• ベストアンサー

なぜ捕鯨拡大?

yakyutukuの回答

• yakyutuku
回答No.7

鯨が他の魚を食い荒らして環境破壊をしている。 鯨をとってはいけない理由が何もない。 アメリカの反対の目的は、鯨を食わずに肉を食えという経済戦争でしかないから。捕鯨反対の有力スポンサーの一つは食肉団体です。 日本人は増えすぎたミンク鯨をとっているだけですが、アメリカは絶滅危惧種の北極鯨をとっています。エスキモー文化の保護と継承のためらしいです。

uncadeau
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんから色々なご意見をいただき、ひとついい勉強になりました。