-PR-
解決済み

歯列矯正は金属探知に反応する?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86819
  • 閲覧数823
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

歯列矯正を始めて3年になります。初めて海外旅行に行くことになりました。矯正のワイヤーは金属ですよね? 搭乗の際、金属探知に反応してしまうということはあるのでしょうか。またそうであった場合、説明しただけで通してもらえるものなのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

金属探知のゲートで引っ掛かったとしても、直ぐにそこで手に持って操作する小型の探知機を使って全身をチェックされます。
そして、顔で引っ掛かったら口を開けて『コレですかね?』といった態度を取れば宜しいのではf(^^;

私は国内線でしたが極普通のベルトのバックルで引っ掛かりました。羽田では引っ掛からなかったのに福岡では。
お礼コメント
kiraray

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。「なればなるさ」で頑張ります。
投稿日時 - 2001-06-07 22:19:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/131)

反応することはありません。 万が一あったとしても、ポケットの中の小銭や鍵、そして歯を見せればOKです。
心配ないですよ。  
お礼コメント
kiraray

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。笑顔の練習をして、元気に行ってきます!
投稿日時 - 2001-06-07 22:21:17