• ベストアンサー

職場で

働いていた会社を2ケ月でクビになってしましました。理由は仕事が できなかったからです。その2ケ月の間に気になる人ができ、 彼とは電話の取次ぎをする時に接点があるのと、1日2度くらい挨拶程度の会話を少しするくらいの間柄です。 2ケ月しか一緒の職場にいなかったわけですが、やめる最後の日に 告白するなんてへんでしょうか?告白とまではいかなくても メルアドを交換するなんてへんでしょうか? ちなみに彼は私がクビになったことを知らないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

変じゃないですよ。 びっくりはすると思いますが・・。 告白しなければ、このままさよならですよね。 でも、告白することによって、可能性はあると思いますよ。 もしダメだったとしても、 あきらめがつくのではないでしょうか? (もう同じ職場で働くわけではないですし。。) クビになったことは、気にしなくていいと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.2

私なら多分びっくりしますね。 いいんじゃないですか、そういう出会いも。 変だとは思いませんが、彼がアドレス交換に応じてくれるかどうかは微妙ですよね。 よほどフランクな方なら応じてくれるかもしれませんが。 まあ、真剣さが伝わればなんとかなるかもしれないですね。 ※具体的にどうこうした方がいいとは言えないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

えと・・ そんなちまちまするよりも、ハグで気持ちを伝えましょう。 流れで、ま、色々としたりしてさ。GO!GO!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 退職した職場に出す手紙

    先週、長年勤めた所を退職しました。 クビ同然でしたが、自己都合ということにおさめました。 ところが最後の日に、呼ばれて給料を受け取りに行ったら、給料と一緒に餞別を渡されました。 なら.......きちんとお礼状を書こうと思いました。 が、「中途退職(?)した職場への挨拶状」の例文、なかなか見つかりません。 参考にしたいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新しい職場で働き始めた新人です。

    職場の先輩が 好きになりました。ですが、会話は挨拶だけでなかなかありません。帰る時間が一緒になったときは向こうから挨拶してくれたり、困っていたら仕事を手伝ってくれたりします。 もっと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか。 一応私は女です。

  • 職場に女性一人

    30代女性です。転職して半年ほどになります。 職場は、30~40代の男性が5人程います。 男性社員の雑談といえば、パチンコ・競馬・ゴルフ・野球などなど… 私には興味の無いものばかりで、話が合いません。 職種が違うため、仕事上関わることもほとんどありません。 ランチは男性社員はほぼ外食。 当初は私もランチをご一緒していたのですが、正直お金がかかり過ぎるので、お弁当を持参するようになりました。 そのためか、ランチの時も全く声をかけられなくなりました。 最近では、朝と帰りのあいさつ、電話の取り次ぎくらいしか会話をしない日もあります。 個人的には、女性一人で気楽でいいのですが、 もっと積極的に職場の皆さんと馴染むようにした方がいいのかな、とも感じます。 ひと言ふた言でも、こちらから話しかけたり、関わりを持つようにした方がいいでしょうか。

  • 同じ職場

    同じ職場で好きな人がいます。 その人(Aさん)は仕事場では先輩ですが歳は私より年下。 Aさんは凄く素敵な方です。 仕事に真面目で皆に優しくて彼女がいないのが不思議なくらいです。(因みに彼女の有無は直接本人に聞きました) どうしても仲良くなりたくてメアドを聞いたのですが聞いた日に一度メール送ったきり、そこから一回も連絡してません。 と言うのもその時の返信があまり反応がよくない感じだったので、本当はメアド交換したくなかったのかな?と嫌なことばっかり頭によぎってしまいAさんにメールを送れずどうしようかと悩んでいます(因みにAさんに職場で会えるのは週3で会っても会話はあまりしないです…) 友達だと普通にお話出来るのですが好きな人だとどうしても意識してしまいうまくいきません…いい歳なのに恋愛が下手くそで嫌になってしまいます。 皆さんは同じ職場(もしくはバイト先)の方からアプローチされるのってどう思いますか?

  • 職場での人間関係

    私は女ですが、今まで職場で同性に好かれる事がありません。 むしろ嫌われる事の方が多いです。 前の職場では、退職する日に、 私を嫌っているんだろうな、という人に最後だからと挨拶したら、 「今日で最後です。いままでありが…」 「オツカレサマデシター」プイ。スタスタスタ。 と、言おうとしている事を遮られ、そっぽをむかれ、 挨拶しなければよかったと思いました。 今の会社でも、前の上司は私を無表情で能面のように私を見てたし、 (他の人にはにこやか) 今の上司も、私にだけ会話の時は無表情、廊下ですれ違ってもシカトされました。 他にも辛かった思い出がたくさんあります。 今25歳ですが、社会が怖いです。 どこにいっても嫌われるんじゃないかといつも思います。 今派遣なので、今の会社にはあと数ヶ月しかいませんが、 次の職場で上手くなじめるのか、ちゃんと仕事をこなせるのが不安です。

  • 仲良くしていた職場の女性から急に避けられるように

    仲良くしていた職場の女性から急に避けられるようになりました。 その女性とは始めは通勤途中で会って話をするくらいの仲でした。 少しして、スーパーで出会ったときに向こうからメアド&携帯番号交換を 持ちかけてきて それから毎日メールのやりとりがありました。 メールをし始めて1か月くらいで二人で食事をしに行き、それからは2週に一度ほど 一緒に出掛けるようになりました。 頭をなでたりするようになったのですが、その後のメールの返信にはいつも また行きましょう、と言ってくれました。 「頭なでなでして欲しいって言うのはもうちょっと勇気がでてから」とかカワイイことも 言ってましたね・・・。 最後のデート(?)は電車でずいぶん遠くまで行き、1日中一緒に居ました。 彼女の行きたいところ、食べたいもの、すべて付き合いました。 彼女はとても楽しかったと言ってくれました。 しかし、その後から急にメールが週2になり、週1になり、ついには 僕のほうからメールを出さないと返ってこなくなりました。 しかもかなりそっけない感じで・・・。 いまでは、通勤途中で僕が前に居たら、かなりのスピードで迂回されてしまい、 挨拶もされなくなってしまいました。 帰りに会っても即回避です。僕の車を見るなり車の止まってないあらぬ方向に 歩いていきました(これはかなりこたえました)。 こちらから話しかけると、表情は普通ですが、僕の意見にはすべて反論するし 最後には「ハイハイ」とか言ってうやむやで終わらせます。 仲直りしたいのですが、どうすればいいか悩んでます。 仲直りしたい、避けている理由を聞きたいと正直に聞いたほうがよいのでしょうか? それとも、突然謝る・・・? 正直言って、まだ彼女のことが好きなので、毎日が苦しくてたまりません・・・。

  • 職場 好きな人誘い方。

    職場の好きな人を女性から誘うのは。 20代OL、 職場の男性が気になっています。 とある飲み会で、積極的に話しかけてくれた方がおり、 その日から毎日その人の事を 考えてしまい仲良くなりたく、 食事に誘おうと思っているんですが、 女性から、食事に誘われたら 男性は引いたりしないでしょうか? 業務上以前少し関わっていたけど 今は、業務上の接点は1年に1回あるか無いかで会ったら挨拶する程度です。 感じの良い人でタイプだなと思っていたけど 今までこちらからアクションはしてません。 しかし、その飲み会で彼の方から 隣に座ってきてくれて話したり 皆んないる中積極的に話しかけてくれて 仲良く会話ができ、周りにも軽く 冷やかされる、という良い感じがありました。 働く営業所が違う為飲み会等は滅多に無いです。 仕事でその人がこっちに月に何度か来ますが 見かけたらラッキー程度で、仕事中ですしそこで会話をするのは難しいです。 考えてるのは、メールで、飲みにでも行きませんか? と誘い、具体的な日程など連絡したいので ライン交換しませんか? と誘おうか、いつ来るか分からない 飲み会を待って(早ければ冬、遅ければ1年後とか…)その時にライン交換するかで 迷ってます。 向こうから好意的な感触を受けたので 誘っても大丈夫かな。と思う反面 やっぱり勇気が出なく引かれたらどうしよう。といった感じです。 社内恋愛経験者のご回答お待ちしています。

  • 職場 次の行動?

    当方25歳、男性です。職場の4つ年上の女性が好きになりました。  ・ 仕事上の接点はほとんどない、同じフロアの先輩。    向こうから声をかけてくることが多く、挨拶や酒の席での会話の機会も多い。  ・ ランチに2人で数回行ったことがある。  ・ 自分は、女性とお付き合いした経験がほとんどなく、極度の上がり症だ。  ・ 携帯の連絡先などは、交換していない。  ・ 職場恋愛(結婚)には寛容な雰囲気がある。 次に何をしたらよいのか、というのも含めて、苦しいほどに困っています。 あるいは、これはそもそも「脈なし」なのでしょうか。 補足情報求ム、などでもよいので、今の苦しさを打開するヒントをもらえるとありがたいです。

  • 職場の先輩が好きになりました

    職場の先輩に片思い中です。 部署は違うのですが、2つ年上の女性です。 仕事上いろいろと面倒を見てもらううちに、異性として慕うようになりました。 職場なので、周りに気づかれないようアプローチし、何とか食事に誘うことができました。 楽しく会話もできたし、ますます好きになりました。 思い切って映画に誘ったところ、快くOKしてくれ、休日を2人で過ごすことができました。 その時、ストレートに聞いてしまったのですが、恋人はいないとのことでした。 ただ残念なことに、職場では挨拶程度で、ほとんど会話がありません。 あまり好意を持たれていないのでしょうか。 こちらが好意を持っているのには、きっと気付いてると思います。 真剣な想いを伝えたいのですが、この状況で告白してしまうのは、やっぱり迷惑でしょうか。

  • 職場の人の対応について

    職場での些細な事について質問があります。 以前は、出社時や帰社時に顔が会ったとき、お互い笑顔入りで挨拶していたりと普通に気分良く礼ができたのですが、それが二か月ぐらい経ったあたりから、急にそっけない態度をとられるようになってしまって、驚いてしまいました。 ちなみに、僕は彼女とは部署が違うので挨拶以外の接点はなく、嫌われる原因は特にみあたりません。 こうなるとこっちも気まずくなりますので、顔を合わせたくない気分で一杯です。。取り敢えず、こちらはいつも通りの挨拶をしている状態です。 どうして、このように接点のあまりない人が急変するのか教えてください。また、このような態度をとられたとき、あなたならどうしますか?

Wi-Fi接続できません
このQ&Aのポイント
  • エレコムのWRC-X3000GS2でWi-Fi接続設定を行う際に「500 Internal Server Error」と表示される問題の原因について教えてください。
  • ソフトバンク光を使用している際に、かんたんセットアップ4のプロバイダー情報の設定(PPPoE)画面でS-IDとそのパスワードを入力するとエラーが発生します。この問題の解決方法を教えてください。
  • iPhoneからエレコムのWRC-X3000GS2に接続しようとした際に、ルーターの接続設定で「500 Internal Server Error」と表示されて設定ができません。何が原因でしょうか?
回答を見る