• ベストアンサー

妻の母へのお見舞金について

先日、妻の母が怪我(骨折)のため入院しました。 妻の母へお見舞金を渡すことは、おかしいでしょうか? 妻からして見れば、自分の親に対して贈るのはおかしいと言ってます。 一般的にはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんにちは。 ケースによると思います。 (1)TORI_MOMOさんの家に、奥さんが嫁いで来たのであれば親戚関係になり家と家の付き合いになる訳ですから。 この場合は、お見舞金は必要でしょう。 (2)TORI_MOMOさんが、奥さんの家にお婿さんで入ったのであれば 家族に当たるので必要ないでしょう。

TORI_MOMO
質問者

お礼

やはり、嫁いでいるので親戚関係になりますよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pekomama43
回答No.1

親子であっても結婚すれば別世帯です。 親から子、子から親・・・お見舞いを渡すことは、至極一般的なことかと思います。 でなければ↓のような相場はあり得ない・・・と言う事になりますよね。 http://www.taka.co.jp/okuru/o-sai24.htm

TORI_MOMO
質問者

お礼

別世帯なので、やはり必要ですよね。 ありがとうございます。