• 締切済み

メールでどう切り出せば…

はじめまして 私には好きな人がいるんですが、今は音沙汰が無くなりました 一時付き合っていたのですが、いざこざがあり今ではこのような状況です 最後にメールで 返事が無いならそれが返事だと思います と送ってしまったのですが… つまり返事が無かったら振られたと思います的な… ですがやっぱりこれでは終われないと思いました 自然消滅が好ましくないのもあるのですが、やっぱりはっきり気持ち聞きたいです 勝手だし我が儘なのも承知ですが、それでもちゃんと一方的じゃなく相手の気持ちも知りたいんです この恋が上手くいく可能性は殆ど低いでしょう 0に近いかもしれません でもだったら、これ以上悪い方向に行きようがないなら尚更ちゃんと聞きたいんです 意味不明な文になってしまいましたが… つまり、そのようなメールした後にどう相手にまたメールしたら良いと思いますか? 勝手なのは充分承知ですので このまま終わって後悔したくないんです お願いします

noname#163120
noname#163120

みんなの回答

noname#250373
noname#250373
回答No.2

区切りをつけたいんですね。 メールの文面は、シンプルにあなたの気持ちをそのまま書けばOKです。 ここであなたが述べた言葉で、相手にもきちんと伝わると思います。 つらいですが、こういうのも大事ですよね… がんばって下さい!

  • rushihe
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.1

メールは出さないほうが良いと思いますよ。 >返事が無いならそれが返事だと思います その返事が、現在来ている状態でしょうから。 過去を追いかけるエネルギーを、別の方向を見るエネルギーに変えるべきだと思いますよ。 また、何かの機会に、その相手に出会った際に、新しい生活により輝いている状態を見せれば相手の印象も変わるかもしれませんけど。 でも、その時には、、あなたには新しい局面が見えているので、新しい価値観に基づいて新たな判断ができるようになるでしょうね。 良い時間をお過ごしくださいね。

関連するQ&A

  • メールがこない

    片思いをしている人がいるのですが、今までは週に2~3回くらいメールをしていたのですが、最近、全然この一ヶ月メールがこなくなりました。 6月の半ばに「7月になったらゴハンを食べよう」ってメールしたのですが、 返事がなかったので、一週間後に「7月は空いてる?どうする?ゴハン、行く?」と メールしてみました。 しかし、一週間たった今も返事がありません。 彼はSEで、忙しくなると返事がないこともあったのですが、 お誘いメールには必ず何かしらの返事があったので、 もう返事を返すのもイヤなのかなと、落ち込んでいます。 はっきり「メールもしないし、会わない」と言われたら すっきりするのに、気持ちの整理ができません。 彼は自然消滅したいのでしょうか?

  • 自然消滅でいいのでしょうか?

    こちらには、何度か質問させていただいていたものです。 この場をお借りしてすみませんが、その時にご回答くださった方、本当にありがとうございました。 バツイチ同士の恋愛だったのですが、 お互いに問題がありました。 その結果、私から別れ話をしました。そして、彼からよく考えようと時間を置かれました。 (ただし、彼は別れるのも別れないのもどちらでも好きにしてと言われました。) 彼はメールより電話でしょう派。 私が別れる決意をしたので、話をする前に話ができる時間が取れるかとメールをしてしまいました。 それが、気に入らなかったのか、メールの返信は一か月ありません。 この質問を読んで、メールより電話と言う人なら、電話をすれば良かったと思われるかもしれませんが、大事なことだったので、ちゃんと時間があるときに話をしたかったんです。(事情があって、いつも電話できる時間が限られていたりしたので・・・) このままいけば自然消滅でいくと思います。 別れると決めたので、別れる事態はいいのです。 彼とはバッサリ会わないのなら、自然消滅で構わないのですが、 彼とは1年に2~3回は必ず会わないといけません。 そして、私のわがままかもしれませんが、 自然消滅の形での終わるのが、どうも気になります。 このまま自然消滅でいいと思われる方もいると思います。 私も、向こうがその気なら、それでいいか、私が割り切ればいいことだと思いました。 その反面、 離婚で傷つき、もう恋愛は無理と思っていた時に恋する気持ちを与えてくれた人なので、 たくさん傷けられましたが、本当に感謝している彼でした。 どんなに傷ついても、彼のおかげに自分の悪いところがわかり、恋ができるようになったので、 ありがとうだけ伝えて、次のステップに進むために区切りをつけたいのです。 その言葉はあっさり明るく「このまま自然消滅は嫌なので、次のステップに進むためにメールしました。貴方は素敵な人でした。短かったけど今まで本当にありがとう。良い人生を」 とメールで伝えたいです。 またメール?と思われてしまうかもですが、 もう私の声なんて聞きたくないのではと、電話するのが怖いので、電話ができません。 でも、もうこの行為がうざいのでしょうか? やらない方がいいですか? できれば、これからも会う人なので、これ以上お互いに嫌な思いをさせたり、したくありません。 そうなれば、また会う相手なので、このまま自然消滅でいってもいいですか? 会ったときは、何もなかったかのように接すればいいのでしょうか? 自分の身勝手なこととはわかっています。 なので、そこは重々承知の質問です。 でも、一生会わないという相手でないので困っています。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。 そして、読んでくださった方、ありがとうございました。

  • メールがこない。。

    こんばんは。付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 現在遠距離で、私は佐賀で彼は熊本です。 ここ3週間ぐらい(?)連絡を取り合っていません。 私からメールを送っても返事がこないときが多いです。 きっと仕事が忙しいのだろうと思って、メールを送るのをやめようか…と考えています。 でも、「そしたら自然消滅しちゃうかも」と友達から言われて、やっぱりした方がいいのかなぁ…と悩んでいます。 でもあんまり送ると返ってウザがられたりするんじゃないか(彼はメールをあまりしない方だと思います)と思って、ためらう所もあります。。 メールより電話がほとんどだったという友達もいましたが、まだそこまで踏み込めません。 次会うときにメールのこと聞いてみようと思いますが、今の状況だといつ会うのか…会うことができるのかすら分かりません。 初めて付き合う人がずっと好きだった人なので、、せっかく叶った恋だから大事にしたいという気持ちでいっぱいです(>_<;) ★余談ですが、付き合っている(いた)友達に「付き合って何してるの?」と聞いたことがあって、ほとんどの子がメール(ほぼ毎日?)でした。 メールが全てという訳じゃないんですが…悩みます。

  • 元彼からのメール

    元彼(A)とは自然消滅で彼女彼氏の関係は終わりました。 その当時はそこまですごく好きな相手じゃなかったので、私も彼に連絡を取ろうとは思いませんでした。 自然消滅からAとは1度メールした事があるのですが、数ヶ月して私には新しく彼ができ、それ以降来るメールには返信はしませんでした。 すると「返事くれないね。新しく彼が出来た?返事ないのにメールしてごめん、今お酒飲んでます。」というメールが来たので、メールが遅れた事の謝罪と正直に彼が出来たという事、あなたもこれから頑張って素敵な彼女見付けて下さいという内容のメールを送りました。 彼も「ありがとう、頑張るね。」と返事くれました。 もうメール来ないと思っていましたが先日またメールが届きました。 近況の質問と彼との事を聞いてきたので、「仕事は波があるよ。彼とは今ぼちぼちかなぁ。」と送りました。 すると、「ぼちぼちって何?、倦怠期くらいかな?」とメールが来ました。 別に今の彼とは倦怠期でも何でもないのですが、考えすぎなのかも知れませんが、何だか別れるのを待たれているような感じを受けてしまいました。 今の彼は本当に大好きな人なので、出来るだけならもうAとはメールしたくないと思っています。 Aからメールを貰う度に気持ち的に足が引っ張られる感じがして、今の彼にデートの約束をしづらくなってしまいます。 私が今Aにしていることを、その今の彼にもされだしたらどうしよう、やったことはいつか自分に返ってくるなんて考えてしまいます。 友達に言うと、ずっと無視していればいいだけだと言われました。 皆さんは、こんな時ならどうしますか? ご回答下さると嬉しいです。

  • 自然消滅をしたことのある人にお伺いします。

    自然消滅をしたことのある人にお伺いします。 自然消滅をして別れた相手から「自然消滅の理由を教えて欲しい」と聞かれたことがありますか? またはそのような質問が来たらどうしますか?スルーしますか?答えますか? 私はその質問をした方の人間です。相手から即答で返事があったのですが、彼はどういう気持ちで返答したのか分かりませんが・・・その後も会ってません。 別れたい相手に返事を出しますか?教えて下さい。

  • メールの終わらせ方を教えてください

    メールの終わらせ方が分かりません! 好きな人にメールを送るとき、もっとよく分からなくなります。 相手から「またね」とかそういう言葉があったら、 もちろん切り方は分かるのですが、 相手からの返事に「?」がなく、短文だった場合、 どうやってメールを返すか? または、終わらせるのかいつも悩んでしまいます。。 向こうから切られた訳ではないので、メールを続けてもよいのですが、 「?」もなく、返事が短文なので余計に悩みます。 それから、一番悩むところは、 こちら側が「○○○は見てました~?」と質問をしているので、 それに対して何も返事をしないまま、このまま終わらすのは 少し失礼かと思うのですが、私の考えすぎでしょうか? 相手から「またね」などの終わりのあいさつがなければ、 メールを続けてもよいというのを聞いたことがありますが、 メールというのは、自然消滅みたいな感じで終わることもよくあると思います。 今回の場合、相手から返事があって、3日経っているのですが、 もうこのまま切ってしまうのが、いちばん自然ですか? メールの終わらせ方ってどうしてますか?

  • メールが途絶えてしまいました。

    私は気があるけれど向こうは友達以上恋人未満程度にしか思ってくれてない人とメールをしていましたが、最近パタッと返事がありません。 もともとマメではない人なので返信がないことを不安に感じたのは一度や二度ではないです。しかし、今回は色々あってこれを乗り越えたら少し距離が縮まるかな?と私が勝手に思っていた時期だったので余計不安です。 男女の関係は自然消滅になることが多いですが、こっちは消滅したくないと思っている場合私からはどういうアクションをとればいいでしょう?怒ると逆効果な気がするし、今回のメールも怒りを堪えて体調伺いのメールを出したのに返事が来ないのでもう打つ手が浮かびません。 今までもマメじゃない事で女性にフラれているらしく独身で寂しさは特に感じないという人です。 情けないですが少しでも繋がっている為に何をしたらよいか、アドバイス頂けたら幸いです。ストーカーに思われないような範囲でお願いします。

  • 自然消滅の前に

    4ヶ月ほど前から体の関係になっている男性がいます。 初めて関係を持ったときは、「まぁいいかな」くらいの気持ちでしたが、会うごとにだんだんと彼を好きになっていました。 でも、遊びの誘いはいつも私からで、彼から誘ってくれることはありませんでした。だから彼は体だけの関係を維持したいのかと思って告白できませんでした。 最近、私から遊びに行こう、と誘ったら「この時期は忙しくて日程調整難しいから待ってて」と返事が来て、それから2週間以上連絡が来ません。このまま自然消滅を狙っているのかな?と思っています。 こうなって初めて自分の気持ちを言えばよかったと後悔しています。 彼からしたら、もう連絡する気はないのかもしれないけれど、私は言えなかった気持ちをどうしても伝えたいんです。 自分勝手なのは承知です。彼が私をキープくらいにしか思っていなかったとしても構いません。告白して自分の気持ちにケリをつけたいんです。 今から告白するって正直ウザイですか? それともさっさと忘れて新しい恋を見つけたほうがいいんでしょうか? よろしければ、皆さんの意見をお願いします。

  • メールを返さない女

    つい最近、つき合って四か月の女性と別れました。正確には自然消滅させられました。 というのは、ある時期からメールしても返ってこなくなり、電話にも出なくなったのです。 私の方から告白して、保留状態から、彼女の「つきあってみよっか」ではじまったものですが、四か月後、上記のように、接触を一方的に断つんですね。一度会って話したいも無視。電話でも、メールでも手紙でもいいから、メッセージがほしいも無視。 で自然消滅です。 また、以前から親しくしている別の女性がいます。この人とはおつき合いしているのではなく、まあ仲間の一人です。グループで遊んでいるうちの一人です。 この人も、グループ内でいざこざが起きた時など、自分に都合悪いときはやっぱりメール、電話を無視します。 それに、結構以前につき合ってた人も、徐々に返信が減り完全無視をきめこんで終わりました。 偶然・たまたまなのか、そういう経験が多い気がします。 すごく腹が立ちます。なんでちゃんと、さようなら、が言えないんだろう、別にさよならじゃなくとも 言い様があるだろし、メールでもいいよって言ったり思ったりするんですが、無視なんですね。 最後に会った時が喧嘩のようなものだったなら、まだ納得がいきます。 突然、無視→自然消滅というのは怒りのもっていきようがなく、それをする相手はいいだろうけど、そういう目にあわされているほうはたまったもんじゃない、そう思います。 そこで、みなさん(特に女性の方)にお聞きしたいんですが、こういうのって別れ方としてはよくあることなんでしょうか、そうではないんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • メールを待つ期間

    女友達なのですが、今迄すぐの返信か2・3日中に返信をくれていたのに2週間経ってもきません 私自身が両親の介護疲れや家族のアクシデントの為、軽い「鬱」になっていましたので2ヶ月連絡がとれずにいました 友人には出掛けられない理由を伝えてました それに対して「気が向いたら連絡してね」という返事だったのですが・・・ メールの返信をしないことが「拒否」という事なのかな?と考えてしまいます 他に思い当たるふしもなく、かといってしつこく「何かあった?」と聞く勇気がありません 友人も殆ど居ず、いつも自然消滅みたいな形が多いので「変えたい」気持でいたのですが今回もやっぱりダメなのでしょうか? それとも1か月、半年と待ってみるべきなのでしょうか