• ベストアンサー

25歳~35歳の男性の方、教えてください。

20代後半にさしかかった女性です。 別のカテゴリー(性)で質問した内容↓に引き続きの質問です。                       ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=354861 最近、40~50代のおじさまには異常にもてるのですが、 恋愛対象範囲(同年代~35歳位)の男性からはもてなくなりました。 出会いが減ったのも原因のひとつですが、私の魅力がなくなったことも あるのではと悩んでいます。 「おじさんにもてる女性」と「同世代にもてる女性」の違いって何なんでしょうか・・・ 早く素敵な彼に出会えるための参考にしたいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.13

 性で回答したmitsu-mitsuですが…。  同年代にもてたいということですが、私は男性なのでアドバイスにならないかも知れませんが…。  性でも回答したとおり、私も年上の人には何故かもてます(ぶっちゃけていえばSEX対象にされる場合がが多いです…。(困; )が、同年代にはあまりもてません。    同年代の友達(女性でちょっとイケイケ系)から言われたんですが、「mitsu-mitsuは~ァ…。」  1.なんていうか大人の雰囲気だし過ぎて近寄りにくい!!  2.なんか親みたいによく話し聞いてくれるから、いい友達って感じだし~。  3.お局様系上司に良く誘われるから(何で知ってんの!?(+_+))   あたし達は眼中に無~いっ!!って見えるモン!!  4.最後にしぐさでわかんのよね~。何ていうか友達状態で、あまり    目もあわしてくれないし~。友達以上になるのをキミのカラダが    拒んでるよ~ォ。ま、「SEXしてぇ~!」ってサイン出してる    男もヤダけど!    mitsu-mitsuの彼女にしたい欲求水準が高いからそうなるんだよォ!  って、言われ放題でした…。(T_T)  ですから、意外にaoringo100さんも、付き合いたい男性でも、好みのタイプで無いと目を良くそらしたり、しぐさが何となく「ちょっとイヤ」サインが自然に出てるのかもしれませんね~。(^^ゞ  彼氏にしたいタイプの、水準を下げるともてるかもしれませんよ。(ヒトのこと言えませんが…。)  最後に「嫌悪の過剰反応は興味の裏返し」と言う言葉もあるように、おじ様ギライでも、実は、心の内面は年上の男性を求めていたり(Hとかでは無く)して…。(^^;)

aoringo100
質問者

お礼

こんばんは。 >ですから、意外にaoringo100さんも、付き合いたい男性でも、好みのタイプで無いと目を良くそらしたり、しぐさが何となく「ちょっとイヤ」サインが自然に出てるのかもしれませんね~。(^^ゞ あたってます。興味がない相手を見るときは、目が死んでいるかも(--;) >彼氏にしたいタイプの、水準を下げるともてるかもしれませんよ。(ヒトのこと言えませんが…。) 決して高くないんですよ現実は・・・ただ、笑顔が母性本能をくすぐるタイプの素敵な人がタイプです。  >最後に「嫌悪の過剰反応は興味の裏返し」と言う言葉もあるように、おじ様ギライでも、実は、心の内面は年上の男性を求めていたり(Hとかでは無く)して…。(^^;) これもまたあたってます。おじさままではいきませんが、年上の人がタイプです。特に30代の方が。 mitsu-mitsuさんは男性ということですが、同じような立場を経験されているようですごくあたってます。どきっとしました。 また機会があればアドバイスお願いしますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.4

35歳。2歳ほど越えてしまいました(あつかましくも乱入、ごめんなさい。) 全くの私見ではありますが。 私の感じる限り、また、私が見てきた限り、おじさんにもてるタイプの女性は、今までの回答にも見られる通り、 ・清潔感があること。 ・人当たりがよく、回りへの気遣いができること。基本的に朗らかで、どんな会話にも乗ることができること。 そして、私が考えるもう一つの大きなポイントは、 ・甘えっ子の態度を見せたりせず、色香は、「大いに持っている」のだが表に出さない人 です。 同世代にもてる人との決定的な違いは、そこだと考えております。 同世代にもてる人は、時々個人的に「甘える」態度を取ったり、色香を、そんなにもっていなくても、それをアピールするような格好や態度を見せているように思います。 私はそれについて、肯定も否定もできませんが、やはり若い男性にとっては、「自分だけには、少しだけその気になってくれているような態度」に、ひじょーーーうに弱いと思います。いつでも、誰にでもそういう態度を取る女性は、軽くあしらわれてしまうでしょうけどね。 逆に、おじさんたちにとっては、そういう態度をとられることは、嬉しい反面、引いてしまいますね。「かわいいけれども、俺のことを本当の恋愛対象としては考えてくれないから、彼女とは安心してコミュニケーションが取れる。」という、複雑な安心感を与える人が、「おじさんキラー」の女性だと思っております。 こうやって書きながら、NHKの青山祐子アナウンサー(日本一のおじさんキラーだと、私は勝手に考えている)を思い出してしまった私は、そろそろ完全なおじさんへの仲間入りです…(悲)。

aoringo100
質問者

お礼

>そして、私が考えるもう一つの大きなポイントは、 ・甘えっ子の態度を見せたりせず、色香は、「大いに持っている」のだが表に出さない人です。 そうかもしれません。第一印象と違うらしく、(清楚でおとなしく見られがち) 付き合ってからは、あまり喋らないほうがいいと言われます。 甘えたりは、彼の前だけですね。そして彼とのSEXも大好きなので その意外性がいいそうです(笑)。 おじさんはそういう裏の顔まで見抜いているのでしょうか? >私はそれについて、肯定も否定もできませんが、やはり若い男性にとっては、「自分だけには、少しだけその気になってくれているような態度」に、ひじょーーーうに弱いと思います。 この人が好き!と思える相手には、あなただけは特別みたいな態度を さりげなくあらわしますよ。 丁寧な回答ありがとうございます。

aoringo100
質問者

補足

37歳でも大歓迎です!

  • unit
  • ベストアンサー率6% (4/59)
回答No.3

こんばんは 僕も25歳です 男女の別はあれ似てるなぁ~と思いカキコしてます。 僕は、小母さんにモテます(^^;;; 暖色系の細身の服をよく着てます 髪は茶髪で無造作ヘアーなんですけど 雰囲気ですかねぇ~ 友達からも、小母さんキラーと言われます(^^ゞ で同年代からは 近寄りがたい クルーな感じがすると言われて からっきしモテません(T.T) #2の方が書かれてるように 清楚な感じの女性は小父さんにモテルようですねぇ~ 思い切ってコギャル風にされてみては?(笑) でも、個人的には小父さんが好むような女性が好きですけどね これって、僕がオヤジになってるのかなぁ(^^;;; 回答の趣旨がずれてしまいましたので、この辺で  

aoringo100
質問者

お礼

>清楚な感じの女性は小父さんにモテルようですねぇ~ 思い切ってコギャル風にされてみては?(笑) コギャル風はもう見れないのでは・・ちょっときついですねー(笑) >でも、個人的には小父さんが好むような女性が好きですけどね これって、僕がオヤジになってるのかなぁ(^^;;; unitさんは、年上好きですか? 私もおやじキラーと呼ばれています(;^_^A ありがとうございました。

  • kaihatu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

恋愛初心者です(25にもなりますが…)がこうゆうのは分かるんでお答えさせていただきます。 おじさんにもてる女性 1.雰囲気が落ち着いている 2.人当たりがよい 3.何かにしても声をかけやすい、頼みやすい雰囲気がある。 4.お姉さん的な妖艶な色気 同世代にもてる女性 1.わかりやすい軽いセクシーさ(露出等) 2.軽い雰囲気 3.話すことの内容が短絡的で流動的 だとおもいます。 (一般的にはこうなのではないかというものです。) 若い人の中でも(ちょっと下品ですが)ヤリたがりの人がもとめているのはバカで乳のでかいすぐにヤレる女です。 (まあ、年をとっても盛んな人はそうでしょうが…) 若い人でも 1.雰囲気が落ち着いている 2.人当たりがよい 3.何かにしても声をかけやすい、頼みやすい雰囲気がある 4.お姉さん的な妖艶な色気 この条件は当てはまります。 4は別として、この条件をのもと、お付き合いをしたいという若い人は二人でいることに安らぎと幸せを欲しがっている事が多いです。 そういう人は恋愛→その後結婚としても考えている可能性大です。(僕もそうです。幸せになりたい…男だけど。) 長々書きましたが年寄りも若人も同じ男です。 男性に好かれている事に換わりありません。 「おじさんにもてる女性」と「同世代にもてる女性」の違いって実はそんな違いはないと思います。 今のあなたはとても素敵な女性だと思います。 自信をもち、男が寄ってくるのを待っていてもいいと思いますよ。(寄っていく男ってのはロクなのがいないと思いますけど…) 最後に、あんまり男性に話し掛けてこられない場合、貴方の雰囲気がキリリとしていて話し掛けにくいかも知れません。 ちょっととぼけた所があったほうが話しやすいです。 貴方がこの人いいなと思う人がいるのならちょっと休みに食事でも…と、声をかけてみたほうがいいです。中には貴方に話し掛けたくても断られるだろうと声をかけられない人もいるでしょうし。(僕の事を書いてる感じです。) 貴方の職場に出入りする方の息子さんなり何なり、声をかけるのはかけたほうがいいです。 貴方のように男性にもてるのであれば断る男声も少ないでしょうし…。 僕もなぜかお年を少々召した方に結構もてます。 若い人にはさっぱりです。 性別が逆だと私、答えが分かりません。 後で質問してみようかな…

aoringo100
質問者

お礼

こんばんは。 >おじさんにもてる女性 1.雰囲気が落ち着いている 2.人当たりがよい 3.何かにしても声をかけやすい、頼みやすい雰囲気がある。 4.お姉さん的な妖艶な色気 同世代にもてる女性 1.わかりやすい軽いセクシーさ(露出等) 2.軽い雰囲気 3.話すことの内容が短絡的で流動的 確かにおじさんにもてる方にあてはまっているような気がします。 でも20代前半の頃から、おじさんにもてるほうだったと思います。 やはり、若さには勝てない・・・ >3.何かにしても声をかけやすい、頼みやすい雰囲気がある そうなんです。おばあちゃんとかおじいさんによく道を聞かれます。 あと海外旅行に行っても、現地の人によく道を聞かれます。(こっちが聞きたいくらいのに・・・) >4.お姉さん的な妖艶な色気 妖艶なんてとんでもない。そんな魅力あれば武器にしたい! 年下は苦手なのですが30過ぎると年下でもいいかも・・(妻夫木くんみたいなかわいいタイプで) >ちょっととぼけた所があったほうが話しやすいです そうそう、同性から見てもちょっととぼけた所あるくらいのほうがかわいい ですね。女の人も・・・私は歩くのがかなり早いようなんですが、 よくつまづく・・単に格好悪いだけですね(笑) >貴方がこの人いいなと思う人がいるのならちょっと休みに食事でも…と、声をかけてみたほうがいいです。中には貴方に話し掛けたくても断られるだろうと声をかけられない人もいるでしょうし。(僕の事を書いてる感じです。) それが、いないんですよね。惚れにくいみたいです。 断るなんてとんでもない!生理的にOKで、おいしいところにつれていってもらえるなら(声をだいにして言いたい)どんどん誘ってください! >貴方のように男性にもてるのであれば断る男声も少ないでしょうし…。 そんなにもてませんよー、最近はガードがかたくなっているかも。 >僕もなぜかお年を少々召した方に結構もてます。 若い人にはさっぱりです。 性別が逆だと私、答えが分かりません。 後で質問してみようかな… kaihatuにそのままそっくりお返しします。 >安らぎと幸せを欲しがっている事が多いです。 そういう人は恋愛→その後結婚としても考えている可能性大です。(僕もそうです。幸せになりたい…男だけど。) 同意見!結婚はまだ考えてませんが、マッサージの上手男性がいいな。 >今のあなたはとても素敵な女性だと思います。 自信をもち、男が寄ってくるのを待っていてもいいと思いますよ。(寄っていく男ってのはロクなのがいないと思いますけど…) お世辞でもうれしいです。彼いない歴1年半過ぎましたが、もうすこし待ってみようかなー、自分磨きをして。 丁寧なアドバイスありがとうございます。 kaihatuさんには、きっと素敵な彼女がいるんでしょうね、お幸せに。

aoringo100
質問者

補足

改行しすぎたのと、長々と書いてしまいごめんなさい。

noname#4118
noname#4118
回答No.1

実は私は、青リンゴ100さんが他でしていた「好みの異性」のタイプにぴったり当てはまる者です。ほんと。 今度デートしてください。(^o^)丿(笑) 冗談はさておき。 男の人の多くは年下の女性が好きですからねぇ・・・ 20代前半だと、ただ若いと言うだけでもてるでしょうね。 幾つになっても、趣味なんかで自分の世界を持っている人は 魅力的だと思うんですが。 若いだけの女性にちやほやしているような男は、所詮、その程度の男です。 本当に人を見る目がある男だけに私の魅力は分かる!と思えば良いんじゃないですか?

aoringo100
質問者

お礼

>実は私は、青リンゴ100さんが他でしていた「好みの異性」のタイプにぴったり当てはまる者です。ほんと。 今度デートしてください。(^o^)丿(笑) えー、そうなんですか!おいくつですか? 25~35歳ですか?ちょっと本気かも・・・(^^;;; kuro-labelが私の理想にぴったりかもしれませんが、 kuro-labelさんにもタイプがあって選ぶ権利もありますからねー(笑) >幾つになっても、趣味なんかで自分の世界を持っている人は 魅力的だと思うんですが。 確かに20代前半の頃は、仕事に燃えていましたね。 ストレスで肌はボロボロで疲れてましたけど、もてました(笑) >若いだけの女性にちやほやしているような男は、所詮、その程度の男です。 本当に人を見る目がある男だけに私の魅力は分かる!と思えば良いんじゃないですか? そこまで自分に自信はないですけど、前向きに考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性にとって魅力的な女性って?

    前回の質問の続きなのですが、よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1828281 男性の皆さんにとって、魅力的な女性ってどんな人ですか? ちなみに私は来週で29歳です。 今は、なんとか前向きにステキな女性になれるように 頑張りたいと思うので、どんなことでも構いません。 アドバイスお願いします。

  • 男性からみた女性の好みって

    20代後半女性です。 なんだか最近、年上の男性によく口説かれるんです。 年上といってもどれも元上司、40代~50代はじめの、わたしからみればおじさま世代です。。 「きみは色っぽくていい女だよ。」とか言って。 女性には同世代からも年上からも、色っぽいとかきれいだとは言われます。(お世辞の部分もあると思いますけど 笑) 自分では地味だと思っていますが、雰囲気が華やかだそうです・・ だけど、同年代の男性からはあまり言い寄られることはありません。 これって、魅力ないからですかね。。 おじさま方は、ストライクゾーンが広くて、私がついてきそうだから、 そうやって言ってくるんでしょうか? この前、元上司から「●●(今の上司、40歳)くらいの歳の男だったらたいてい君のこと、いいと思うよ」というようなことを言われたんですが、そういうのってあるんですか? 困ってます、教えてください。

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • 男性の方に質問です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1869749 で質問させて頂いた者です。 明日から仕事が始まります。気になる彼に可能な限りまずは挨拶をしようと思っています。 そこで男性に質問です。顔見知り・名前も知らない等で対応も変わると思いますが、女性から会釈をされたり挨拶をされたらどうしますか? 自分は眼鏡を掛けていて真面目・堅いイメージが有るので、なるべくそういったイメージから脱却できる様に笑顔で振舞える様にしたいと思っています。 もともと友人も少ないし彼もいないので、そういった所から知り合えたり出会いも有るのかな・・・と考えています。 こんな会釈・挨拶されたら嬉しいとかもあったらお伺いしたいです。よろしくお願いします。

  • 普通の友達への戻り方(男性の方へ)

    この間こちらで質問させていただいたものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2005501 自分に片想いをしている(正確にはしていた)女性が「普通の友達としてこれからもいたい」と言ったらまた友達に戻れますか?それとももう会わない方がいいと思いますか?

  • 男性の方にお聞きします!!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1188189 ↑ こちらで質問した者です。。 彼女または奥さんから「○○(←私の友人A)とのメールは止めて」と言われたらどう思いますか? そんな事まで口出しされたくないですか??

  • 教えて!goo会員の方へ 「教えて!goo > OKWeb」 にはどうしたらいけますか?

    別カテゴリーでした質問の再掲載です。 私は、教えてgoo会員ですが このURLには教えてgooのトップページのどこからいけますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517   現在は他の回答の中から偶然みつけてここへきたのです。 誰か教えてください。 前の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1534871 では 「どうやってもできないと思います。」 と回答を頂いています。

  • 外国人参政権のアンケートです

    別のカテゴリーで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1604296 アンケートです。 外国人参政権に賛成ですか?反対ですか? 出来れば性別と年代も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 月の見かけ上の大きさが異なるのはなぜ?

    地平線上の月を見るのと天頂あたりで見る月とでは、 天頂の月が小さく見えます。 何故ですか? 過去の質問も見たのですが・・・ どうも心理学的な錯覚とのことですが、いま少し詳しく教えて下さい。 もしかすると心理学のカテゴリーで質問したほうがよかった? 【過去の似た質問】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1465354 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=849569 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=603355

  • 男性の方に聞いていいですか?

    こんにちわ。以前質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1751608 あれから話は進展してないんですが、(してたらマズイ?)もし同じ立場の男性の方がいたら、その方の「オレだったらこうする」という意見を聞かせてください。お願いします。なんか自分の中だけでグルグル考えてたら想像だけ膨らんでアホになりそうです。 よろしくおねがいします。