• ベストアンサー

プレゼントの予算の本音(男性の方お願いします)

彼氏にクリスマスプレゼントの予算を聞いたところ、 「最大10万かな」 と言われました。 多分、見栄も入っていると思います。 そこで、男性が彼女にこう答えるとき、 実際の本音はどれくらいなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micao
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.6

40代遊び人です。 彼氏さんの頭の中ではクリスマスイベント一切合切で10万円を覚悟しているんだろうと思います。 20代後半のサラリーマンにしては心意気良しです。質問者様に対する本気度もかなり高いのでしょうね。 従って、プレゼント、食事代、交通費、ホテル代??一切合切含めて10万円を切っていればいいんではないでしょうか。 彼氏さんも全てが終わってみて金勘定をすると思います。そのとき、総額9万いくらだったら「気の使えるかわいい女だな」と好印象が残るでしょう。 注意事項としてはプレゼント8万円、食事5千円、なんてことにならない様にしましょう。バランスが悪すぎます。プレゼントだけが目的ではないでしょう。初めてならばなおのこと、一緒に何かをすることが重要では。 初めてのクリスマスならばプレゼント5万円、食事2-3万円、その他もろもろ2万円といったところでしょうか。 恐らく、彼氏さんが事前の予約等を入れてくれるでしょうが、「レストランは私に予約させて」というふうにすれば、プレゼントとレストランの金額バランスを質問者さん自身が取れるでしょう。 いいクリスマスになることをお祈りします。

naaaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一切合財の値段とは、なかなか思い付きませんでした! レストランの代金も彼が支払ってくれるそうなので、 私が予約をするのはチョットお門違いかな、と思っていたのですが、 彼が嫌そうでなければ、してみようと思います。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (5)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.5

30代 男です。 お互いに欲しい物を買って貰うなら、相手に先に選ばせてから、買った値段に応じて自分のも選べば良いと思います(いくつか候補を考えておいて) 自分が欲しいと思った物で例え1万円以下でも貰えない事もあるし・・・(経験談w) 値段は正直決めてないですね。気持ちだと思いますよ。

naaaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分が欲しいと思った物で例え1万円以下でも貰えない事も 「気持ち」ということがなるほどと思いました。 とりあえず下見に行こうと思います。

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.4

30代後半男性です そのものずばり10万くらいのものをお願いいたら? ま、高価な宝飾品やバッグはダメだよという意図なんじゃないですか? 値段はただの目安で

naaaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずばりってのもありですよね。 だいたい8割を目途に考えていました。

  • andy_kun
  • ベストアンサー率23% (64/274)
回答No.3

彼氏の職業と年齢にもよるでしょう。 まあクリスマスプレゼントに限定すれば10万でもOKじゃないかな? 12月って言えばボーナス時期ですから、そのくらい出せるのかもですね。

naaaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は20代後半のサラリーマンです。 年収とかわからないので、計りかねていました。

回答No.2

高目で言うか、安目で言うかは、ケースバイケースですね。 だいたい、予算を聞いてくるような女には、ホンネで言うこともあります。 だって、基本的に図々しいタイプだろうから、容赦なく要望突きつけてきそうだから(苦笑) 金額出してっていうところが、生々しくて嫌だ。 これから落とそうと考えている女性にだったら、見栄を張ってがんばっちゃったりしますけどね。 とにかく、相手次第かな。

naaaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合って最初のイベント&初彼氏なので、予算を聞いておかないと、 どうすれば良いか全く分からなくなってしまって。 でも、嫌って男性もいるのですね、すみません・・・。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

経済力によるでしょう。 年収が何千万もあるような男なら、彼女へのプレゼントで10万くらい、軽く出せるでしょうし。

naaaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は20代後半のサラリーマンなので、 そんな年収はないと思います。

関連するQ&A

  • 男性へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマス。 彼氏へのクリスマスプレゼントの事で、男性の皆さんに質問させて下さい。 クリスマスプレゼントに彼がコレクションしているZIPPO をプレゼントしようかなぁと思っています。彼には内緒で私の好みと予算で選んでプレゼントしようかなぁと思っているのですが、もし、貰ったプレゼントが自分の好みで無かったらやっぱり残念ですか? 内緒で購入するより、予算を一応伝えて、彼に好みを聞いたり、一緒に購入しに行き好みのものを購入したほうが嬉しいですか? ご意見をよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントの予算について

    27歳の女性です。 彼氏が奮発してくれるそうなのですが、私はどれくらいの金額で購入すればよいか迷っています。 同年代の方、今年のクリスマスプレゼントの予算を教えてください。

  • 25歳男性へのプレゼント

    こんにちは。 わたしにはもうすぐ25歳になる彼氏がいます。 でもわたしは今19歳の大学1年です。 もうすぐクリスマスですが25歳男性へのプレゼントってなにがいいんでしょうか? 一応ブランドのマフラーを考えていますがなんのブランドが嬉しいですか? お金もそんなにないので予算は1万円前後です。 彼もわたしにプレゼントしてくれますが恐らく1万円も出してくれないような・・・。 誕生日は時計か財布をあげようとおもっていますが2~3万のものでも持てますか? ちなみにブランドは何がいいでしょうか? 仕事柄、スーツは着ません。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント 男性の方お願いします

    クリスマスプレゼント☆男性の方お願いします 現在付き合って、3か月の彼氏がいます。私は20代半で、彼は30代前半です。 先日、彼からクリスマスプレゼントでネックレスを頂くことになりました。クリスマス当日一緒に買いに行くのですが、どのくらいの金額のものをお願いしていいのかわかりません><。  彼の年収は、600万~700万。実家暮らしです。  何卒よろしくお願いします

  • 男性用の時計(プレゼント)

    こんばんは。 近々、クリスマスプレゼントとして、彼氏に時計をプレゼントしようと思います。  彼氏は20代後半、シンプルなデザインが好きです。初めて彼氏に高いプレゼントをするのですが(予算は50万までです・・・)どういったものが、よい時計で、人気があるのか、まったくわかりません。  当然彼氏にも好みを聞いてみますが、みなさんのお勧めなどがありましたら、是非色々教えてください。 宜しく、宜しくお願いします!!!

  • 男性にマフラーをプレゼント、おすすめは?

    彼氏がクリスマスプレゼントを用意していると知り、 私も急遽プレゼントを考えることになりました。 そこでマフラーをプレゼントしたいと思っています。 しかし男性にプレゼントするのは初めてのため どんなお店・ブランドが良いのか、さっぱりわかりません… 付き合いたてで、彼氏がどんなお店で服を買っているかもリサーチできていないです… ちなみに彼氏は20代後半で 服装はシンプルで黒や白といったものが多いです。 予算は1万円ほどで考えています。 お勧めのお店・ブランドがあれば是非教えてください!!

  • 彼女へのプレゼントの予算

    社会人一年目(研修医)のものです。 彼女と付き合い初めて三ヶ月くらいたつのでなにかプレゼントしたいと思うのですが、予算ってどれくらいがいいでしょう。 社会人なりたてなので、学生とは違うから少し高くていいかなぁと思います 大きなプレゼントは誕生日とクリスマスくらいでいいかなぁと考えていたのですが、この前、何か買って欲しいって言われたので。 デート費用は割り勘が多いです

  • 彼氏への誕生日とクリスマスのプレゼントの予算

    付き合って半年強の彼氏が12月末生まれなのですが、誕生日とクリスマスのプレゼント予算はどれくらいが妥当でしょうか? 次で28歳、同い年、両方社会人です。 はじめての彼氏なので迷っています。 誕生日4万でクリスマス1万は重たいですか? 今までのデート代を払ってもらったりショッピングの時に服を買ってもらったりですでに20〜30万円くらい私に使ってくれてます。もちろん金額が全てではないのは、そうなのですが。。。 ちなみにご飯代、少なくともホテル代は払うのを100%断られますので、予算は物?の値段です。 本人に最近何か欲しいものある?と聞いたら1万弱くらいのものを言われたので、そんなに高いものを想定していなさそう、そして1週間で5万円分プレゼントを貰ったらびっくりするかも?とも思います。。 彼氏に似合いそうな鞄が4万円だったので、そちらを誕生日プレゼントに、彼氏が欲しいといっていたものをクリスマスプレゼントにしたいのですが。。 普段ご馳走になってますし、私も仕事してるので金額的に無理はしてないです。 といっても付き合っている期間がまだ短いので、半分くらいの予算で 彼氏が欲しいと言っていたものプラスアルファで誕生日1.5〜2万円、クリスマスに5千円くらいの方が気負わなくて良いでしょうか。 なにとぞアドバイスお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントの予算

    現在、付き合って半年になる彼氏がいるのですが、 お互い20代半ばで社会人です。 来月、彼氏の誕生日なのですが予算で悩んでいます。 悩んでいる理由として、年末のクリスマスに私が彼にあげたプレゼントの方が、 彼が私にくれたプレゼントよりも値段が3倍近く高いものを贈ってしまい、 私は、彼から貰ったプレゼントがすごく嬉しかったですし、価格に差があっても気にしていなかたのですが、 私が「素敵なプレゼントありがとう♪」と言ったら、 彼が「○○に比べたら全然だよ。」と申し訳なさそうにしていたからです。 クリスマスプレゼントは1万8千円ほどの物にしたのですが、 今回も同等くらいの値段だと、プレッシャーを更に感じてしまうでしょうか? やはり、少し抑えめにしてあげた方が、負担は少ないでしょうか? 誕生日なのに、クリスマスより安いものを贈るのもどうなのだろうという気持ちもあります…。 彼に欲しいものを聞いてみるのもありなのでしょうか? ご意見をお願いいたします。

  • プレゼントの予算って?

    大学1年です。 彼氏彼女への プレゼントの予算って どれくらいですか? 初めてちゃんとした贈り物をしようと考えています。 ご意見お願いします。