• ベストアンサー

子供の目について

わたしの3歳の息子なのですが、左目の外側のまぶたの裏のピンクの肉が白目のほうに出てきているのですが、これは病気なのでしょうか、それとも目のこすりすぎなどによる一過性のものなのでしょうか解る方詳しい方よろしくお願いします。本人はそれほど気にはならないようで普通に遊んでいました。

noname#38072
noname#38072
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayacchi
回答No.2

結膜の部分がはみだしているという事ですか? 他の症状はないのですよね? 緊急性はなさそうですが、一度受診された方がいいと思いますよ。 腫れが大きくなれば、本人も気になって 触ってしまうかもしれません。

その他の回答 (1)

• zeon-neo
回答No.1

質問の表現が理解できません。 客観的かつ具体的にお願いします。 結膜内に(瞼の裏側)あるのですか?。 強膜上(白目)にあるのですか?。 大きさは?。 できものの色は?。 触ったときの硬さは?。 まず、眼科での検診をお勧めしますけど。