• 締切済み

目の病気でしょうか??すごい怖いです

最近コンタクトを使用し始めて、自分の目を観察する機会が増えました。 それで今、鏡で目のしたまぶたを少し下に伸ばして、まぶたの裏側?みたいなところをちょっとだけ見てみたら、目の内側の方の下まぶたに、小さくて変な穴?のようなものが見つかりました。 しかも両方の目の同じ部分にありました。 これって何かの病気なんでしょうか??

みんなの回答

• yuu999
回答No.3

私にもありますよ 聞いたところによると、この穴に、髪の毛を入れたら、鼻に抜けるとか。詰まっていたら、いけないようです。 でも、私は、この穴に、髪の毛を入れたことはありません。 しないほうが良いかも。 目にあふれた涙などの抜け道のようです。 目の手術をする時には、目に点眼をし、鼻に抜けるかどうか、調べます。鼻に抜けると少し、味がします。 ここに載ってます。涙点 http://www.aki-net.co.jp/hitomi/03/01_03/03-02-01.html

fazzzzzzzzz
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! 心配ないみたいですね!^^ そういえばアイボンすると鼻からアイボン出てくるのはそのせいだったんですか・・・。 うんちくまで分かって願ったりかなったりです。

• AVENGER
回答No.2

涙点。

• hemo-san
回答No.1

それは誰にでもあるものですよ ご心配なく

fazzzzzzzzz
質問者

お礼

よかった・・・ありがとうございます。 22年間生きてきて初めて見つけたので焦りました。 やっと安心して寝れます m(_ _)m