちも友達としてしか見ていないと思っていた」と断られてしまいました。 ですがこれからアプローチしていくのは止めないそうなので、何とか好きになってもらおうと行動していこうと思います。 ですが、これまで恋愛経験のない私はアプローチといっても何をしていいのかわかりません。 さらにその子とは友人付き合いが長く、何度も二人で家で夕飯を食べたり二人で映画を見に行ったり等してきたのですが、それらのことではこれからも友達としての行為としてしか見られない、と言われました。 自分ならこうする、という意見があればぜひ聞かせてほしいと思います。

  • アプローチの仕方

    去年の11月に合コンで知り合った女の子がすごく気になってます。 その後12月にスノボに行って、クリスマスも一緒にご飯を食べました(3対3)。 年明けの1月にもみんなで会う予定だったのですが、その子がインフルエンザにかかってしまい会えず・・・。 その後は一度メールで食事に誘ったものの、予定があるということで断られた以降、連絡を取っていませんでした。 また、その間に男の一人(職場一緒)が暴走して苦情のメールが別の女の子から来たりして、みんな一緒には会いづらい雰囲気になってしまいました。 先週、気になる子の誕生日におめでとうメールを送って、思い切って週末会えないか誘ってみたところ、2人で会うのは戸惑うと言われてしまい、今後どうすべきかすごく悩んでいます。 まだ僕のことは良くわかってもらっていないので、自分としては少しずつ仲良くなりたいのですが、どのようにアプローチしていったらよいのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • これからのアプローチのしかた

    (相手)サークルの1つ年下の女の子 (悩んでいること) サークルの新入生の女の子(Aさん)で好きな人がいます。でもまだよく話すようになってから一週間程度しか経っていないので、あまり早とちりしないように心がけています‥。これからの攻め方についてアドバイスを下さい! まず、今の状況を書いておきます。 ・よく話すようになったのはだいたい一週間前の新歓合宿の飲み会の席で。学校のこととかオーソドックスな話をAさんを含めた5人くらいで3時間くらい話しました。その後Aさん、Bさん(Aの女友達)と3人で外に出てコーヒー飲みながらまた雑談。そのときAさんは僕の下の名前や弟の名前なども訊いてくれました。 ・次は普通の飲み会の席で。Aさんとは隣の席でした。テーブルで恋愛関係の話になり、僕は現在付き合っていないというくらいにとどめてあまり話しませんでした。ここでAさんも今は付き合っていないことを確認しました。 ・その後二次会に進んだのですが、Aさんは一次会の時点でお金が足りていませんでしたので、(一次会分は僕が貸しました。)当然行かないかと思っていました。しかし、先輩に流れで連れて行かれそうになったとき小声で「○○さん(僕の名)は行くんですかー?」と言っているのが聞こえました。離れていたので返事はできませんでしたが。。そうして結局彼女も二次会に出席していたので、二次会の後半で彼女と僕は二人で話していました。(並んで座って肩がくっつくくらいの距離でした。)すると彼女が僕の過去の恋愛を詳しく訊こうとしてきたので、今度は少し詳しく話しました。彼女も自身の話を詳しめに僕にしてくれました。 長くてすみません。相手の恋愛事情を知りたがるというのは、その人が気になっているからではないんでしょうか?Aさんにだけ少し詳しめに話したのも、特別感を出そうと思ってのことでした。 以上から、Aさんは僕をどう思っているでしょうか? また、メールアドレスの交換やデートに誘うのはまだ早いと思いますか? その他、これからの攻め方についてアドバイスして下さい!

  • 男性へのアプローチの仕方

    今現在気になる人がいます。わたしは学生ですが、相手は社会人で年が5~6歳離れています。 出会いは居酒屋で声をかけられたのがきっかけです。少し話して盛り上がりラインを交換し二次会に誘われました。わたしは行くつもりはなかったのですが、一緒にいた友達が乗り気でついて行くと、とても楽しかったです。自分より年上で落ち着いているけど話も面白く、すごく魅力的な人と仲良くなれました。 その後に2人で会おうというお誘いがあり、多少警戒しつつ(出会いがナンパのようなものだし、相手は社会人だったので..)、一週間後にデートのようなことをしました。次の日が月曜ということもあり、健全に解散しました。とても楽しく、お互いにまた遊ぼう!と約束をしました。お酒を飲んでいる最中に気になる人はいないのか、どんな人がタイプなのか、などと聞かれ脈ありなのかなと思っていましたが…その後連絡をあまり取っていません。 あちらも社会人ですので、あまりしつこくはしたくないのですが、我慢できずにわたしからちょこちょこラインは送ってしまいます。あっちから送ってくれていません。しかし機械について教えていうと、電話で丁寧に教えてくれたりはするので嫌われてはいないのかなとは思だたりもしたのですが、しつこいと嫌われそうで不安です。 しつこいと思われずにどのように連絡を取れるでしょうか…?電話した時も最後にまた遊ぼうと言ってくれましたが、社交辞令でしょうか?もしそうならこっちが具体的にいつにするかと話を持ち出したらうざくないですか?常に連絡を取っていたいわけじゃないですが、なんの接点もない人なので、このまま何もなく終わってしまうのが嫌です。もう一回会っていろんな話をしたいです。 自分はいつも恋愛に受け身であったので、いろいろ不安です。女の子から誘ったりアピールするのは変じゃないかなとか、、 会社で出会いはないと言っていたので、いろんなところに出会いを求めに行って、少し感触がいいといろんな女の子を誘っているのでしょうか??(わたしにはそうは見えなかったので、、) 一緒に遊び行った時には、いろいろな話を聞いて、尊敬できるし、もっとその人のことを知りたいと思いました。 まだまだ、ガキの私にアドバイスをください!