• 締切済み

文化祭

今度高校の文化祭があるのですが、クラスで何をやろうかいまだ決めていません。 文化祭でよくうれて、しかも調理しないやつでなにかいいのはありませんか?誰か教えてください

  • x-man
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.3

売れる必要があるとしたら、クラスの皆で持ち寄ってのフリマ(高校1年の時にやりました)。別の学校では「クイズでアメリカに行こう!」というゲームをやってましたね。パーティションがあってクイズに答えると前に進めるのですが(負けるとそこで帰される)最後にサンフランシスコのでかいポスターを背景にしてポラロイドで写真をとってもらえるという…結構楽しくて3回やりました。 いろいろな国の民族衣装を作って(できるだけ本物に忠実に)着せて写真を撮ってあげる,っていうのももしかしたらお金をとってやれるかもしれませんが… がんばってください

x-man
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局駄菓子をあつかうことにしました。 がんばります!!!

  • aiko2002
  • ベストアンサー率8% (5/57)
回答No.1

私が、高校生の時はクラスの出し物でお化け屋敷をしました。 結構知り合いとかいて、脅かすのがかなり面白かったですよ あとは、占いとか占いの仕方は占いの本とか見たり 占いができる生徒がやったりしてましたよ。 あとは、カップルに人気だったのが2人の相性は 合っているかとか、アンケート形式でやったり そんなかんじですかね? あんまり、参考にはならないと思いますが 楽しんで学校祭をやってください。

  • aiko2002
  • ベストアンサー率8% (5/57)
回答No.2

私が、高校生の時はクラスの出し物でお化け屋敷をしました。 結構知り合いとかいて、脅かすのがかなり面白かったですよ あとは、占いとか占いの仕方は占いの本とか見たり 占いができる生徒がやったりしてましたよ。 あとは、カップルに人気だったのが2人の相性は 合っているかとか、アンケート形式でやったり そんなかんじですかね? あんまり、参考にはならないと思いますが 楽しんで学校祭をやってください。

関連するQ&A

  • 文化祭の出し物

    11月に 文化祭があり、クラスでは 「コスプレ喫茶」 をやろうとしたのですが 審査で落ちてしまい また クラスの出し物を考えることになりました。 うちの高校の文化祭は 飲食店は全学年で7クラスだけという決まりで、 もう 他のクラスに決まったので 飲食店はできなくて、 「コスプレ喫茶」の次に候補だったのが「お化け屋敷」 だったのですが これも 他のクラスが やるので できなくて うちのクラスは 「販売(調理せず製品を売る)にしよう」 という ことになりました。 しかし 何がいいのか浮かばず・・・。 なので 質問です・・ 「販売」 って なにがあるんでしょう・・・。

  • 高校の文化祭に何を求めますか?

    今度の私の高校の文化祭で私のクラスは映画をやることになにました。 そして私は内装担当なのですが、具体的にどのようにすればよいかわかりません。 そこで質問なのですが、皆さんがもし、高校の文化祭に行きあるクラスの映画を見るとします。 みなさんはその映画館(その教室)にどんな風であってほしいですか? 例)椅子のキーキーいう音を改善してほしいなど。 なんでもいいです。本と些細なことでも。 ご協力お願いいたします!!

  • 文化祭ぼっち

    明日の文化祭ぼっちです。 友達が体調崩していて、文化祭に参加できないみたいです。 他の友達も誘ってきたんですけど、自分のクラスの友達と回るみたいで断られています。 1人で回るのがすごく寂しいので、 休もうかと思ったんですが、飲食の調理係なので迷惑はかけれません。 1人で回ってもおかしくないでしょうか

  • 文化祭で使用する食品について

    わが校では今度文化祭があるのですが、クラスで一つ出し物をすることになっています。 そこで私のクラスではホットドッグをする方向で話が進んでいるのですが、『刃物は使用してはいけない』『油調理、火を使う調理をしてはいけない』と、しばりが多いのです。 なのでドッグパンも切り込みを入れられずソーセージもレンジ調理となると思います。 そこで切り込みの入っているドッグパン、レンジ調理におすすめなソーセージ、(後調べても全くなかったのですが)レンジで作れるカレー風味のキャベツなどが取り寄せられるサイトがあれば教えて下さい。 またアドバイスもあればお願いします。 こっちはあきらめているのですがベビーカステラを作る案が出たのですが卵も牛乳も使用出来ないので米粉のホットケーキミックスを使用するしかないと思うのですが さすがにこれは利益を求められないですよね? 意見お願いします。 長文すみませんでした。

  • 文化祭について・・・・

    文化祭について・・・・ 10月の終わりの方に文化祭をやるのですが、 クラスでやる出し物がまだ決まっていません。 そこで、皆さんの意見が聞きたいのです。 案が出たものの、ダメだといわれてしまったのは・・・ 調理室が一切使えない。 迷路はダメ。 生き物もだめ。 30000円以内で収まること。 劇はやりたくない。 めんどうなものはいやだ。 と、こんな感じです。 私の学校の生徒はやる気がないので、あまりいい案は出ません。 というよりも、めんどうなのが嫌だというのも、 最悪だと思いましたが・・・ クラスの出し物は何をしたら良いでしょうか? 良い案をお願いします。 長文失礼しました。

  • 文化祭で・・・。

    私達のクラスでは文化祭でプラネタリウムをやるのですが 高校生でも出来るプラネタリウムの作り方を教えて下さい!! 出来ればクラス一部屋一面に出来るとありがたいです(-д-)ゞ (夏の星☆で・・・。)

  • 文化祭

    6月に高校の文化祭があるのですが、 食品を扱うようなお店以外に盛り上がれるような 企画ってありますか?? 迷路やお化け屋敷など、クラスでやるような・・。 初めての文化祭なので困ってます。 よかったら「こういうのやりました!」 「こんなのやってて面白かった!」等の話がありましたら 教えてください!

  • 文化祭のウザい人

    私のクラスの文化祭の作業でうざい人たちがいます。働いてないのに「このクラスは他のクラスよりダメだ」とか現場の資材や予算を全く考えずに「あーしたほうがよかったのに」「なんでこんなに○○なんだ」と文句を言ったり、木工が下手なのにでしゃばって失敗したり。  こういう人たちがホントうざいんですけど、文化祭の雰囲気を悪くしたくないので、怒ったりはできません。こういう人はちょっと注意しただけで機嫌を悪くしますので。 作業に支障が出る奴はともかく、文句を言う奴は耐えるしかないのですか? 何か穏便に怒りを消化したいのです。

  • 文化祭について

    こんばんわ。今度、学校で文化祭があります。 そこでうちのクラスはクラス展示に決まりました。 そこで、明日までに展示の案を考えなければ なりません。私はやるからには素晴らしい物を 作りたいですが私はこんな案を考えるのが苦手で・・・。 どなたか、良い案を教えて下さい。感動できる物、 クラスみんなで協力して作れる物が良いです。 明日までなのでよろしくお願いします。

  • 文化祭でのたこ焼きについて

    今度 高校の文化祭で たこ焼きをやることになったのですが 文化祭自体初めてなのでよくわかりません。 そこで 経験ある方にお尋ねしたいのですが 1.たこ焼きを作るのに関わる 機器代(焼くやつや LPガス)はどのくらい見積もった方がいいですか? ちなみに文化祭は平日で保護者と 学校生の公開です。 2.夏休み中に1日 試作と練習をするみたいですが 不十分ですか? やはり本番前日とかもやった方がいいんですか? 3.準備や本番に関わって こうしたほうがいいみたいなアドバイスや 失敗談みたいのを教えていただませんか? 参考にさせてもらいます よろしくお願いします

専門家に質問してみよう