• ベストアンサー

メールがこない

片思いをしている人がいるのですが、今までは週に2~3回くらいメールをしていたのですが、最近、全然この一ヶ月メールがこなくなりました。 6月の半ばに「7月になったらゴハンを食べよう」ってメールしたのですが、 返事がなかったので、一週間後に「7月は空いてる?どうする?ゴハン、行く?」と メールしてみました。 しかし、一週間たった今も返事がありません。 彼はSEで、忙しくなると返事がないこともあったのですが、 お誘いメールには必ず何かしらの返事があったので、 もう返事を返すのもイヤなのかなと、落ち込んでいます。 はっきり「メールもしないし、会わない」と言われたら すっきりするのに、気持ちの整理ができません。 彼は自然消滅したいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lisa10110
回答No.4

一週間くらい、SEが相手なら当たり前ですよ。 私なんて、結婚を前提に付き合っていますが、 昨年末から会ってないし、メールも数ヶ月返事が来ていません。 (これこそ自然消滅の可能性大ですよ) それでもSEさんが大きなプロジェクトを抱えている場合は、 精神的にも肉体的にも本当にメールの1通もかけないほどシンドイ時があるようです。 彼なんか10月から1日しか休んでなくて、毎日深夜3時帰宅+ それが6ヶ月以上連続で、この先も終わる見込みなく、今も働いています。 そういう人(恋人同士)もいるので、頑張って下さい。 ただ、付き合っていないお友達関係であるなら、 こういう激務の時はしばらくほっておいて、 「落ち着いたら連絡ちょうだいね」って、言ってあげた方がいいかも。 私は、クリスマスもお正月も会えず、誕生日もろくに 電話もしてこなかった彼に、いろいろとメールで「淋しい」とか 「連絡して」とか責めた結果、今のように数ヶ月放置されてます。 かなり後悔しています。 あなたには失敗して欲しくないので、少しずつ 2人の距離を縮めていくように、寛容な気持ちで 彼を受け止めてあげてくださいね。 応援しています。

pochiko01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもメールがくるのが1~2時なので、仕事が大変なんだろうなと思ってはいるのですが、 さすがに一ヶ月も連絡がなく、ゴハンにいくかどうかの返事もないと、嫌われたのかなあとか 他に好きな人ができたのかなあと不安になってしまいます。 (嫌われるようなことはした覚えはないんですけど) 友達にも「たぶん返事を出さなくてもわかってくれるって思っているんだと思うよ。 本当にイヤだったら、『もう行かない』ってハッキリ言うと思うよ」となぐさめられています。 lisa10110さんも彼に全然会えなくて、すごくさびしいですよね。。。 お互いに大変ですが、がんばりましょうね。 lisa10110さんのおかげで、ちょっと元気が出ました(^.^)

その他の回答 (3)

• 3po
回答No.3

私の場合、 「7月は空いてる?どうする?ゴハン、行く?」 って毎度来たら、困ります。 スケジュールを想定したり、ご飯の場所を探したり しなきゃいけないし、SEさんだと人によっては激 務だから、かなりのエネルギー必要。 忙しいと、怒りにすら変わってしまうときもありま すね。そういう意味では、自然消滅させたくなると いう動機が出てこなくも無いですよ。 (まだ決まったわけではないです。) 一度告白して、 「まだ付き合う気持ちにはなってない」 ということは、まだpochiko01さんの優先度は仕事や 他のことに比較して、高くないってことですよね。 なので、SEさんの趣味とかなどで、絶対これだけ はいくだろうって魅力的なお誘いをしてみてはいかがでしょうか。 たとえば、●●のイベントなら忙しくてもいくとか、 ●●さんのライブなら行ってみたいなぁと言っていた とか、そういう彼にとって優先度が高い趣味や興味 の対象をエサに、一緒に行くってことを提案してみ てはいかがでしょうか。 「お仕事お疲れ様。そうだ、仕事をがんばったごほ  うびに前すきって言っていたこういうライブがど  こどこであるんだけど、一緒に行かない。」 とか聞かれたら、 「おっ、俺のこと考えてくれてるんだなぁ・」 と思って、返信してしまうかもしれませんね。 あと、忙しいとメールが億劫になってしまうことが ままあります。 あせって、何度もメールを送ると逆効果かな。 「どうしただろう。」って思ったときにメールを 送るのも大切かな。

pochiko01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たまにあるのですが、彼は忙しくなると全く連絡をくれなくなってしまうのです。 数ヶ月前に「毎日、午前様で、非人道的な生活を余儀なくされてる」とメールがあったのですが、 そろそろ落ち着いたかなあと思って誘ってみました。 連絡がなくなると、不安になってメールをしたくなってしまいます。 返事がこないということは負担に思っているのかしれませんね。

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  メールだけだと自然消滅説も推測の域を出ませんね。  ここはメールではなく、電話や会うなどして彼氏の気持ち掴んでみてはどうでしょうか。  メールばかりに頼りすぎは良くありません。悪く憶測するだけです。

pochiko01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事がこないので、毎日マイナス思考になってしまいます。 電話するのがいいですよね。。。 出てくれなかったら、どうしよう。。。と思うとちょっと勇気がいります。

回答No.1

付き合ってないなら自然消滅もないですが。 まずメールは到着の保証されたものではないので、届いていない可能性が あるということ。 メールではなく電話して聞いてみましょう。 それと貴女が好意を持っているということは彼は知っているのですか? 貴女がハッキリした方がスッキリするというなら、直接直球ですけど 「メールや誘いは迷惑ですか?ハッキリ嫌なら嫌と言って下さい」と 言う風に聞いてみたらどうでしょうか。

pochiko01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼には告白をしたことがあります。 その時は「まだ付き合う気持ちにはなってない」と言われ、 今のメールをしたり、ゴハンを食べに行ったりするような関係が続いています。 そうですね。。。電話をしてみるのが一番いいですよね。