• 締切済み

キルスイッチをつけたいです。

リモコンjogにキルスイッチ(カットオフスイッチ)を付けたいのですが、 焼きつきや、転倒時に強制的に切れるようにしたいのですがどのようにつければいいでしょうか? スイッチはキタコの汎用ブッシュタイプを買ってきました。以下詳細 http://www.bike.ne.jp/shopping/kitaco/kitako_630.htm イグニションコイルの手前でスイッチを割込ませたらよいのでしょうか?    HH====「イグニッション7___-             L  コイル   」___+                         |                     キルスイッチ@__-    こんな感じ?よくわからないです。 電送系の知識が疎いので良い取付け方法があれば出来るだけ易しくお教えください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

AAが崩れていてさっぱりわかりませんので無視して回答します。 ご質問の製品の説明にはPUSH-ONと書いてありますので、 イグニッションコイルの一次側に並列に接続して、 短絡させて点火を止めるものです。 商品説明にあるようにレース用に改造された車体に使うもので、 公道用のノーマルには本来ついているはずですが? ただのプッシュスイッチならエンジン回転が止まるまで押し続けないで手を離すと慣性で再始動します。 (PUSH-ONでロックされるなら良いんですが…) イグニッションの一次側電圧は300v程度ありますので、 テケトーな配線すると感電する恐れがあります。 素直にノーマルに戻したほうが良いんじゃないでしょうか?

warper
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。とりあえず考えたとおりにつけてみたらうまくいきました.タダ、確信が無かったので理論的なことが知りたかったのです。マグネットにじか付けするか迷っていたので・・・・。