• ベストアンサー

歯列矯正

歯列矯正に使うワイヤーやワイヤーをとめる金属は、アマルガムですか? 子どもが自閉症なので、水銀をこれ以上体内に入れさせたくないのです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ニッケルチタンなどです。 アマルガムはワイヤーにしたりブラケットにしたりできる 金属ではないため、使われることは決してありません。 矯正は本人の協力が得られないと難しい部分も治療の 方法によりありますし、また精密な作業が長時間続きますので それに耐えられるか等問題がでてきます。 先生と良く相談されてくださいね

yanko-128
質問者

お礼

安心しました。 本人とよく話し合って決めます。 ありがとうございました。