• 締切済み

辛くなってきました・・・

失恋の相談です。 夏に付き合ってた彼女に別れを切り出されました。 その後少し時間をもらって悪かったところは謝り、やり直して欲しいと自分の気持ちを伝えました。 彼女は、すぐにはダメとは言わないで、しばらく考える時間を欲しいと言い、僕も待つと言いました。 夏が終わり、もう冬です。 あれから、彼女から何の音沙汰もありません。 待ってる方も、段々辛くなってきます。 彼女は、返事無しのまま関係を消滅させるような人間ではありません。 しかし、返事がないのはダメっていうことなのかなとも思います。 客観的に見て、どう思いますか? 僕はまだ待ち続けるべきでしょうか?

みんなの回答

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.5

そうですね。もう一度聞いてみるしかないでしょうね。 つらいかもしれませんが、勇気を出してみるべきです。待ってる辛さは私もよくわかります。ここははっきりさせたほうがいいですね。 がんばってください。

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.4

フェードアウトの方法として、よく見られるパターンです。 彼女のほうとしては、楽な別れる方法です。 “察して・・・。”ということなのでしょうが、どうしても、言葉が欲しいなら、再度、あなたから、問う、ということはあり得ますよ。

noname#52738
noname#52738
回答No.3

 私も99パーセント、彼女の中では「終わったこと」になっていると思います。  しばらく考える時間が欲しいというのも、もう、その時点で「終わり」にしたつもりだったのではないでしょうか?決定的な別れの言葉を告げるより、あいまいな言い方のまま、自然消滅にしたかったのかもしれませんね。  でも、もしまだ、彼女のことを忘れられないなら、1パーセントの可能性にかけて、もう一度同じ人に失恋覚悟で覚悟で、告白してみてはどうでしょう?  いい結果になれば、これからのイベントの多いシーズンを楽しく迎えられるし、もし、不発に終わっても、ずるずる失恋を引きずるよりは、良いと思います。  

  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.2

限りなくダメなんだと思いますね。 待ってても良い方向には転ばないように思います。 もう、ハッキリさせる時期なんじゃないでしょうか。

  • hotsquer
  • ベストアンサー率11% (17/142)
回答No.1

相手としては、傷つけないように穏便に別れるつもりじゃないんですかね。悪気はないんじゃないですか。。 ただ、prick的なことを書くと、あなたは誠実そうだからないかもしれませんが、ほんと女性は薄情な面がありますよ。。ほんと気変わり する場合がある。 もしくは、連絡を待っている。男らしく、いやがらせではなく引っ張って強引にしてほしい。。それなら、その先は、、いやん、、 のような感覚も女性はあると思いますが、自分には出来ません。

関連するQ&A

  • 今、復縁に向けてとるべき最善の行動は・・。

    お世話になります。30代女性です。 約5年近く付き合った彼と、最後にあったのが2月の終わりになります。 それから私からメールをしても忙しいという返事しかきません・・。本当に仕事が忙しいのかもしれませんが、会いたかったら会えるくらいの時間は彼にあるはずなんですが、私とは会いたくないみたいです・・。2月の終わりに会ったときに、区切りをつけるために別れてもいいということを言われましたが、私は受け入れられず、返事しませんでした。また、連絡してもいいと聞いたら、それはしてもいいと言われました・・。 実質上、別れたような感じですが、もう復縁とか無理だと思われますか? ただ、仕事が忙しいのは事実なようです・・。 頑張ってもだめなら、諦めるという選択しかないのかなと悩んでいます。 でも、時間がかかっても、まだ望みがあるなら彼とやり直したいです・・。 望みもなくて、しつこく感じられてるだけなら私も引かないといけないのかなとも思ってます。 だけど、彼に対して、メールはできるんですが、なかなか電話する勇気がありません。 でもこっちからしないと彼からは全然音沙汰ないのですごく不安です・・。 このまま私が何も連絡しないで待っててもずっと返事がこなくて自然消滅してしまうと思うんです・・。 だけど、連絡してしまったことで完全に別れになるかもしれなくて、そうなるのが怖いし嫌だという気持ちも強くて、今私はいったいどうすべきでしょうか・・。わからなくなってきました。 復縁を望んでいますが、よりよい行動を教えていただきたく相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 連絡がなく、困っています。どうしたらいいでしょうか?

    今遠距離で付き合っている彼が居ます。 数週間前、一方的にメールで別れたいと言われました。 理由は新鮮さがなく飽きたからだそうです。 確かに私達は3年付き合っていました。(遠距離になって3ヶ月目です) 別れを言われた時、私は彼のそんな気配も感じていなかったので本当にびっくりしましたし、ショックでした。 私には彼に対して好きな気持ち・別れたくないという気持ちがあったので、一生懸命自分が思っていることをメールで伝えました。(お互い時間が合わず、電話はなかなかできません) 電話も一度だけしましたが、別れた方がいいと思う、やり直すという気持ちもほとんどないようなことを言われました。 その後メールでの話し合い?をしていましたが、突然返事が返ってこなくなりました。 電話も繋がりますが、出ません。 色々考えているのかな?と思い、考えているなら考えているということを伝えてほしい、音沙汰ないのが一番困ると送ってみても、それの返事すらもありません。 電話で話し合った際、3年も付き合って、会って話し合いもせずに別れるのは嫌だと伝えたところ、そっちに会いに行くと彼は言いました。 彼はこのまま自然消滅させたいのでしょうか? ただ、彼名義の携帯電話を私は使っていますし、どうしたらいいか困ってます。 会いに行くのも、彼の自分勝手さに振り回されているようでなんだか複雑です。 このまま返事を待ち続けるべきですか? それとも会いに行くべきですか? 連絡が取れなくなって1週間になります。 アドバイスお願いします。

  • 別れる寸前でてんやわんや

    付き合ってもうすぐ1年の彼がいますが、先日私の友達を熱心に遊びに誘ったりメールしたりしていたことが発覚しました。 もちろん私の友達は、私とその人が付き合っていることを知っていたので断ったそうです。 それを友達から聞いた後、良い人と思っていただけにショックでどうすればいいかわからず、 とにかくそのことについて問いつめた後、「一度会って話をしよう」とメールしたのですが、彼から返事が来ないので、 「返事くらいしてよ…」と送ったら、明日改めてメールするよとだけ書かれて返ってきました。 それで翌日待ってみたら結局メールは来ませんでした。 なんでメールくれないの?と送っても結局返事は来ませんでした。 (電話は、深夜だったし私達は普段から電話をするという習慣がなかったので、電話という選択肢はそのとき浮かびませんでした) そこで今朝、彼の友達(男)に相談をしたところ、男友達は電話をかけてくれたそうですが、彼はそこでも電話に出なかったそうです。 彼から連絡があったら教えてとは言っていますが、音沙汰無しです。 一体彼が何を考えているかわかりません…。 最悪、このまま消滅してしまう気なのでしょうか…? まさかとは思ってるし、 ちなみに、私は彼の男友達数人とも知り合いだし彼の職場や家も知っているので、消滅なんてそんな無茶な…とは思っているのですが… それに何よりそこまで無責任な人ではないと信じてます。 個人的には彼が別れを切り出さない以上、別れたくはないと思っているのですが、 ただ、最近彼は友達に私のことを「俺には勿体ない子」とぼやいていたらしく、それがただのお世辞にせよ別れは濃厚だろうなと覚悟しています。 私がこれからどういう対応をすべきか、彼の今の心理状態など、 過去の経験上わかる!という方は教えて頂くと助かります…m(_ _)m

  • こういう態度って

    振られる時ってこういう時かなと感じているのですが・・・ 彼の態度がどうも冷たいんです。 今まであんなにラブラブだったのに。 メールはいまいち返ってこず、電話もかけてこなく、こちらからメールしなかったら4日も音沙汰無し、週末どうする?と聞いたら、んー明日はいいんじゃない?(会わなくて)、という返事、次にお互い空いている○日は何しようか?と聞いたら、今までは色々雑誌とか調べてくれていて、提案してくれていたのに、めんどくさそうに、まぁーそうだねー、という感じで。 こういう時って、どうしますか? すごく嫌な気持ちなので、もう自分から連絡取る気は全く無くなってしまって、一応会う約束をしてしまった日が近づいてきているのですが、行く気なんてイマイチ起らない・・・ ここで少しふんばって、どうしたのか?を解明して、距離を置くなりきっちり話し合いをした方がいいのか。 それとも自然消滅してしまおうか。 微妙な気持ちなんです。 彼のこと、好きで、支えたい、応援したい、って思っていたけど、こんな態度取られると・・

  • 返金のトラブル

    子供のクラブでのトラブルなのですが・・・ 長くなるので掻い摘んで説明すると 夏と冬の参加費で、夏のみ参加→5000円             夏・冬参加→30000円(残りの25000円は冬参加分にまわすと説明を受けて                            いました。 ) 当初は夏・冬参加予定だったので、30000円を支払いました。 その間に色々とあって、冬の参加確認の際 欠席でお返事をしたところ その後何の音沙汰もなく、年度が終るため差額分25000円の返金を依頼したところ 電話にて返金できないと伝えられました。   夏の参加費の内訳も誰一人貰ってなく、うやむやになっている状態だったので 明細書の提出を求めたところ、数日後に現金書留にて 差額分ではなく 徴収額の30000円が送られてきました。 5000円をまた返金しようと思っていますが これはどういう事なのでしょうか? 明細書が出せないからなのか・・・ どのように返金したらよいか考えています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • メールでどう切り出せば…

    はじめまして 私には好きな人がいるんですが、今は音沙汰が無くなりました 一時付き合っていたのですが、いざこざがあり今ではこのような状況です 最後にメールで 返事が無いならそれが返事だと思います と送ってしまったのですが… つまり返事が無かったら振られたと思います的な… ですがやっぱりこれでは終われないと思いました 自然消滅が好ましくないのもあるのですが、やっぱりはっきり気持ち聞きたいです 勝手だし我が儘なのも承知ですが、それでもちゃんと一方的じゃなく相手の気持ちも知りたいんです この恋が上手くいく可能性は殆ど低いでしょう 0に近いかもしれません でもだったら、これ以上悪い方向に行きようがないなら尚更ちゃんと聞きたいんです 意味不明な文になってしまいましたが… つまり、そのようなメールした後にどう相手にまたメールしたら良いと思いますか? 勝手なのは充分承知ですので このまま終わって後悔したくないんです お願いします

  • 友達との関係

    友達の話なんですけど、すごい会いたいって言ってきてくれたり、お土産渡すとストーリーにあげてくれたりするのですが、具体的な会える日にち分かったら連絡するね、が最後のラインでそれから音沙汰無しです。好かれてるのか嫌われてるのか会いたいのか会いたくないのか分からなくてモヤモヤします。相手の友達はどういう心境なのでしょうか?関係を自然消滅させたいのかなとか思ってしまいます。

  • 5年半、お付き合いしてきた彼とお別れすることになりそうです。

    5年半、お付き合いしてきた彼とお別れすることになりそうです。 3周り近くの年齢差があり、遠距離でした。 現実的にはやはりこの年齢差故に先が見込めないこと、 私もできれば結婚やこどもを持ちたい気持ちがあることなどが理由です。 数年前から私自身もこのままじゃだめなのかも、別れなくちゃいけないかも、と思って でも彼が大好きでそれができずにきたから... いよいよ、時が来たのかな、という感じです。 30歳に突入するまでお付き合いした男性は彼を含めて二人だけで、 前の彼とは一方的に自然消滅したような形で終わっており、 悲しいというよりは悔しさのほうが強かった気がしますが、 こんなにきちんと線を引いて幕引きをするのはこの歳にして初めてのことで。 気持ちがあるのに終わりにすることがこれほど悲しく苦しいものとは、 まだ完全に別れとなったわけではない今でさえ、想像を絶するものです。 失恋を乗り越えることができるのか、正直、自信がありません。 こんな苦しさにいったいどうやって向き合うんだろう、と。 そしてもうひとつ、遠距離なので最後どうしようかというのも悩んでます。 とても大切な人だし、たくさんたくさん感謝しているから、 ちゃんと会ってお別れをしたいという気持ちがある一方で 会ったら会ったで、もう気持ちが抑えられなくもなりそうで。 もう、正面から向き合うしかないのだろうとは思います。 けれども、少しだけ、アドバイスで背中を押してもらえたら、 と甘えたことを考えて書き込みしています。 最後の別れ方、失恋との向き合い方、 たくさん書き込みしてもらえたらうれしいです。

  • ボーナスが間違えて振り込まれてた場合

    友人が夏のボーナス30万、今回の冬のボーナスも15万多く会社から振り込まれていました。夏の間違いの時、経理の担当に一度電話で「間違っています」と報告しているらしいのですが、それっきり音沙汰がなかったようです。このまま黙っていた場合、横領罪なのでしょうか?

  • 諦め切れてない私に渇っっを!!

    昨年の夏頃時から9歳年下の彼と付き合い今年2月に別れた34歳女性です。 短期間の恋愛でしたが・・・ 昨年、私は旅行先で事故に巻き込まれました。そんな事もあり一緒に居たく半同棲を暮れから始めました。(彼の実家近くに) その間、彼は転職し昼夜逆転しすれ違いの生活になりました。凄く不安になってしまい干渉するようになってしまいました。彼は干渉されるのが好きではなくストレスが溜まっていったようです。 荷物を持って実家に戻ってしまいました。(私が居ない間に・・) 話もせずに・・出て行ってしまうなんて!!感情的になってしまい私から別れを切り出しました。電話に出てくれないのでメールでしました・・ 彼はすんなり??(一応いろいろ考えてくれたみたいですが)分かりました。という返事・・ 力が抜けてしまいました。「後悔」の2文字だけでした。 34にもなって感情を抑えられずに・・軽はずみでした。直ぐに、メールをし会って話したい旨を伝え、彼からも良いよ!という返事を貰いましたが・・ その後、何もありません。何度か私からメール・電話をしましたが音沙汰なしです。 もう、彼は私に対し気持ちがないのでしょうね。だから諦めないとダメ???? 私はまだ彼に対し未練が残っています。(;;) (一度会って面と向かって彼の気持ちが聞ければ吹っ切れるのかもしれませんが・・) たまに、最寄の駅が一緒のため彼を見かけます。。声を掛ける勇気がないですぅ(--;) こんな私って