• ベストアンサー

メールがこない

片思いをしている人がいるのですが、今までは週に2~3回くらいメールをしていたのですが、最近、全然この一ヶ月メールがこなくなりました。 6月の半ばに「7月になったらゴハンを食べよう」ってメールしたのですが、 返事がなかったので、一週間後に「7月は空いてる?どうする?ゴハン、行く?」と メールしてみました。 しかし、一週間たった今も返事がありません。 彼はSEで、忙しくなると返事がないこともあったのですが、 お誘いメールには必ず何かしらの返事があったので、 もう返事を返すのもイヤなのかなと、落ち込んでいます。 はっきり「メールもしないし、会わない」と言われたら すっきりするのに、気持ちの整理ができません。 彼は自然消滅したいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lisa10110
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

一週間くらい、SEが相手なら当たり前ですよ。 私なんて、結婚を前提に付き合っていますが、 昨年末から会ってないし、メールも数ヶ月返事が来ていません。 (これこそ自然消滅の可能性大ですよ) それでもSEさんが大きなプロジェクトを抱えている場合は、 精神的にも肉体的にも本当にメールの1通もかけないほどシンドイ時があるようです。 彼なんか10月から1日しか休んでなくて、毎日深夜3時帰宅+ それが6ヶ月以上連続で、この先も終わる見込みなく、今も働いています。 そういう人(恋人同士)もいるので、頑張って下さい。 ただ、付き合っていないお友達関係であるなら、 こういう激務の時はしばらくほっておいて、 「落ち着いたら連絡ちょうだいね」って、言ってあげた方がいいかも。 私は、クリスマスもお正月も会えず、誕生日もろくに 電話もしてこなかった彼に、いろいろとメールで「淋しい」とか 「連絡して」とか責めた結果、今のように数ヶ月放置されてます。 かなり後悔しています。 あなたには失敗して欲しくないので、少しずつ 2人の距離を縮めていくように、寛容な気持ちで 彼を受け止めてあげてくださいね。 応援しています。

pochiko01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもメールがくるのが1~2時なので、仕事が大変なんだろうなと思ってはいるのですが、 さすがに一ヶ月も連絡がなく、ゴハンにいくかどうかの返事もないと、嫌われたのかなあとか 他に好きな人ができたのかなあと不安になってしまいます。 (嫌われるようなことはした覚えはないんですけど) 友達にも「たぶん返事を出さなくてもわかってくれるって思っているんだと思うよ。 本当にイヤだったら、『もう行かない』ってハッキリ言うと思うよ」となぐさめられています。 lisa10110さんも彼に全然会えなくて、すごくさびしいですよね。。。 お互いに大変ですが、がんばりましょうね。 lisa10110さんのおかげで、ちょっと元気が出ました(^.^)

その他の回答 (3)

  • 3po
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.3

私の場合、 「7月は空いてる?どうする?ゴハン、行く?」 って毎度来たら、困ります。 スケジュールを想定したり、ご飯の場所を探したり しなきゃいけないし、SEさんだと人によっては激 務だから、かなりのエネルギー必要。 忙しいと、怒りにすら変わってしまうときもありま すね。そういう意味では、自然消滅させたくなると いう動機が出てこなくも無いですよ。 (まだ決まったわけではないです。) 一度告白して、 「まだ付き合う気持ちにはなってない」 ということは、まだpochiko01さんの優先度は仕事や 他のことに比較して、高くないってことですよね。 なので、SEさんの趣味とかなどで、絶対これだけ はいくだろうって魅力的なお誘いをしてみてはいかがでしょうか。 たとえば、●●のイベントなら忙しくてもいくとか、 ●●さんのライブなら行ってみたいなぁと言っていた とか、そういう彼にとって優先度が高い趣味や興味 の対象をエサに、一緒に行くってことを提案してみ てはいかがでしょうか。 「お仕事お疲れ様。そうだ、仕事をがんばったごほ  うびに前すきって言っていたこういうライブがど  こどこであるんだけど、一緒に行かない。」 とか聞かれたら、 「おっ、俺のこと考えてくれてるんだなぁ・」 と思って、返信してしまうかもしれませんね。 あと、忙しいとメールが億劫になってしまうことが ままあります。 あせって、何度もメールを送ると逆効果かな。 「どうしただろう。」って思ったときにメールを 送るのも大切かな。

pochiko01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たまにあるのですが、彼は忙しくなると全く連絡をくれなくなってしまうのです。 数ヶ月前に「毎日、午前様で、非人道的な生活を余儀なくされてる」とメールがあったのですが、 そろそろ落ち着いたかなあと思って誘ってみました。 連絡がなくなると、不安になってメールをしたくなってしまいます。 返事がこないということは負担に思っているのかしれませんね。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんにちは。  メールだけだと自然消滅説も推測の域を出ませんね。  ここはメールではなく、電話や会うなどして彼氏の気持ち掴んでみてはどうでしょうか。  メールばかりに頼りすぎは良くありません。悪く憶測するだけです。

pochiko01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事がこないので、毎日マイナス思考になってしまいます。 電話するのがいいですよね。。。 出てくれなかったら、どうしよう。。。と思うとちょっと勇気がいります。

回答No.1

付き合ってないなら自然消滅もないですが。 まずメールは到着の保証されたものではないので、届いていない可能性が あるということ。 メールではなく電話して聞いてみましょう。 それと貴女が好意を持っているということは彼は知っているのですか? 貴女がハッキリした方がスッキリするというなら、直接直球ですけど 「メールや誘いは迷惑ですか?ハッキリ嫌なら嫌と言って下さい」と 言う風に聞いてみたらどうでしょうか。

pochiko01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼には告白をしたことがあります。 その時は「まだ付き合う気持ちにはなってない」と言われ、 今のメールをしたり、ゴハンを食べに行ったりするような関係が続いています。 そうですね。。。電話をしてみるのが一番いいですよね。

関連するQ&A

  • 諦めるべきですか?

    知り合ってもうすぐ1年になる6歳上の人に片思いしています。 彼とは映画にいったり、ごはんにいったりしたことが数回あります。 知り合った頃は毎日のようにメールをくれてました。 月日が立つにつれてメールの回数もすくなくなってきたのですが、自然消滅的な事が嫌なので、私からメールすることが増えました。 最近では2週間以上返信がないこともあります。 あーもうだめだなと思った頃にまたふとメールがきたりします。 私はそれでもうれしいので、ずっと待ってしまいます。でも彼にとって迷惑なんだろうという気持ちが 強くなってきました。 彼は自然消滅を望んでいてそういう行動に出てるのでしょうか?

  • 自然消滅

    彼と自然消滅しそうな状況です。 知り合った当初は毎日メール交換をしていて、月に2~3回会っていた彼が、3ヶ月くらいしてだんだんメールをくれなくなりました。それを不安に思っているということを伝えたところ、「不安にさせてごめん。がんばるから。」という返事で、その直後は連絡をとりあって会うこともしました。 でもまた1週間ほど連絡がとれなくなってしまったので、「このままでは納得できないのでとにかく一度連絡がほしい」という内容のメールを送りましたが返信はありません。そして2~3回電話をしましたが出てくれません。 私としてはこういう形で終わってしまうのが納得できない気持ちなのですが、電話にも出てくれないので彼の気持ちを確かめることもできずにいます。 このまま私の気持ちを整理するしかないんでしょうか?また、気持ちを整理する方法で経験も含めて何かアドバイスがあったら教えてください。

  • メールの頻度はどのくらい?

    今メール交際をしてる男性が居ます。 毎日1通のメールを送っているのですが、 お返事が3回に1回くらいしか返って来ないのです。 最長1週間放置プレイってのもありました(苦笑 自然消滅させるのも何なので一度キチンと打ち切りにしようと 思うのですが・・そもそもメールの頻度って 皆さん、どのくらいなのでしょうか?

  • メール待ってたのかな?

    彼からメールがきて私の返信で終わってから1週間メールが無く、 自然消滅かも・・・と思っていたら1週間目の今日 最近メールないね(泣)とメールがきました。 そっちこそ!と返事すると、いつも俺からばっかじゃん! と怒られました;; ホントにそうだったのでゴメンねとメールして それからまた彼からの返事はきません。 彼は1週間私からのメールを待っていたのでしょうか?

  • 遠距離でメールが来ないのは・・・

    私と彼とは遠距離で2年の付き合いです。 最初のころは、毎日メールやチャットで喋ってましたけど 「喋ってると会いたくて気が狂いそうだから別れよう」って言われ別れました。 それでも、私は彼の事が好きでしたし 彼も私のブログを日に10回も見てくれてました。 そして復活したのですが、 今年の3月に彼の会社が倒産してしまいました。 毎日メールがないと不安になってしまう私は 「私の事好きなら毎日メールしてよ」って言ってしまい 「今は忙しくて、そんな余裕ないわ。それなら別れよう」って言われて別れてしまう事に。 その時は、私は再就職探しに忙しい彼の事を考えてなかったんですよね。 それでも、日に7回ぐらいブログ見てるんだから その間に一言でもメールが送れるでしょうって思ってたからなんですけど。 その後、ブログに反省してる事を書いたり、彼への想いを書いてたら 7月に「別れると、やっぱり気になるわ」と言われて復活。 久しぶりに会おうと約束までして、メールの回数も増えたのに 結局は仕事の面接があり会う約束はキャンセルに。 すると、またメールは減ってしまいました。 面接とかで忙しいんだって思ってましたが 8月にアルバイトですが仕事が決まっても メールはだんだん減ってしまい 今では私が送っても返事がない時もある状態です。 だから、返事がないと辛いので送るのも2週間に1通ぐらいです。 以前に、「別れるんなら自然消滅がいい」って言った事もあるし 彼も「会いたくても会えない状況なら別れた方がいい」って思ってるかもしれないし・・・ 彼が自然消滅を狙ってるんでは?と不安で・・・。 今ではブログを見てくれる回数は1日に1回ぐらいです。 見てくれている間は大丈夫だって思いたいんですけどね。 7月は単に会えるから・・・言い変えたら単にエッチが出来るから 仲直りのメールがあったのかもと疑ってしまったり・・・ 彼の本当の気持ちがわからない状態です。 メールも送りたいから送るんだって思ってたけど 今は返事を待つ間が辛いし 簡単に送るって事も怖い感じなんです。 今、私は彼が何をしているか気になって仕方ないんですけど 男性は彼女が何をしているかとかは考えないものなんでしょうか? また、男性は会いたくても会えない状況なら別れようとか 簡単に思えるものなんでしょうか? ちょっと、わかりにくい文面になりましたが 宜しくお願いします。

  • 「暇になったらメールします」ってどう思いますか。

    気になる男性がいます。但し、お互いに個人的なお付き合いをしていると言う感覚はありません。 月に1,2回飲みに行く程度です。 先日、旅行に行ったので、お土産を買いました。近いうちに渡したいと思い、「いつ会えますか」と 言うようなメールを送ったところ、表題のような返事でした。 この返事が来てから既に2週間経ちます。 今まで「今度いつ会えますか」という問いに「○日はどうですか」みたいな返事がすぐに 来ていました。 実は、ひと月程前、昼間デートをした際、あまり会話が弾まず、何となく気まずい雰囲気に なったのを感じました。それは私だけでなく、彼もそう思っていたと見受けられました。 (この人は自分には合わないかも・・・)と思われたかな?と感じています。 こんな状況での表題のようなメールの返事を貰ってしまうと、もう諦めるしかないのかと 悲しくなりました。 「暇になったら・・」は自然消滅を望んでいると言うことなのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 気持ちを切り替えることができるでしょうか?

    告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。その後、彼女が異動してきました。 しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも、最近は彼女のほうから話をするようになりました。 自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。しかし、一方では、これまでの彼女の態度を思い出すと腹が立ちます。やはりまだ未練が残っているのか…。告白への明確な返事がなくても彼女の態度が示しているのに…。 みなさんこんなことありませんか?どう対処していますか?

  • 拒否られてる…?

    彼の気持ち。。。がわかりません。 約2ヶ月付き合ってる彼からメールの返事がきません。 今までも1週間くらいメールをしないときはありました。 が、もう2週間くらい彼からの返事がないんです。 私はこの2週間に4通メールをしました。 彼は2週間前くらいに新しい仕事に就職して、忙しいと思って連絡を控えていたんです。 でも、それからまったく連絡がありません。 さっき電話をかけました。 すると電源が入っていないため…とアナウンスが流れました。 2回かけてどちらも同じで。。。 これは着信拒否されてるのかと思いましたが、着信拒否は違うアナウンスが流れるみたいなので違うのかな~と思ってます。 彼は私のことを避けているのでしょうか? 気持ちがさめてしまったのでしょうか? 今ものすごくモヤモヤしていて眠れません。 自然消滅みたいに終わるのは気持ち悪いので、ハッキリさせたいのですが、明日彼の家に行ってもいいのでしょうか? みなさまの意見をきかせてください。

  • フェードアウト?

    彼から押しに押され4月から付き合いました。 毎日メールくれてましたし電話も出来る時くれました。私からはメールしなくても彼からくる安心感がありました。 なので7月頃から彼から突然メールがなくなり不安でいました。 でも話したかったので電話したら…どしたの?ってヒトコトメ。かなり疲れてる感じでしたし友達も遠くに行くみたいで心も病んでるって言ってました。 それからメールもなく…メールすれば返事くれてましたが 1週前にメールしたのが返ってきません。 彼はあたしの連絡待っててくれてるんでしょうか。 それとも 自然消滅。 自然消滅しようとしてる彼に気持ち伝えても良いのか… なんて連絡したらよいか分かりません。 男性は相手の気持ち確かめる為に連絡しない。とかありますか? 私ふざけてばかりで彼に気持ち伝えられてないから飽きられてしまったのでしょうか。