• ベストアンサー

ベンチャー事業に支援してくれる行政機関は何処ですか

いくつかの特許出願をしております、商品化するには資金が要ります。この様な場合において後押ししてくれる行政機関を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3133
noname#3133
回答No.4

3つとも中小企業庁の政策実施機関です。 いいビジネスモデルができれば、助成金出してくれます。 1)中小企業・ベンチャー総合支援センター 2)都道府県等中小企業支援センター 3)地域中小企業支援センター とりあえず、一番でかい中小企業・ベンチャー総合支援センターのアドレスを貼っておきます。

参考URL:
http://www.jasmec.go.jp/center/
tottukyoman
質問者

お礼

有難う御座います,参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

いろいろな窓口がありますが、お近くの商工会議所か商工会に行くと、公的な融資や起業についての相談を受けられます。

tottukyoman
質問者

お礼

さっそく、行って見ます有難う御座いました。

• poor_Quark
回答No.2

経済産業省の各部局が目的別に支援事業を展開しているようです。ITや環境保護、産学協同、国際化、地域経済支援などがテーマとなっています。たまたま私が昨日電話をして尋ねたところ、その部局では今回の支援事業は終了したが、また次回の募集が開始されるので、経済産業局に一度は説明を受けに来て欲しいとのことでした。確かに電話だけでは分かりにくいので、経済産業省の各地域の出先がお近くにあるなら行かれてみてはどうでしょうか。  それ以外にも下記のサイトで公的助成の案内が読めますので、ご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.ei-net.city.edogawa.tokyo.jp/link/link2.html
tottukyoman
質問者

お礼

とても参考になりました、有難う御座います。

• kusukusu
回答No.1

色々あるようですが、まずは地元の商工会議所に行ってはどうですか? 親切に相談にのってくれると思います。

tottukyoman
質問者

お礼

行ってきます、有難う御座いました。