• 締切済み
  • 困ってます

返金のトラブル

子供のクラブでのトラブルなのですが・・・ 長くなるので掻い摘んで説明すると 夏と冬の参加費で、夏のみ参加→5000円             夏・冬参加→30000円(残りの25000円は冬参加分にまわすと説明を受けて                            いました。 ) 当初は夏・冬参加予定だったので、30000円を支払いました。 その間に色々とあって、冬の参加確認の際 欠席でお返事をしたところ その後何の音沙汰もなく、年度が終るため差額分25000円の返金を依頼したところ 電話にて返金できないと伝えられました。   夏の参加費の内訳も誰一人貰ってなく、うやむやになっている状態だったので 明細書の提出を求めたところ、数日後に現金書留にて 差額分ではなく 徴収額の30000円が送られてきました。 5000円をまた返金しようと思っていますが これはどういう事なのでしょうか? 明細書が出せないからなのか・・・ どのように返金したらよいか考えています。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • E-1077

相手も終わらせたいみたいだから、これで済ませればいいのではないかな?余計に面倒じゃないの?  夏の参加費はお払いしますとだけ書いて5000円を送るというのが一番でこれ以上のことは考えなくていいと思う。