• 締切済み

目の病気でしょうか?

目の白目の外側目頭の部分にゴマみたいに小さい丸いふくらみがありますよね?涙腺の内側というかなんというか・・・説明が難しいのですが、まぶたではなく内側です。そのゴマみたいなものが普通は目と目の間をつまむとか何とかしないと見えないのですが、何もしないでも見えるくらい大きくなっています。痛くもかゆくもないですし、それで視界をさえぎるということもありません。片目だけです。いろいろ調べてみたのですが、その部分がなんという部分なのかもわからないので、困ってます。何か病気じゃないといいのですが、何か知ってる方教えてください。

• 病気

みんなの回答

• hanochan
回答No.1

目を右か左へ動かすと目の白いところがしわ?ができるのでしょうか? もしそうだとしたら、目が老化してたるんできているのかもしれません。 わたしは目頭の方じゃありませんが、しわ?がよることがあったので目医者で聞いてみました。 老化。と言っても、特に治療も必要ないと言われました。 気になるのであれば、目医者にいって聞いてみると安心されると思いますよ。 当たり前のように目が見えますが急に見えなくなると困りますし、一度、病院へ行かれてみてはいかがでしょう?

3-star
質問者

補足

白目のところではなく、白目の横の赤い部分です。 病院にいったほうが安心できそうですね。