• ベストアンサー

サーバー内ファイルのバックアップ

ホームページでカウンターを付けているのですが、時々カウントが0にクリアされて困っています。そこで、1日1回サーバー内のカウントログファイルを別のフォルダーにバックアップしたいと思います。このニーズにマッチしたソフトがありましたらご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

>>ホームページでカウンターを付けているのですが 自前サーバ?ホームページスペースだけ借りるレンタル? 自前サーバなら、サーバのOSは?? 条件が不明確すぎるので、適当に答えます。 自前サーバかつ、WindowsOSで、新しめなOSの場合、「バックアップ」ツールが既に入っています。 それを使えば、ファイルの保存(時間指定も定期自動実行も可能)は可能でしょう。 XPやら、2003Serverには入っているのは確認しました。(2000Serverあたりも入っているかな? レンタルの場合。。。自分は、ホームページのアップロードまではやってないのでよく分かってないですけど、保存するとなると、毎回、一度データファイルをダウンロードすることになるわけですかね? ちょっとそのソフトを探すのは。。難しいのではと思います。(FFFTPでしたっけ?あれについてなきゃですが。 問題は、カウントが初期化されること~なので、そっちの方の原因を探るのが妥当かとは思いますよ。 そのカウントのためだけにずっとログファイル取ってたんじゃ。。。ねぇ。 カウンタがレンタルの後付なら、作成元に聞いてみたり、自前ならちゃんとデバッグし直す。かな。

yokagura
質問者

お礼

ありがとうございます。ごく普通のレンタルサーバーです。そこにカウンターCGIをUPしている訳です。 自動的に自分のパソコンにダウンロードさせるようなソフトでも構わないんですが何かないですかね? カウンタはレンタルの後付なのですがバグなんですかねえ? 自分ではサーバーに宿るウィルスではないかと疑っております(笑) 安いサーバーなんで(月額200円くらい)自己解決しようとしている訳です(^^ゞ

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

これならできそうな気はしますが http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se066886.html

yokagura
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局はFFFTPで自宅パソコンに落とすようにしました。 専用のホストを設定し、最後にアクセスしたフォルダを次回の初期フォルダにするにチェックを入れておけば2~3クリックで一応目的を達せそうです。